2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09
     

NYCのクリスマスイルミネーション

W320Q77_IMG_0395.jpg今年ももらってきました、毎年恒例ローリー(ギャリ男くん妻)からのクッキーギフト。
去年より量が少ないことがうれしす(笑)これ、職場にも置かれているそう。どこかのイタリアンベーカリーで買っているクッキーだと思うけど、おそらく毎年段ボールで箱買いしているんじゃないかな。
甘い甘いと言いながらも、ちょこちょこつまんで食べちゃっているけど、このクッキー、すべてソフトクッキーなの。個人的にはサブレのようなパリッサクッなクッキーが好きだけど、アメリカにはサクサクなクッキーって少ない気がする。逆に、日本にはこの手のクッキーはないんじゃないかな。

今日はクリスマスイブの12/24。最高気温19度だった我が村。外出しなかったけど、半袖&ノースリーブ人間がいっぱいいたんじゃないかな。東海岸沿いは12月とは思えない暖かい日だったのよね。日曜日の予報は気温18度なのに、月曜日の最高気温が2度。29日(火)は雪の予報。我が家の辺りはみぞれみたいだけど、気温差激しすぎ。大晦日パーチーに向けて体調キープせねば!
暖かな今日は1日家でまったり。年内に洗車しておきたい!とMrが言い出したので、午後2時頃からMrの車と私のインプレッサちゃんの洗車した。長袖Tシャツ1枚で、袖まくりながら洗車したけど、全然寒くなかったよ。

さ、今日は12/12(土)に撮影してきたNYCのクリスマスイルミネーションの写真をどかどか載せまっせ~
クリスマスツリーを見に行っちゃうか!と、ひっさしぶりに出向いたNYC。もしかしたら、今年の1月以来だったのかも?!

まずは、大戸屋ランチ後のブライアントパークから。
W320Q77_IMG_0061.jpgW320Q77_IMG_0064.jpgW320Q77_IMG_0042.jpg

昼間の写真ですんません。ここのクリスマスツリーは、毎年、オーナメントに変化がないけど、これだけを飾り付けるのは大変だなぁと眺めた今年。

歩いた順に、次はLord & Taylor
モミの木をあしらった歩道部分がステキでございました
W320Q77_PC121153.jpgW320Q77_PC121154.jpg
W320Q77_PC121155.jpgW320Q77_PC121158.jpg
W320Q77_PC121159.jpgW320Q77_PC121161.jpg
W320Q77_PC121166.jpgW320Q77_PC121169.jpg
W320Q77_PC121170.jpgW320Q77_PC121171.jpg
W320Q77_PC121174.jpgW320Q77_PC121175.jpg
クリスマスのショーウィンドーは、この歩道から大人の雰囲気あふれる感じかなと思ったら、シックなものも2つほどあったけど、全体的にかわいらしさあふれるウィンドーだった。
子供たち&女子ウケする感じでしょう。ジンジャーブレッドがジンジャーブレッドハウスを運んでいる姿がかわいかったよ。

そして、Macy'sへ。
W320Q77_PC121176.jpgW320Q77_PC121178.jpg
巨大スヌーピーがいた。
スヌーピー好きだというウタの旦那さんが見たら、興奮すること間違いなしだな~と思っていたら、同日、ウタ家族もNYCに行ってたの。でもって、ケビン家もNYCに居たという。どちらも後から知ったことだけど、どこかでばったり会いたかったなぁ。

このスヌーピーを見たら、「先にユニクロに寄っちゃおう!」の気分になってしまって、全部のウィンドーを見てこなかったのだけど、「サンタさんはいるの?」ってなストリーに沿ったウィンドーになってたよ。

W320Q77_PC121180.jpgW320Q77_PC121181.jpg
W320Q77_PC121183.jpgW320Q77_PC121184.jpg

W320Q77_PC121187.jpg
ユニクロを出たら、ライトアップされたイルミネーションを見るにぴったりの暗さになっており、5th アベニューへと向かった我ら。

しっかし、ロックフェラーセンター付近はもうもうもう~思うように前に進めない混雑さでね。予想はしていたことだけど、ここを突っ切るだけで疲れてしもうたですわ。

そして、Saks Fifth Avenueのウィンドー。人にもまれながら先を進みつつ、ウィンドーだけ見て歩いたので(それも逆方向から)、ストリーの内容は全く不明。写真の方は、一応ストリーに沿った順に載せておきまふ。

W320Q77_PC121206.jpgW320Q77_PC121207.jpg
W320Q77_PC121201.jpgW320Q77_PC121200.jpg
W320Q77_PC121197.jpgW320Q77_PC121196.jpg
W320Q77_PC121195.jpgW320Q77_PC121194.jpg
W320Q77_PC121192.jpgW320Q77_PC121190.jpg
W320Q77_PC121189.jpgW320Q77_PC121188.jpg
空の世界と海?氷?の世界なんかな? とってもきれいだったので、間近でゆっくり見たかったけど、クリスマス前の日暮れ以降は、根気がないとダメね。

そこから先、バカラのスノーフレークで折り返して、ロックフェラーセンターへと戻るコースで歩いたMr家。
ここからは、お店のデコレーション&イルミネーションに行ってみよう!

フェラガモ
W320Q77_PC121208.jpgW320Q77_PC121247.jpg

W320Q77_PC121213.jpg W320Q77_PC121212.jpg向かい側の道に、ハリーウィンストン

道を挟んだ正面からパチリ
ズームしてパチリ

ビルの前を通過前にパチリ
私が見につけること、その前に、これを手にして見させてもらうということもこの先ないだろうけど、いいねぇ、美しきジュエリーは。
W320Q77_PC121237.jpgW320Q77_PC121238.jpg

W320Q77_PC121244.jpgW320Q77_PC121245.jpgここは我が家でも普通にお買い物が出来る、Tommy Hilfiger
買い物する時は、もっぱらアウトレットストア―ですがの

ウィンドーディスプレィのモデルさんは、マネキンでははなく、本物の人間さん。ここの前を通った時、ちょうどモデルさんが動いた時だったので、Mrが「うわっ~びっくりしたぁ」と驚いてた。そんな人が結構いるんだろうね。そんなMrに向かって手を振ってくれましたとさ。中から外を通る人達を見ていたら、面白いだろうな。疲れそうだけど。

W320Q77_PC121231.jpgW320Q77_PC121227.jpg
折り返し地点、バカラのスノーフレーク!
そこにあるのが、ティファニー。

ティファニーはお求めやすい価格隊の物も多いから、お客さんがいっぱいいたなぁ。

ティファニーのウィンドーディスプレイがステキだという記事を読んだので、私もしっかり見てきましたわよぉ。
ディスプレイの一部な写真ばかりになっちゃったけど・・・

W320Q77_PC121216.jpgW320Q77_PC121217.jpg
W320Q77_PC121220.jpgW320Q77_PC121224.jpg
私の白馬の王子さまぁ~ な雰囲気とでもいいましょうか。右写真の一番上にあるTiffany Tのブレスレット、これの細いタイプの物をWestfarms Mallで見させてもらったことがあったなぁ。いつか変形してしまいそうな細さだったけど、可愛かったなぁ。Westfarms Mallにはあまり行かないけど、行くと覗いちゃうティファニーさんなり。

W320Q77_PC121228.jpgW320Q77_PC121230.jpg
ティファニーの向かい側にはブルガリ~

左の写真だと、光りすぎててわからないけど、
まるで本物の巨大ジュエリーがビルに飾られたような美しさ。
実際にあるネックレスのデザインなのかしら?

ブルガリも、私にはご縁のないお店なので、目の保養にディスプレイされていたネックレスを眺めまくってきましたとさ。

W320Q77_PC121234.jpgW320Q77_PC121235.jpg

こちらは、ペニンシュラ・ニューヨークのホテル。
W320Q77_PC121242.jpgW320Q77_PC121243.jpg
私達の前を歩いている人達が写真を撮っていたので、私も真似て撮影してみた・・・だけ

W320Q77_PC121246.jpgW320Q77_PC121248.jpg
今日のラストは、目を惹くようなクリスマスイルミネーションはしていなかったけど、5th アベニュー店のユニクロ。

ここを通り越したら、人の混みようが違ってくるので、軽く気合を入れ、ロックフェラーセンターの クリスマスツリーを見に行きましたとさ。

続きはまた明日かな 
Happy Merry Christmas

テーマ : ニューヨーク
ジャンル : 海外情報

コメント

綺麗!!!

kikiさん、こんばんは

NYCのディスプレイ&イルミ、凄いですね!素敵!!

日本も暖かいクリスマスとなりましたが、コネチカットも穏やかなお天気のようで。

極寒の地を想像していたので(笑)、ちょっと安心しました♪





まうまうさんへ

毎年ではないけれど、クリスマス時期になると、とりあえず見に行っとくか!で出向くNYCです。ロックフェラーセンター周辺の混雑は、明治神宮や川崎大師の初詣並みなので、移動するだけで疲れてしまいますが。
まうまうさん家も来年のこの時期は、生でNYCのクリスマスイルミネーションを楽しめますね♪

この12月は暖かいですが、ここも極寒の地と化しますよ。毎年違うので何とも言えないですが、雪が多い冬もあれば、降らない冬もあり~ 最低気温が―10度~ー20度近い日が数日続いた年もありましたが、大抵、1月2月は毎日零下だと思っていていいかなと。今シーズンはどんな冬になることやら。

Happy Holidays!

イルミネーションが綺麗ね〜
よくこれだけの量の写真が撮れたわ、すごい!

ところで大戸屋では何を召し上がったの?
あそこのトンカツはマンハッタンで食べられるトンカツの中で一番美味しいって噂を聞きつけて先日Mr. Madam Ballが食べてみたんだけど、「うん、美味しい!」とのことよ
お試しあれ

Madam Ballさんへ

メリークリスマスです!

Saks Fifth Avenueのウィンドーは、写真を撮るだけでまともに見なかったけど、歩きながらバシバシ撮影してました。
大戸屋さんではね、季節の物を食べてきました。そのお話はまた後日載せようかと思うておりまする。でも、大戸屋でトンカツを食べたことは一度もないなぁ。マンハッタンで一番おいしいトンカツ、今度行った時は食べてみまーす。
情報ありがとう!!
Secret

Click for ハートフォード, Connecticut Forecast

プロフィール

kiki

Author:kiki
アメリカ・コネチカット州の田舎町でMr(夫)と二人暮し。3年の予定だったコネチ生活は17年目に突入!2011年2月に永住権ゲット。これでも一応、駐在・駐妻でござ~い。

**普段Macで更新しているので、Windowsで見ると文章と写真にズレが生じるかもしれません。**

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ