2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09
     

名古屋で再会! の巻

今日は暖かい日だったなぁ。窓を開けて走っちゃったもんなぁ。
コネチに戻ってから今日で8日目。なのに、帰国してたのがもう随分前のよう。

時差ボケは、夜7,8時が魔の時間で、昨日まで全身麻酔を打たれたかのように寝てしまっていたけど、今晩は強い睡魔が来ていない!もしや今晩で・・・と期待すると、夜に目が冴えまくって寝られなくなるので、そんな期待を持つのはやめよう。
4,5時間寝られる日と全く寝られない日が交互にやってきていた先週。先週水曜日は1時間しか寝られなかったので、次の日はさすがに眠くて、1時過ぎから5時まで日本時間で寝てしまった。でもって、土曜日は一睡も出来なくて、日曜日はすっきりしない1日に。これは寝る前に緑茶を飲んでしまったのがいけなかったな。普段は寝る前にお茶を飲んでも寝られちゃうんだけどなぁ。加えて、寝る前にネット注文したホリデーカードの間違いに気が付き、夜中2時に起き、PC開いて確認後、カスタマーサービスに電話してたら、体が冷えてしまったことも寝られなくなった原因の1つ。はて、今晩は何時間連続で寝られるかの?


では、本題へいきまっしょい!

W320Q77_PA210329.jpg実家帰省中の10/22(木)、 名古屋へ行ってきたkikiさん。
昨年10月に帰国した、大阪在住のSさんからメールをもらい、ほなほな、中間辺りで会いましょー!ってことになりましての。2年前に帰国した名古屋在住のCさんにも連絡し、名古屋で2人と再会出来ることに。

前回の帰国時には乗りまくった新幹線だけど、今回の帰国では、新幹線に乗ったのはこの日だけだったなぁ。

11時に名駅の南口改札口前で待ち合わせし、1年ぶりにSさんと、2年ぶりにCさんとM娘ちゃんと再会!そして7月に生まれた Hちゃんと初めましてが出来た。お茶するぐらいまでずーっと寝てた Hちゃん。コネチを去る時、長女のMちゃんは1歳になる前だったから、当たり前に大きくなってたけど、おしゃべりもよくするし、動きもかわいくて、見ているだけで微笑ましくてうれしくて。

ランチ場所は、Cさんが予約を入れてくれたタワーズプラザっていうビルの中にある、ザ・キッチンサルヴァトーレ・クオモという、おしゃれなイタリアンレストラン。

店内に入ると、Cさんが「やっぱり見えないねぇ~」と。以前は、このレストランから 名古屋城が見えていたんだって。でも、このビルの向かいに新しいビルが建ってしまったので、今は見ることが出来ず~

W320Q77_PA210330.jpgW320Q77_PA210332.jpg
ランチは、メインから1品選び、前菜とデザートが食べ放題の2,380円のビュッフェスタイル。
CさんはMちゃんと一緒に食べられるようにピザを、Sさんはパスタを、私はお魚をチョイス。ここでもこんなバッフェが食べられたらいいのになぁ~

この日、一緒に名駅まで出てきていたお母さんに、ランチ後、Mちゃんを連れて帰ってもらうことにしていたCさん。食事を終える前、Cさんが「そろそろ、おばあちゃんを呼ぼうかな。」と言い、メッセを送っていた時、突然、Mちゃんが「 おばぁーちゃーーん!おばぁーちゃぁ~~ん!」と大きな声でおばあちゃんを呼び、Sさんと私はめっちゃウケてしもうた。その姿がまたかわいくてねぇ。確かに「おばあちゃんを呼ぶ」ということでは間違っていないが、それじゃない、と突っ込みつつ、大笑い。子供ってホント、面白くてかわいい。

W320Q77_PA210336.jpgoRbsp7l_.png
ランチ後は、場所を移動して、パティスリーモンシェールで茶タイム。堂島ロール等のケーキも食べずに、コーヒー1杯で結構長居してしまった我ら3人とHちゃん。Hちゃんのぷくぷくさがたまらんかった。ランチ中も寝ていて、ここに来てからお目覚めに。一緒に居る間に起きている姿と笑顔が見れてうれしゅーございましたわい。

W320Q77_PA220338.jpgお店を出た向かいのスペースで、琴、バイオリンと電子ピアノという珍しい組み合わせの演奏会が始まり、ちょこっと座って聴いてきた。琴と他の楽器が一緒に演奏されるのを聴いたのも見たのも初めて。
クラシックな音楽演奏ではなく、涙そうそう等のJポップな曲の演奏もあったので、古典的な琴のイメージが崩れ、身近な楽器に近づいた感が。琴を弾いてみたいと思った時間じゃった。

その後、また別の場所でお茶しよう!って話になり、Cさんがコメダ珈琲店に行こうと案内してくれたけど、その途中にあったゴディバカフェで足が止まり~ ここでまたまた休憩チャットタイムすることに。

W320Q77_PA220340.jpg人生初ゴディバカフェ in Nagoya。この時のお薦(限定?)のチョコレートドリンクにしたけど、Sさんが言う通り、美味しかった!さすがゴディバ、チョコの風味がぎゅぎゅっと詰まってたわ。
アメリカで、この手のゴディバカフェは見たことがないけど、単に私が知らないだけで、ショップで飲めたりするのかなぁ?今度、モールに出かけた時、チョコドリンクが飲めるかどうかチェックしようと。

qpbla7dG.png2人がコネチにいた時、ESLクラスが一緒で、3人でお茶したりランチしたりすることも多かったから、一緒に居ることが懐かしく、顔を合わせて話が出来ていることが当たり前のような。1年ぶり2年ぶりというブランクを感じることもなく、コネチにいた時のことを話したり、近況を話したり  3か所場所を変え、あっという間に6時間が過ぎてしもうたですわ。

CさんSさん2人と会えて、Cさんの娘ちゃん達にも会え、ほんの数分だったけど、Cさんのママさんとも会えて、楽しうれしな1日だったなぁ~(遠い目) お土産をありがとう!また次回帰国時に会えること、楽しみにしてマース!


名古屋再会シリーズは第2弾もありまして 

W320Q77_IMG_4149.jpgF家とも再会!!
ちょこっとの時間だったけど、F家3人に会え、場所は名古屋でも気分はコネチ
再会間もなく、Yパパに「僕、痩せたようにみえません?」と言われ、「ん~~もともと細いからなぁ・・・」 7か月前と今との違いがわからなかったけど、マラソンを始めて4kg?痩せたんだそうな。
そうそう、Sさん夫婦も3月頃からマラソンを始め、10月の大阪マラソンに旦那はんは初出場し、見事完走。パフパフパフ 私も見習って、健康的生活をしなくちゃだ・・・ 来年は、私が「4kg痩せたんです!」と言えるように頑張ろう。

W320Q77_IMG_4150.jpgあーちゃんも変わらず元気で、うれしかったわ。
来年、あーちゃんが育てた朝顔の種を蒔いて、コネチで咲かせるからね!!
MKさんとのおしゃべりは、限られた時間の中では足りな過ぎて、お互いが早口になってたような(笑) そんな中でも、MKさんの懐かしい笑顔が見られただけで、あたしゃー幸せでしたわさ。

ここであーちゃんとMKさんと一緒に写真撮影したことが、2015年の私のハロウィン の思い出さぁ~
F家のみんな、ご馳走になった上に、お土産も色々ありがとう!次回はお泊りでお邪魔の予定でいるので、その時はゆっくりいっぱい話をしませう!


付き合いがマメではない私なのに、帰国時、変わらずに会える友達がいること、会いたいと言ってくれる友達がいること、これってめっちゃ幸せなことだよなぁ~と改めて噛みしめ中の今。ありがたいこってす。でも、お互いが元気でないと会えないから、また次回も元気に再会出来るように、体に気を付けて過ごそうぞ!

眠気で首をかっくんかっくん落としながら、やっとこさ記事アップ。今晩は夕食後に寝なかったし、5時間は連続で寝られそうな気がする。眠りが浅くて夜中に目が覚めると、トイレに行きたくなって起き上がることになってしまうから、4時間でもいいから、しっかり熟睡出来ますように! おやすみなさい

テーマ : 里帰り帰国話
ジャンル : 海外情報

コメント

No title

時差ボケお疲れ様です〜
その節は楽しい時間をありがとうでした!
キキさんも沢山のお友達と楽しい再会出来て良かったですね!
また私達も来年も会えると嬉しいですね〜

Cさんへ

返信遅くなりましたー!

時差ボケはまだ取れなくて、やっぱり2週間は続いてしまうようですわ。帰国期間が長かったから仕方がないけど、夜、寝られて3,4時間のせいか、お肌がボロボロし始めて、顔がこふき芋になってきちゃいましたi-241 私は時差ボケだから期間限定だけど、Cさんのような乳幼児を持つママさんは、睡眠時間短い日が何か月も続くんだよねぇ・・・

10/22は、Cさん親子とSさんに会えてうれしかったです。また次回帰国時にも会いたいなって思っているので、その時はまた連絡するね!
Secret

Click for ハートフォード, Connecticut Forecast

プロフィール

kiki

Author:kiki
アメリカ・コネチカット州の田舎町でMr(夫)と二人暮し。3年の予定だったコネチ生活は17年目に突入!2011年2月に永住権ゲット。これでも一応、駐在・駐妻でござ~い。

**普段Macで更新しているので、Windowsで見ると文章と写真にズレが生じるかもしれません。**

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ