2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11
     

スポンサーサイト

     

川崎滞在中のお出かけ その1! の巻

前記事アップから間が開いてしまったけど、11日から御前崎実家に来ているkikiさん。今日は帰省後、初めて家でのんびりダラダラ過ごしとりまふ。
14日に退院したけど、9日の夜、kiki父が下血して入院しちゃってね。11日は予定をキャンセルして(Hiromiちゃん、ごめんね!)、朝、弟が川崎の家まで来てくれて、弟の運転する車で一緒に帰省 with K-to。

HTCkHaVy.png9日の夜、母から電話をもらった時、すでに「お父さん、輸血して元気になったから、あれこれ言い出してやんなっちゃう。」と言ってて、 げぇ・・・と思っちゃったけど、自分がこうしたい!と言い出したら、人の言うこと聞かない人だからねぇ~ 1.6リットルの輸血をしたので、あと2日位入院しておくれ!と話ていたけど、検査結果がわかった時点ですぐ退院するつもりでいたとーさん。14日の退院時は、透析時間に合わせて退院すればいいのに、前夜に「朝9時に迎えに来てくれ!」と電話があり、外出許可をもらって一時出所しちゃうしさ。短い入院でも看護師さん、大変だったんじゃないかと。検査の結果、心配する程のことではなかったからよかったけど、母から連絡もらった時は普通にびっくりぽんでしたわさ。

でも、甥っ子K-toと会えたし、大した話はしていないけど、久しぶりに弟と話が出来てよかったですわい。帰国しても弟と話すことってあまりないから。このパンがうまい!と教えてもらったり、スーパーで肉選びして、チャーシューの作り方を教えてもらったり。大した話はしていないけど、新鮮でおもろ楽しかったわ。帰米前、弟家族4人に会えるから、楽しみにしている姉さまなり。


では、10/6からの再会シリーズにいきまっしょい!

帰国翌日の10/6(火)は、よーこちゃんと再会 in Ginza。
待ち合わせは有楽町駅。勝手にJRと思いこんでいたら、出口D7辺り?とか言う話があり、 会う前日、私の時代にはなかった東京メトロの有楽町駅があることを知り、1つ勉強になりましたわ。

J6MA4G6v.pngW320Q77_PA050034.jpgランチは、王様のブランチで紹介されていたという茶良らさんへ。
11時半ちょうどに一番乗りで入店したけど、出る時には並んで待っている人もいたよ。お支払い時に期間限定のドリンクサービス?のクーポンをもらったので、並んでいた人にプレゼント。
ランチメニューを見ながら悩んだけど、2人ともブランチで紹介されたという海鮮ひつまぶしに決定。半分は海鮮丼として食べ、残りはお出汁をかけて 🎶 美味しかったけど、量は少なめだったね。うちら2人共、もう1杯食べられるぐらいだったから、男性だったら足りないかも。

W320Q77_PA050038.jpgその後、キラリトなどをブラブラ。
一昨日、とあるTV番組で写っていた原宿店は長蛇の列だったけど、キラリトに入っているEgg'n Thingsは列なしだったよ。その向かいにあるMercer Brunchというお店の方が列を作っていたけど、フレンチトースト、美味しそうだったよ。

W320Q77_PA050037.jpg写真は、伊東屋に立ち寄った時、地下のホールで開催されていたオルゴールREUGE 150周年記念展にて撮影したもの。
1時からのオルゴール演奏の終わり1分程前に入ったのだけど、オルゴールとは思えない音色が聞こえてきてね。鑑賞しに来られた方たちは、オルゴール歴が長そうなお年を召した方がほとんど。ネックレスタイプのオルゴールがあったり(キーホルダーの鈴みたいな形)、1巻きで7,8分聞けるというオルゴールや百万単位のお高いのもズラズラっと展示されていたり。kikiの知らない世界をちょこっと覗けて面白かったですわい。

W320Q77_IMG_4037.jpgその後、Sabonや王子製紙のロビーにあるペーパーライブラリーに立ち寄ってみたり。ペーパーライブラリーでは、真っ新なペーパーがもらえるのかと思ったら、紙の材質を知るために、同じ写真や文字がプリントされていたのが残念だったけど、色々な紙があるので、ペーパークラフトをやる方には興味深い場所かも。
Egg'n Thingsに戻ろうかという話も出たけど、ブラブラした距離が短かったので、1周歩いてマリオンに到着。
マリオン内のHarbsでデザートタイム
・・・のはずが、パスタセットを食べるの2人の巻 2ラウンド目の食事を楽しんでしまったぁ~(爆)
しかもよーこちゃんにごちになってしもうたの。よーこちゃん、ご馳走様でした!&ありがとう!!

そして、10/7(水)は、A子さんと313さんと再会ランチ in Yokohama
4hxjN32l.png
この日は、ルミネに入っている、Barbara a tableにて。
パンが食べ放題、ドリンクバー付のランチが楽しめるお店。一応、時間は90分ということだったけど、満席ではなかったせいか、時間について言われることなく、ゆっくり出来てよかったですわい。

W320Q77_IMG_4050.jpgパスタランチも美味しそうだったけど、パンとパスタのダブル炭水化物はどうよ?と思い、結果、3人共にガレットランチになりやした。ランチのパンは、もっと色々な種類があると思っていたら、フォッカチャばかりだったのねぇ。プレーン、トマト、ホウレンソウ、ドライフルーツ、餡子入りと種類はいくつかあって、余ったフォッカチャをフレンチトーストにしたものが出てきたり。ラストに焼き立てクロワッサンをテーブルに運んできてくれたけど、もっと違う種類のパンを食べられたらよかったなぁ。

W320Q77_IMG_4055.jpgゆっくりのんびりランチタイムを楽しめたから、話も長く出来てよかったけど、娘ちゃんの帰宅時間に間に合うためにA子さんとはランチ後バイバイ。
313さんとは、その後タリーズで茶タイム。そんなに長居したようには思わなかったけど、313さんの話だと、お隣さんが3回転するぐらい居たらしく・・・ しゃべりすぎて2時間半程、5時近くまでタリーズに居てしまった。

今回、腕時計を忘れてしまったので、時間をこまめに見ることがなくて~ と言うのはただの言い訳だけど、日本、公衆電話と同じぐらい時計も少なくなっている気がするのは私だけかな。でも、ランチもコーヒータイムもゆっくり楽しめて、おしゃべりたっぷり出来て帰国3日目も楽しく過ごせたkikiさん。

よーこちゃん、313さん、A子さん、時間作ってくれてありがとう!!お土産もありがとー!また来年会いまっしょい

テーマ : 里帰り帰国話
ジャンル : 海外情報

コメント

楽しかったわ(^з^)-☆

先日は帰国翌日だというのに朝から夕方まで連れ回してしまいました💦
帰ってから「疲れただろうな」と反省。

でも、一人じゃなかなか行かない所のぞいてみたり、楽しい東京探索でした。
次回の帰国の時はどこ行こうかなー。

No title

銀座でランチもしたんですね!
私もそれに合流しちゃえば良かったです。
今の職場、東銀座なんですよ。
今年は会えずに残念でしたが、来年またチャンスが
あるといいです~。

エッグスンシングス、並んでないんだ。
今度行ってみよーっと。

💗 💗

v-297よーこちゃんへ

疲れただなんて、と~んでもない。帰国間際になって帰国連絡を入れたにも関わらず、私の予定に合わせて時間を作ってくれたよーこちゃん&他のみんなに大感謝です。ありがとねぇ~

よーこちゃんと会った日は帰国翌日だったから、途中でヘロヘロになったりするかな?とちょっと構えていたけど、そんな心配は無用で、めちゃくちゃ元気な自分に私自身が驚いたぐらいにして。川崎滞在中、毎日出かけていたのに、ずーっと元気でしたわさ。今も元気だけど、まだまだ若いってことかなぁ~フフフ e-349
次回はどこにお出かけしようか?考えているだけでにやけてきますわ i-178

v-297Hiromiちゃんへ

今回はドタキャンすることになっちゃって、本当に申し訳なかったです!というより、会えなかったことが悔しいというか、残念過ぎて。くぅ・・・ i-241 次回帰国時も職場が変わりなかったら、友達と一緒でも、1人でも、お昼に東銀座に向かいますっ!!

キラリトのEgg'n Things、穴場かも?!私達がちょろり覗いたのは1時頃だったかな。時間帯にもよると思うけど、平日ならあまり並ばずに入れそうだから、是非!
Secret

Click for ハートフォード, Connecticut Forecast

プロフィール

kiki

Author:kiki
アメリカ・コネチカット州の田舎町でMr(夫)と二人暮し。3年の予定だったコネチ生活は17年目に突入!2011年2月に永住権ゲット。これでも一応、駐在・駐妻でござ~い。

**普段Macで更新しているので、Windowsで見ると文章と写真にズレが生じるかもしれません。**

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

