2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09
     

日本行きの機内の中で! の巻

10/5、1年8か月ぶりに日本参上しているkikiさん。
翌日から、友達と再会、ランチとおしゃべりを楽しむ毎日が続いてて、帰国6日目の本日は浅草行ってきまふ。

時差ボケの眠気に絶えながら、ちょこちょこと記してはいたのだけど、いい加減、この記事をアップしよう!と、今日は朝からブログタイム。まずは帰国日のお話から~


10/4、ハートフォードからミネアポリスまでのフライトは、何のトラブルもなく、予定到着時間より早く到着。日本行きの便も定刻通りに成田空港着。

W320Q77_PA040026.jpg機内では、とりあえずのビールで、ザ・プレミアムモルツをば。
バーボンやウィスキーもあったので、次はチビチビいこうかなと思ったけれど、次もプレミアムモルツに。でも、意外と早く酔いを感じてしまったので、結局、機内でのアルコールはザ・プレミアムモルツ2本止まりになってしもうたのよねぇ。うぅ~~残念!
帰りは、ハニーバーボンをチビチビ飲みながら、映画を観よう。

スクリーンが立ち上がった後、まずどの映画から観ようかなと体勢整えて「日本語」をぽちっとね。そしたら、なぜかその下のイタリア語になってしまい、なにをどうやっても言語選択の画面に戻らなくてね。〝まだ飛んだばっかりだというのに、これからの時間、あたしゃーイタリア語で観なくちゃいけないってこと?”と焦り、落ち込んでいたところに、CAさんが通りかかったので、すかさず呼び止めて聞いたら、CAさんもわからず。他の人に聞きに行ってくれてた時間、しばらく電源を落としてみよう!とやったらば、大正解!無事、日本語で映画を観ることが出来たkikiさんであった。

デルタ航空のエコノミーなので、機内食を載せても魅力もなければ、みなさんの期待もゼロでしょうが・・・

W320Q77_PA040027.jpgW320Q77_PA040028.jpg
W320Q77_PA040031.jpg
夕食には、牛肉のグリーンカレーなるものを。
成田経由バンコク行きだったからかな。鶏+グリーンカレーではなく、牛にしてあるところにへぇ~と思いながらも、迷わずグリーンカレーを選んでみたkikiさんだったが、想像以上にグリーンカレーの量が少なくてがっかり。お肉のソースって感じだったよ。
朝食は、鶏の味噌なんちゃらではなく、無難そうなオムレツの方にしてみた。

映画は、これと言って観たいものがなかったのだけど、まずはジュラシックワールド、その次にBig Hero 6のベイマックス。3つ目はアンツマンにしたけど、半分より前に寝てしまった。次に見たインサイドアウトはつまらなさから早々に寝てしまい、お陰で機内では3時間近く寝られた今回。ラストは邦画から予告犯をば。

1本目のジェラシックパークを観ていた時、突然、「何を見ているの?」と声をかけられ、至近距離20cm位にピンクのパーカーを着た、ちょび髭のおっちゃんの顔が現れるの巻。「ジュラシックパーク(パークと言ってもうた)」と答えるも、ジュラシックが何度言っても通じず、「ダイノソームービー!」と答えるも、理解していたかどうかは不明。

ここで会話が終了かと思いきや、

「君の髪はきれいだね。」って(爆) このぼさぼさ髪のどこがきれいなんだよ・・・と思いながら、「ありがと・・・」とお礼を言うと、
「名前は?」  「kiki」
「僕はトニー!東京へ行くの?」 「東京の近くね。」
「どこに住んでるの?東京?」  「アメリカに住んでますのよ。」
「アメリカのどこ?」 「コネチカット」 しかし、コネチ通じず、「ニューヨークとマサチューセッツの間の州」と答えると、トニーちゃんはNYのクィーンズに住んでいると教えてくれた。それなら、JFKから飛べばいいのに・・・なぜだ?と疑問1つ。
でもってまた「君の髪はきれいだね。」と褒められ、「僕は君の後方に座っているから、何かあったらいつでも声をかけて!」と言い、やっとトニーちゃんが去ってくれたのであった。ジュラシックとCTを聞き返される度に顔が近くなってたから、会話うんぬんより顔がいなくなって、ほぉ~~でしたわさ。

これってナンパ?!と思ったら、笑えてきて、いいお土産話が出来た!とほくそ笑むのkiki。離陸前、明るくなった機内になってからわかったんだけど、トニーちゃんは私の斜め後ろに座っていたみたい。敢えてがっつり確認はしなかったけどね(笑)

飛行機を降りたら、「kiki!」とトニーちゃんに声をかけられ、エスカレターで上がりながら、
「仕事はなにをしているんだ?」と聞かれ、「ハウスワイフ」
「子供はいないんだろ?いないよなぁ?」と言われ、「いないっす。」
「仕事せずにずっと家にいるのか?」と言われ、「そうねぇ・・・」と答えたら、「僕だったら、仕事もせずに家に1日いるなんて出来ない!」と真剣な顔で言われ、〝そんなこと言われても・・・”と心で呟くの人。

その後、「kiki、君はよく寝てたね。」と言われ、見てたんかい!と1人突っ込みしながら、「映画3本は観たよ」と答えたら、「僕も3本観た。1本はエイミー・ワインハウスの映画を観てな。彼女は若くしてドラッグで死んでしまって、悲しい映画なんだが、彼女の歌声は素晴らしいんだ。」と語り始めたので、「知ってるよ。彼女のアルバムを持っているから。」と答えるのkiki。

そこからまた話が変わり、「東京にはどれぐらい居るんだ?」と聞かれ、「1ヶ月」
「長いな。滞在中はどう過ごすんだ?」と聞かれ、「友達や親に会ったり。トニー、あなたも東京?」と聞き返したら、彼はバンコクに2週間だという。バンコクかい!!とほっとしつ、国際線乗り換え場所まで来たので、「Have a nice trip!」と手を振りながら、〝タイでお姉ちゃんと遊びすぎないように!”と心の中で呟いて、トニーちゃんとバイバイ。

トニーちゃんの席が私の隣でなかったこと、彼が東京ステイでなくてよかったけど(成田から先も一緒になった可能性もあったかもしれないから)、いやぁ~~こんな風に話しかけられることってあるんだねぇ。これを機内でナンパというならば、こんな機会はもうないだろうから、彼の想像年齢÷2で30代ぐらいの若い人がよかったなぁとしみじみ思ったkikiさんであった。ブホホ

トニーちゃんのお陰で、2015年の帰国便、楽しい思い出が出来ましたとさ。

テーマ : 米国コネチカット生活
ジャンル : 海外情報

コメント

お疲れさまです

どうも、こんにちは
お疲れさまな、機中でしたね
日本人的には他人からはあまり話かけてほしくないものですな

しかもピンクのパーカーって想像ができないので
グーグルで画像検索してしまいました



それは…

それは紛れもなくナンパね(笑)
でもkikiさん偉いわ、ちゃんとお相手して
アタクシだったら、至近距離20cmに顔が現れた段階で英語が分からないふりするわ
(例えその前にCAさんにスクリーンの不具合を散々英語で訴えたとしてもね)

Hope you'll enjoy your stay in Japan!

♬ 🎶

v-233 D氏へ

ピンクのパーカーって想像出来ないですかねぇ?ゲイちゃんぽくなかったけど、男性でピンクのパーカー、それも60代の白髪のちょび髭となると、余計想像出来なくなってしまうとか?(笑)
話しかけられた時は、なに?だれ?と戸惑ったけれど、機内で話しかけられたのは1回きりだったからよかったです。お陰で面白い思い出話が出来ました。

v-233 Madam Ballさんへ

機内でナンパだなんて、まだまだ私も捨てたもんじゃないですわいね。なーんて プププ
でも、突然話しかけられて、目の前に顔が出てきたから、〝なんなの?”で頭がいっぱいになって、質問に答えるしか出来なかったですわ・・・ 機内で話しかけられたのは1回きりだったから、面白い話としていい思い出が出来ました。
昨日から実家生活始まりました。
Secret

Click for ハートフォード, Connecticut Forecast

プロフィール

kiki

Author:kiki
アメリカ・コネチカット州の田舎町でMr(夫)と二人暮し。3年の予定だったコネチ生活は17年目に突入!2011年2月に永住権ゲット。これでも一応、駐在・駐妻でござ~い。

**普段Macで更新しているので、Windowsで見ると文章と写真にズレが生じるかもしれません。**

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ