2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09
     

マイカップヌードルを食べた! の巻

朝方見た夢。キャンドルホルダーに、なぜか紙で出来た小さなサンタのキャンドル?を立て、それに火をつけたkikiさん。そしたら、なぜか近くにはなかったはずのレースのカーテンにぽっと火が燃え移り、慌てて両手で火を押さえるように火消しスタート。一部だけ燃え、消えたと思ったら、これまたなぜか2枚目のレースのカーテンに火が点き、〝なんでそっちに火が点くのよぉ~”と、諦めずに火を消そうとしている辺りで目が覚めた。
火に気を付けろということか・・・気を引き締めないとだな、と思ったのだけど、夢について調べたら、火や炎の種類によってだけど、火の夢って吉夢なんだって。でも、私みたいに自ら火を消そうとしている夢は、いい夢とは言えないらしい。

その夢が予知夢だったのか?10時過ぎに釣りに出かけたMrから電話が入っていたことに気が付き、電話をしてみたら、「あのさぁ~、僕、初めてスピード違反でチケット切られちゃったよ。ダムのとこの駐車場に いてさぁ・・・」 ダムとはここのダム。$92の罰金  
40マイルの所を53マイルで走行したって言っていたけど、正しくは、スピード違反ではなくて、「Violation of all regulation under 14-298」というので、14-298という規則すべてに反する違反だったとMr。ありがたいことにスピード違反はプラスされていなかったらしい。14-298については詳しくはわからないけど、公共施設であるダム?そこを通過した際の違反ってことに対する罰金なのかな。年末を前にトホホな話。

この時期は、ポリスがあちこちで張っているから、皆さんも気を付けてくださいませ~~!!夫婦で罰金払わないよう、私も気をつけなくちゃ!あ、それよりも私、免許の更新に行かなくちゃいけないんだった。


では、本題へ!
前記事で記した、横浜の!!! CUPNOODLES MUSEUMで作ったマイカップヌードルがこれ、これ。無事、コネチまで持ってこれた。

賞味期限が製造日から1ヶ月ってことだったので、サンクスギビングデーのランチに食べたMr家。

W320Q77_PB261055.jpgW320Q77_PB261056.jpg
空気出し入れ口にストローを差し込むと、中の空気が抜けるの。またここから空気を入れると膨らむんだけどね。割れ物を送る時にはいいでしょう、このバッグ。

W320Q77_PB261057.jpgW320Q77_PB261058.jpg
マイカップヌードルを取り出し、久しぶりに自分が描いて塗ったカップを眺めちゃったよねぇ。文字の部分の水玉がポイントだったのに、うー太郎には「キモイ~」と言われた私のブツブツたち(笑)ちょっと爬虫類ぽかったね。おほほ

義妹Tちゃんが、「食べてみるとそんなにおいしくなかったりもするんですよ。やっぱり売っている方が味を考えられて作られている分、美味しいなぁ~って。」と話していたので、どんな味になっているか?市販のを食べるよりワクワクしながらお湯を注いだ我ら。

これはMrの Curryヌードル。
W320Q77_PB261059.jpgW320Q77_PB261061.jpg
スープはカレー。具は、ひよこなると、焼きなす、ミート(コロ・チャー)、ガーリックチップを選んだそう。

感想はですね。カレー味のスープは、何を入れてもカレーだなと。感想になってないってか?市販のカレーヌードルは久しく食べていないけど、市販のとさほど変わらないのではないかと。比較と言えば、私の焼きなすより、Mrの焼きなすの方がサイズが大きかったということぐらいかな

そして、これが私のThe Yokohama Special Toma Chili。W320Q77_PB261060.jpgW320Q77_PB261062.jpg
スープはチリトマト味。(トマチリ、逆だった…) 具は、エビ、焼きなす、ひよこなると、チェダーチーズの4種類。
チェダーチーズがどんな風になるのかが楽しみだったけど、ほとんどが融けちゃって、塊として味わうことは出来んかったぁ~ ま、仕方がないね、チーズなんだから。それでも、時々、チーズの風味を感じながら美味しく完食!今考えてみると、チーズは後入れにしてもよかったのかも。

たかがカップヌードルごときでなんじゃい!と思う人もいるだろうけど、カップを描く楽しさ、スープと具を選ぶ楽しさ。そして、自分のオリジナルを食べる時のワクワク感を味わえていいもんですぜ。
家族みんなで作ったといういい思い出と共に、カップヌードル1個で夫婦の会話も弾んだランチになりましたとさ。チャンチャン 

テーマ : 横浜!YOKOHAMA!
ジャンル : 地域情報

コメント

No title

お久しぶりにおじゃまします〜。
マイカップヌードル作るの楽しそうです。
私はエビとひよこなるとをてんこ盛りにしたいなぁ〜!
昨日は祭り延期で会えず残念でしたが、
ウケ狙いのブツも用意してますので次回の祭りでお会いした時に献上致しまする。

K.C.さんへ

訪問ありがとうございまーす!
今週は会えずで残念だったけど、次なる機会を楽しみにしてます♪ K.C.さんのウケ狙いのブツが何なのか、ヒジョーに気になっちゃって、裏番に「いつやるんだよっ!」とオラオラ煽りを入れたい気持ちを抑えている今です。

マイカップヌードル、私が想像していたより楽しく、食べる時もまた楽しく。帰国の際に時間があったら、是非、えびとひよこなるとのてんこ盛りK.C.カップヌードルを作ってきてほしいですわい。でも1スプーンのひよこなるとでも↑この量だから、K.C.カップヌードル、えびは隠れちゃってv-521v-521v-521ひよこで埋め尽くされる事、間違いなしですなぁ(笑)それもまたいとかわゆし。

初めまして

こんにちは。

ネットでコネチカット駐在の情報収集をしているときにkikiさんのブログに辿り着きました!

たくさんの貴重な情報が載っていて、とっても有り難いです。

上は4月から中学生、一番下は2歳、4人のチビたちと一緒に来年度コネチカットへ・・・の予定です

不安だらけ、むしろ、不安しかない中での生活になりそうですが、これからもkikiさんのブログで、一生懸命お勉強して、来たる時に備えます。

今後、色々と相談・質問させていただけると嬉しいです。

宜しくお願いします!

まうまうさんへ

来年、CTに来られるんですね。
未知なる場所での生活、しかもアメリカ・コネチカットですもんね。ここでの生活はもちろん、お子さん達の学校のことなどを考えたら、不安が膨らむ一方だと思います。
CTのどの辺りに来られるのかわかりませんが、州都ハートフォード近郊にも日本人の方が結構いますし、土曜日に開催されている日本語補習校(http://www.jlshartford.org/about.html)もあるので、こちらに来てから、生活のことや学校のことを相談できる人が近くに出来ると思いますよ♪

もちろん、CT生活についての質問は遠慮なく、いつでもどうぞです。

有り難うございます

kikiさん、突然の図々しいコメントに温かいお返事有り難うございます!!

そうなんです、やはり一番の心配は子どもたちのことでして・・・

日本語補習校には通わせたいと思っています。

会社の所在地はグラストンベリーと聞いていますが、もう、はて?どこだ??レベルの知識しかなく、今の所、ひたすら拡大した地図とにらめっこしてる状態です(泣)

まうまうさんへ

今はGoogle Mapがある時代なので、雰囲気はなんとなくわかるけれど、ここへ来る前の16年前、私も出張時に夫に買ってきてもらったハートフォードエリアの地図を開いては、「どの辺だろう?」などと眺めていました。正直、見知らぬ海外の地の地図を見たからと言って、どんな所か想像出来るわけがなく~(笑) でも、渡米前に少しでも頭に入れたいなと思って、地図を見ていたんですよねぇ。まうまうさんのコメントを読んで、そんなことを思い出して懐かしくなっちゃいました。

グラストンベリーは、学校もいいと聞きますし、日本人の方も多く住んでいて、交通の便もいい所です。実際、住まれるのはどこになるかわかりませんが、ご主人の会社関係の方達もいらっしゃるだろうから、きっと渡米後早い内に日本人のご家族と知り合えるのではないかなって思います。補習校に行かれたら、「こんなにも日本人がいるのぉ~!」と、びっくりされるんじゃないかなと。

お子さんが学校でちゃんとやっていけるかどうかなど、考えたらキリがなくて、不安&心配が膨らむ一方でしょうけど、きっとお子さん達なりに楽しいことを見つけて、学校生活に馴染んでいけるのではないかと。そして、これは人によりけりですが、住めば都です♪ 冬の雪はシーズンによって違いますが、新緑や紅葉の季節はきれいですし、夏は日本のような蒸し暑い猛暑な日は少なく過ごしやすいので、きっとまうまうさんご家族もコネチ生活を楽しまれると思います。全体的に田舎ですけど、いい所ですから~

夏休みはどこへ行こうかな、など、行きたい場所をリストアップしたりして、不安を楽しみに変えてCTへ来てくださーい!知り合いがいなくて不安すぎる・・・なんてことになったら、気軽にいつでも声をかけてくださいまえませ。お茶でもしましょー♪
Secret

Click for ハートフォード, Connecticut Forecast

プロフィール

kiki

Author:kiki
アメリカ・コネチカット州の田舎町でMr(夫)と二人暮し。3年の予定だったコネチ生活は17年目に突入!2011年2月に永住権ゲット。これでも一応、駐在・駐妻でござ~い。

**普段Macで更新しているので、Windowsで見ると文章と写真にズレが生じるかもしれません。**

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ