2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11
     


     

地元友達と再会! の巻

昨日は11時前に寝て、今朝は3:40に目覚め、4時過ぎに起床。目覚めた時、朝5時頃かなと思ったから、時計を見た時、〝4時にもなってないじゃん・・・”とがっかり。朝が弱い私にとっては、勝手に早起きできることはいいことだけどさ。今みたいな期間限定絶賛早起き中で、余裕持ってお弁当が作れるこういう時に限ってMrは出張で留守。先週も2,3日いなかったけど、時差ボケが完全に抜けた時になって、お泊り出張がなく、お弁当持参デーが続くんだよな、きっと


さて、今日は地元友達との再会のお話をば。

Ts70V9Tz.png2015年10月24日(土)
お昼過ぎた午後の時間、静岡市からみぽりんとCちゃんが来てくれまして~
3人でエンジョイ茶タイム。
場所は、御前崎灯台の下に出来てたPacific Cafe

 静岡県御前崎市御前崎1565-2
 TEL&FAX : 0548-63-1100
【冬季営業時間(11/16~2/29)】

カフェなる場所が限りなく少ない御前崎に、こじゃれた雰囲気のカフェが出来てくれたのはうれしいこと。狭すぎず、広すぎず。混んでいなければ、海を見ながらのんびりくつろげるカフェですことよ。次回帰国時には、もうお店が閉店してたなんてことになっていませんように。

W320Q77_PA240352.jpgW320Q77_PA240356.jpg
W320Q77_PA240357.jpg
開放感ある大きな窓ガラス。いいねぇ~
駿河湾に面しているので、店内から海が一望。いいねぇ~
でも、夜はただの暗闇と化しますがの(笑)
 サイドの窓からは灯台がチラリ。お店の人が「これから夕日がきれいに見れる。」ってなことを言いながら、親切にブラインドを開けてくれたけど、
そうかぁ~?ここからの夕日、もう沈んでるよね・・・」とは大きな声では言えなかったけど、ず、笑っては申し訳ないと思いながら3人で苦笑いのこの時。

それぐらいまでのんびり居座っちゃってたけど、全く嫌な顔されず、親切にブラインドを開けてくれ、私達の写真も撮ってくれたお店の方、ありがとさんでした!

で、私達が食べた物。
W320Q77_PA240351.jpgW320Q77_PA240353.jpg
ジャーカップのドリンクは、みぽりんが飲んだイチゴのソーダ。かわいかったのでパチリ。私は水出しアイスコーヒーだったなぁ。
そして、マカデミアン&ココナッツクリームのパンケーキを3人でシェアして、くっちゃべり~の笑いまくり~の。
みぽりんの友達の話から、「 えーー私もいわゆる四十肩ってやつだったのぉー!」と知って、ショックを受けてみたり、2人から寝台車に乗って出雲に行った話を聞いて、また日本国内を旅したい気分になったり。Cちゃんは私達より若いから、「 これからよ。」と脅してみたり。

Cちゃん、わざわざ静岡市から日帰りで来てくれてありがとう!また今度の帰国時も会おうね!!

そして、みぽりんと私は、夜の部へ。

W320Q77_PA240361.jpgM子がお店探し&予約を入れてくれた、86-(ハチロク・ハイフン)にて。
 静岡県御前崎市池新田2258-1
 0537-86-5706

住宅街の中にぽつんとあるお店なり。シェフとウェイターの2人でやっているお店みたいだったなぁ。
ランチもやっているみたいだから、次回はとーさんかーさんを連れて行ってみるかな。

yHPdyOd6.png帰国の度に集まれてうれしい、小中学校の同級生4人。
M子、みーちゃん、みぽりん、いつもありがとう!しかし、私の顔、遠近法フル活用してもM子の4倍ぐらいあるんだけど、どゆこと?そゆこと・・・
毎回、話の中で同級生の名前が何人も出てくるけど、顔と名前が一致しない&顔が思い出せない。特に私・・・ 次回集合時は、卒業アルバムを持参しなくちゃだね、と話したけど、私、卒業アルバム見ても思い出せるじゃろうか?? 他の同級生たちもこんな風に集まった時、きっと「kikiって誰だっけ?」と言ってたりするんだろうなぁ。

この日は3,000円のコース料理のディナー♪ 

まずは前菜盛り合わせ
W320Q77_PA240362.jpgW320Q77_PA240363.jpg
この夏、日本では桃xモッツアレラが流行ったみたいだけど、ここではイチジクxモッツアレラだったよ。甘みあるイチジクとチーズも美味しかった。右写真は盛り合わせの中の1品で、サンマを使ったテリーヌ。珍しいよね?魚に関しては、味のわかる姐さんがいらっしゃるのだけど、その審査をクリアした1品でありやした。

W320Q77_PA240366.jpgW320Q77_PA240367.jpg
半分は私が食べたといっても過言ではない、マグロのほほ肉のグリル & シーザーサラダ

W320Q77_PA240370.jpgW320Q77_PA240371.jpg
オニオンリングとフレンチフライ & ドリア。
ここまで(これだけ)食べておきながらなんですが、ストウヴのココット鍋が小さいサイズだったので、これで4人分?と思ってしまった私  でも、十分な量のドリアでございましたとさ。見た目で判断してはいかんね。

W320Q77_PA240372.jpgそして、ラストはデザート!
これ、4人用ではないですよ。、1人ずつこのデザートプレートだったの。M子が予約したってメールをくれた時、「2,500円のコースより3,000円の方がデザートがいいんだって」と書いてあったけど、ここまでしっかりデザートを楽しめるとは思っていなかったなぁ。
クリームブリュレ、ガトーショコラ、アイス(餅アイスみたいのだったかな?)と柿のムースの4種類+コーヒー/紅茶。

本腹も別腹12分目ぐらいお腹いっぱいの楽しい同級女子会ディナーになりやした。
みんな、忙しい中、時間を作ってくれてありがとさんでした!!


そして、10/28には高校の時の友達、HGとRちゃんと再会  

W320Q77_IMG_4147.jpgRちゃんは仕事を半日休んで時間を作ってくれたので、申し訳なかったけど、この3人で会えたのは3年ぶり
2人は同じ静岡県内には住んでいるけど、磐田と藤枝。会うにはちょっと距離がある場所だけど、今回、統合してなくなっちゃった母校の近くにある、おひさま食堂でランチすることに。2人共元気でよかったわぁ。
 静岡県榛原郡吉田町神戸2143-18

ここはその昔、結婚式場だったところ。名前は変わったと思うけど、かなり前から食べ放題のお店としてやっていたお店なり。でも、私と同じで、2人も初めてだったみたい。

W320Q77_PA270418.jpgここはランチもディナーも同じ値段で大人1,600円(税抜)で食べられるので、夜はお得感があるかも。12時半に入店したけど、平日は時間制限ないようで、ランチタイム終了の3時半まで居られたの。なので、近況やら子供のことやら色々話をしながら聞きながら、ゆっくりランチが出来てよかったですわい。メニューは主に、和洋イタリアン。
日替わりでパウンドケーキを焼いていて、この日は焼き立てのレモンケーキをテーブルごとに回ってサーブしてくれたりと、うれしいサービスもあったり。

店内では、お店の人から「3時半になりますので~」と言われるまで話していたのに、外に出てから2時間も立ち話をしていた我ら3人。「今度は日帰り温泉でもいいね。」って話が出たけど、温泉で1日のんびりあれやこれや話ながら過ごすのも楽しそう。HGは季節によって家の方が忙しくなるから、春から初秋まで会うのも難しくなるけど、実現出来る日を楽しみに待つことにしよう。
HG、Rちゃんと連絡し合ってくれてありがとう。Rちゃん、午後休取って会ってくれてありがとうでした。

みんな、また私の帰国時に会おうね!また会ってあれやこれや話ができることを楽しみにしてまっせー! 

テーマ : 里帰り帰国話
ジャンル : 海外情報

コメント

Secret

Click for ハートフォード, Connecticut Forecast

プロフィール

kiki

Author:kiki
アメリカ・コネチカット州の田舎町でMr(夫)と二人暮し。3年の予定だったコネチ生活は17年目に突入!2011年2月に永住権ゲット。これでも一応、駐在・駐妻でござ~い。

**普段Macで更新しているので、Windowsで見ると文章と写真にズレが生じるかもしれません。**

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

