2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05
     

The Collins Creamery, Enfield, CT! の巻

今日は朝から雨。今朝の天気予報によると、来週の火曜日辺りまでずーっと雨マーク。そして、週末にかけてぐっと気温が下がり、金曜日は最高気温11度ぐらい。月曜日、Mr帰宅後にフルーショットしにファーマシーに行ってきたので、帰国中もばっちり!な気分でいるけれど、帰国前に風邪をひかないようにしなくちゃだわ。みなさんも風邪を引かないように気を付けてくださいね!

今月のお話その1。

9/11(金)ドイツ人ママのウタの家へ、タニアと2人で行ってきた。
賃貸で住んでいた家のオーナーが自己破産してしまい、この夏、別の家に引っ越しをしたのだけど、これがまったでっかーーーい家でねぇ。最初に思ったことが、掃除が大変だぁ・・・だったよ。家だけでなく、フロントヤードも広く、バックヤードは更に広く、うらやましいを完全に通り越した(笑) でも、窓がいっぱいあって、とっても明るい素敵なお家でさ。彼女も「家族4人で住むには大きい家だけど、ドイツに帰ったら小さな家に戻るから、あと2年、ラグジュアリーなこの家でアメリカ生活を楽しもうと思って~」と。だよねぇ~だよねぇ~と、もちろんそこは納得!だけど、怠け者の私の頭には〝掃除が・・・”が抜けなかったよ(笑)

W320Q77_IMG_3945.jpgW320Q77_IMG_3946.jpg
これはウタが作ってくれたピーチクリスプとトマトキッシュ。「朝食を一緒に食べよう!」というお誘いをもらったので、私は「デザートを持っていきます」と返事をしたのだけど・・・ 私が持参したのはアップルクリスプ。フルーツ違いで完全に重なってしまったデザート。ウタと私は同じ村に住んでいるんだけどね。私達、同じファームでフルーツ買って、同じデザートを作っていた(爆) フルーツが違っていたことだけが救いでしたわさ。

朝食と言っていたので、サンドイッチとかを用意してくれるのかな?と思っていたのだけど、最初はコーヒーを飲みながらピーチ&アップルクリスプを食べまして、食べまして~ 〝朝食ではなく、お茶だったのね。”と思い、2時間ほどおしゃべり。タニアが「kiki、そろそろ帰ろうか?」と言い出した時、「待って!!トマトキッシュを焼いてあるのよぉ~」って。
結局、ランチになってしまったのだけど、クリスプをお替わりして食べてしまったから、「家の子供たちはトマトを食べないから、もっと食べて~」と言われてもお替わり出来ず・・・ 最初の段階で出していただけたら、1/4はペロリいけちゃったぐらい美味しかったんだけどなぁ。残念!
 
クリスプは、アイスクリームや生クリームを添えて食べるわけなんだけど、その時にウタがアイスクリームが大好きだと言うので、私が「BoltonにあるFish Family Farmのアイスクリームは食べたことある?私はこのファームのアイスクリームが大好きなんだぁ~」と話したら、「それなら、私もフェイバリットなファームがあるの。そこのアイスクリームは、アメリカで食べた中でベスト!今度2人を連れて行ってあげる!」と、大盛り上がりで話してくれまして~

常に元気でアクティブなウタさん、翌週の金曜日、クラス終わりに行こう!!と言い、The Collins Creamery(Powder Hill Farm)に行ってきた。

W320Q77_IMG_3986.jpgW320Q77_IMG_3981.jpg
W320Q77_IMG_3982.jpg
 9 Powder Hill Rd, Enfield, CT 06082
(860) 749-8663

あら、こんな所にあったんだ?というのどかな景色の中に、ファームのアイスクリーム屋さんがぽつんと1軒。
アイスクリームの種類が沢山ありすぎて、かなり迷ってしまったが、ヘルシー大好きタニヤはジンジャーを、私はピーチ&クリームに。ウタは、ケーキ&アイスクリームと、ネーミングが面白いコリンズコンポストと言う名のチョコアイスに。コンポスト(堆肥)アイスは、私達に食べさせようと買ってくれたみたい。

心地いい風が吹いていた木の下で、アイスクリームを食べる午後。サイコーに気持ちがよかったよ。
W320Q77_IMG_3983.jpgW320Q77_IMG_4027.jpg
アイスとは全然関係ないけど、タニアちゃん、写真を撮る時はいつも同じ向き、そして同じ笑顔なのね。昔のアルバムを見た時、どれも同じ顔と向きでつまらなくないか?違う顔のあなたを撮りたーい!!と、去年辺りから思っている私なのだが、そんなこと大きなお世話な話。彼女にとっては、それがベストなポーズなんだもんね。

アイスクリームだけど、しつこくない甘さなので、さっぱり食べられるアイスクリーム。ウタが薦めるのがわかったし、確かにおいしかったけど、フィッシュファミリーファームのアイスクリームを越える感動はなかったわ。ここに連れてこれたことを喜び、私達が美味しいって食べているのを喜んでくれていたウタには、そうは言えなかったけど、でも、新たな場所を教えてくれたウタに感謝!!

土曜日に行ったPowder Hollow Breweryからだと車で5,6分ぐらいの距離なので、軽く1杯飲んで、アイスクリームを食べて帰るというコースもありかなと。
Enfield, CT方面に行かれる際にお時間あったら、行ってみてくださいませなー 

テーマ : 米国コネチカット生活
ジャンル : 海外情報

コメント

Secret

Click for ハートフォード, Connecticut Forecast

プロフィール

kiki

Author:kiki
アメリカ・コネチカット州の田舎町でMr(夫)と二人暮し。3年の予定だったコネチ生活は17年目に突入!2011年2月に永住権ゲット。これでも一応、駐在・駐妻でござ~い。

**普段Macで更新しているので、Windowsで見ると文章と写真にズレが生じるかもしれません。**

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ