2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11
     

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
     

市田ねこをもらっちゃった! の巻

最高気温が一桁の日が続いているコネチ。今日の最高気温は7度だったけど、昨日は4度。
ダウンを着ちゃおうかな、でもまだ早いかなと、出かける時に考えてしまうけど、ここではどこに行くにも車なのでね。まだダウンジャケには袖を通していないけど、その日ももうすぐだわねぇ~


さて、今日は寒い日にぴったりなものをご紹介。名古屋に行った時、従姉のM姉家から、これをプレゼントでもらっちゃったんだぁ~

W320Q77_PA250390.jpg市田ねこ!
W320Q77_HPNJ4394.jpgこれを見た時、「 これ知ってる~~!!なんかの番組で見た!」と言ったら、「ケンミンショーじゃない?」とM姉。
1年以上前になるのかなぁ~ kiki父が録画してくれてたケンミンショーで紹介されていた市田ねこ。放送後、買いに来る人、注文する人がいっぱいいて、大変だったとか。まさかこの市田ねこの現物を見る日が来るとは思っていなかったし、これをプレゼントされるとも思っていなかったから、ごっつうれしかったkikiさん。

なんだこれ・・・ババくせぇ~と思ったそこのあなた!
これを背負っちゃったら、手放せなること間違いなしですわよぉ。背中ぽかぽか。膝の上に置けば、膝ぽかぽか。軽いし、背中だけだから、この上にフリースジャケとか着てもごわごわしない。そして暖かい。放送では、和尚さん用には白や黒のバージョンがあって、目立たず暖かいって紹介されていたと思うけど、冬のお勧め商品ですよ、これ。

M姉、Nさん、どうもありがとう!!毎日背負ってまーふ!


もらった時から、これ、作れそうだなぁ~と思っていて、Mrに「それなら、僕のを作って~」と言われたので、コネチに戻って早々に縫ってみたkikiさん。

W320Q77_IMG_4159.jpgW320Q77_IMG_4160.jpgこれ、実は2作目。Mrの背丈は私と変わらないけど、2,3cm程、幅と長さを増やして作ってみた。
洗濯して干してあったMrのパジャマが目に入り、これで作っちゃえ!とパジャマを壊してしまったんだが・・・ 無地なので、ちょこっと飾りテープを縫い付けてみまして、反対側は随分前に買ったネル生地を使い、かわいく仕上げてみた。裁断から縫い終わるまで、2時間程度で完成!

中綿は、現物の厚みを見て、ポリエステルのキルト芯をコットンのキルト芯で挟んで3枚重ねにしてみたけど、綿(わた)とキルト芯ではやっぱり違うねぇ。重さと厚みはそれほどかわらないけど、コットンのキルト芯は圧縮されているから、背負うと存在感を感じるんだよね。ふわふわ感と柔らかさが違う!例えると、まるで押しつぶしたカステラのよう、とでもいいましょーか。コピー品だなぁ~を実感出来る、kiki製コネチねこ?!
でも、暖かさは同じように感じられるので、この冬、kikiさんは市田ねこでぬくぬくと。Mrはコネチねこで背中暖かく過ごせるわい。

昨晩、Mrの誕生日を忘れていた嫁は、「あのねこが私からのプレゼント 背中を包み込む、嫁の温かく、大きな愛を感じられていいでしょう~ 」などと申していたら、「あなたさん、 僕の誕生日を忘れていたことを必死にごまかそうとしているでしょ?」と言われてしまい・・・
 ズ、ズ、ズボシすぎて、返す言葉がないっ・・・ それ以上、何も言えんかった(笑)


本日のオマケ

W320Q77_IMG_4157.jpg市田ねことの関係性はゼロだけど、大島椿!

TJ Maxxで発見。目立つこの配色、ここで見ると更に眩しく感じたわ(笑) 帰国中、大島椿のシャンプーを買ってみようかなと手に取ってみたけど(買わなかったが)、まさかコネチでこれを見るとは思わなんだ。パッケージの裏には英語表記されていたので、アメリカでも売られているのだと知ったこの日。でも、ぱっと見、何がNO.1で、何が100%か、こっちの人にはわからない商品で、知らない人には色味が怪しすぎる気もする。どんな人がこれを手に取ってみるか、 張り込んで見てみたい気分になったけど、そこまで暇人ではないのでやめといた。お値段は$14.99だったかな。
椿オイルって使ってことがないから、赤札が付けられていたら、買ってみようかな。ワハハ 

あぁ~~~夕食は何にしようかなぁ。悩める主婦ちう。

テーマ : 里帰り帰国話
ジャンル : 海外情報

コメント

Secret

Click for ハートフォード, Connecticut Forecast

プロフィール

kiki

Author:kiki
アメリカ・コネチカット州の田舎町でMr(夫)と二人暮し。3年の予定だったコネチ生活は17年目に突入!2011年2月に永住権ゲット。これでも一応、駐在・駐妻でござ~い。

**普段Macで更新しているので、Windowsで見ると文章と写真にズレが生じるかもしれません。**

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。