2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07
     

Mr家のサンクスギビングデー in 2015! の巻

W320Q77_PB251051.jpgW320Q77_PB251053.jpgサンクスギビングデーの前日の11/25(水)、家の前の池が全面凍ってた。
私が気づいたところでは、この日が初氷。
芝の上に下りた霜がきれいだったので、パジャマで写真撮影。右の写真はタンポポの穂。寒さに対応してか、他の草に埋もれながら地面すれすれにいた。霜が降りてもくたっとすることなく、枯れることもない草ってホント強いよねぇ~

寒い日が続くかと思いきや、11/27の昨日、67F(19度)まで上がり、この日の記録を塗り替えた最高気温になったみたい。

今年のサンクスギビングホリデーは、どこにも出かけず、家にいるMr家。帰国したばかりなので。でも、せっかくの連休なので、ブラックフライデーはどこかに買い物に行こうかと思っていたのだが~ kikiさん、見事に風邪をひいてしもうた。ひき始めだと思われた風邪とはあっさりさよならするつもりだったのに、水曜日の午後からちょっと怪しくなり、夕方から咳が出始め、サンクスギビングデー&昨日は、ゴロゴロ寝て過ごすことに。くぅ~~

W320Q77_PB261064.jpgでも、サンクスギビングデーディナーっぽいものは用意したっ!

でも、真ん中のローストされたものはターキーじゃなくて、チキンなんだけどね。Mrに「今年こそ、ターキーを焼いてみますか!」と言ったら、「別にターキーは食べたくない。」というから、チキンにしましたの。別にサンクスギビングデーディナーを用意する必要はなかったけど、せっかく家にいるサンクスギビングデーだから、丸焼きがあった方が形になるよなぁ~と思って。

ローストチキン、マッシュポテト、オーゾパスタとパンプキンプディングがこの日のメニュー。体調今一つだったけど、じゃがも水を入れた鍋に入れて、オーブンに突っ込んでおいたから、パスタ以外はオーブンに入れっぱなしで出来たからよかったわ。


W320Q77_PB261067.jpg足を縛らなかったから、だらりんおっぴろげ~な状態だけど、家でローストチキンを焼いたのは何年振りかなぁ?
水曜日にオーガニックチキンを買ってきて、適当にハーブやらスパイスを混ぜ込んだシーズニング液につけておいたので、当日は、オーブンに入れるだけだったけど、チキンだと・・・ 買ってきちゃった方が安上がりだから、わざわざ家で焼かなくてもいいなと思ってしまったわいね。これがターキーだと、今日だけ!みたいなスペシャル感があっただろうけど。クリスマスはターキーにトライか??

W320Q77_PB261069.jpgパンプキンパイは、水曜日の午後になって、作るか!の気分になり、パンプキンの缶、エバポレイトミルク缶を買いに行ってきた。
パイ生地なしで焼いたから、これはパンプキンパイではなく、パンプキンプディングだけどね。サラが教えてくれたレシピで作ったけど、ジンジャーとクローブのパウダーがなかったので、シナモンだけ入れて。
これ、2人では量が多いよなぁ~と思っていたのに、2日間で食べきってしまった。パイ生地なしでカロリーダウンしたと思えばいいかぁ~ ホリデーだしね。

2013年は雪で真っ白のオタワで、2014年はユタで過ごしたサンクスギビングホリデー。今年はコネチでのんびりと、でした。チャンチャン  

テーマ : 米国コネチカット生活
ジャンル : 海外情報

コメント

Secret

Click for ハートフォード, Connecticut Forecast

プロフィール

kiki

Author:kiki
アメリカ・コネチカット州の田舎町でMr(夫)と二人暮し。3年の予定だったコネチ生活は17年目に突入!2011年2月に永住権ゲット。これでも一応、駐在・駐妻でござ~い。

**普段Macで更新しているので、Windowsで見ると文章と写真にズレが生じるかもしれません。**

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ