2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11
     

ロックフェラーセンターのクリスマスイルミネーション in 2015!

   

サンタさんからクリスマスプレゼントは届きましたか?今年は、今日まで友達からのプレゼントを開けるのを待つことにしたので、いつもとは違う楽しさを味わえたkikiさん。私は10歳までサンタクロースを信じていた子供で、クリスマスとは全く関係ない季節、学校からの帰り道に友達から「知らないの?サンタクロースって親だよ。」と聞かされ、そこから猛ダッシュで帰宅。勢いよく帰宅し、ランドセルを背負ったままの娘に、「サンタクロースってお父さんとお母さんなの?」と突然聞かれた母の、目を丸くして、言葉に詰まっていた顔を思い出すクリスマス。

そんな夢ある純粋だった頃を過ぎ、大人の階段をがんがん上っちゃった今では、Mrに「自分で自分の欲しい物を買うから~」と夢も楽しみもないことをいう賢母、いや賢妻となったkikiさん。ということで、毎年、Mrからのプレゼントはないクリスマスなのだけど、嫁さまはMrにクリスマスプレセントを用意。

W320Q77_PC251308.jpg私の勝手希望で、Mrにコンバースを履かせたいと常々思っていたので、Mrへのプレゼントはこの2点。Mrにとっては初コンバース。ネットでポチッと買い物しようかなと思っていたところ、ちょうどいいサイズと私好みの色のコンバースをTJ Maxxで発見。ついでに、スキーの季節になると「ウールの靴下が欲しい」というMrなので、ウール率が一番高かった(72%)ソックスもオマケに付けてプレゼント。しかも、嫌だと言われたら明日にでも返品出来るように、そのまんま値札付き(爆) ビバ 賢妻!サイズもぴったり、Mrもお気に召したようなので返品はしないけど、毎回、ギフトレシートをもらい忘れてしまうから、来年はプレゼントを買う時、それを忘れないようにしなくちゃ!
それにしても、最近の私はグレーブームだわ。

では、NYCのクリスマスイルミネーションの続きのお話にいきませう。NYCまで行って、ロックフェラーセンターのクリスマスイルミネーションを見ずに帰ることはいたしませんぜ。

まずは、Saks Fifth Avenue前を通過時に撮影した3枚 Saks Fifth Avenueのイルミネーションの色で、向かいのビルの色が変わると、雰囲気が変わっていいですなぁ。撮影時は人混みにもまれていて、撮影するのも必死だったので、全然気が付かなかったけど。

W320Q77_PC121198.jpgW320Q77_PC121203.jpgW320Q77_PC121202.jpg

W320Q77_PC121249.jpg
5thアベニューからクリスマスツリー正面へと向かうよりはいいだろうと、50th St.からツリーに向かって歩いてみたけど、人混みを反れることが出来たのはほんの少しの距離だけね。

これがツリーのトップについている、スワロフスキーの スター。ツリー全体を眺めると、こんなに大きいのが乗っているなんて思えないけどね。

W320Q77_PC121250.jpgW320Q77_PC121252.jpg
左写真の右端に見えるのがクリスマスツリー。気合を入れて、先に進もう!と思ったら、ここでもサルベーションアーミーの寄付を募る人がダンスしてた。この時期は、この辺りでも、スーパーやお店の出入口の所に鈴をちりんちりん鳴らして立っているサルベーションアーミーの人。NYCでは、どこでも歌を歌ったり、踊ったりのパフォーマンス付だった。

W320Q77_PC121258.jpgW320Q77_PC121254.jpg
ツリー側から正面に出ようと思ったのに、リンク脇の通路が一通になっており、 
正面からツリーを見たければ、5th Ave.に出るしかなかったというね・・・

ツリーの下まで来たので、ここで、Saks Fifth Avenueのイルミネーションを見よう!でしばし待機していたMr家。

そして、始まったイルミネーションがこちら。
W320Q77_PC121265.jpgW320Q77_PC121272.jpg

5th Ave.から見たのがこちら。
W320Q77_PC121276.jpgW320Q77_PC121278.jpg

1週間前、Mrが私のiPhone5を6Sに変えてくれちゃってね。あ、そういや、これがクリスマスプレゼントって言われてた・・・チーン
まだケースを買っていなかったので、買ったまま、全体を覆っているシールを剥いでいない状態で使っていたら、音が途切れ途切れになってしまって・・・ そんな映像だけど、 よかったら見てくださいませ。
[広告] VPS


W320Q77_PC121280.jpg
Mrがロックフェラーセンター近くにあるコーヒーショップのコーヒーを飲みたい!というので、「飲みたいなら、自分で探して!」と嫁さま。
その間に私は正面からの景色&ツリー写真を撮ろうと思い、5th Ave.に出たのだけど・・・
ビル1つ分歩くだけなのに、これが靴1足分ずつしか進まなくてねぇ。

W320Q77_PC121281.jpgW320Q77_PC121286.jpg
やっと正面にたどり着き、ため息1つ。
5thアベニューの所で立ち止まって全体の写真を撮ったり、Saks Fifth Avenueのイルミネーションが始まるのを待っている人がいるからなのだろうけど、ここに入っちゃうとすいすいっと歩けてしまうのが不思議。

ぱぱっとデジカメで写真を撮ったり、iPhoneで自撮りしたりながら49stへと出てきたkikiさん。

W320Q77_PC121273.jpgここでMrに電話をし、「コーヒーショップは見つかったの?」と聞いたらば、「見つからなかった。」と予想通りの言葉が返ってきて やっぱり・・・
どこにいるのか聞いたら、「見つからなかったから、僕も正面に向かっているところ」と聞き、「 なんでMrが正面に行っちゃってんのよぉ~」とがっくり。人混みが弱いMrが人混みに入ってどうする?みたいな。
再度電話をし、「ミュージアムストアーの中にいるから、そっち側から入ってきて!」

合流後、「コーヒーショップは建物の中なんじゃないの?」と聞くと、ビルの入り口なんてないじゃん、なんてことを言うので、「 ついて来いっ!」
嫁の予想通り、ビルの地下、アイスリンクの階にあったBlue Bottle Coffee。なぜ地図も住所も見ていない私がMrをここへ連れてこなくちゃいかんのよ?って話で、Mrには「あなたさん、すごいね。」と言われ、「そうよ、私はいつもすごいの。」と返した嫁さま。

W320Q77_PC121290.jpgW320Q77_PC121289.jpg
Blue Bottle Coffeeは、CA州オークランドで創業したコーヒーショップ。日本にも2店舗あるんだって。スタバなどのコーヒーショップと違うのは、オーダー後、ちゃんとドリップして入れてくれること。Mrの話だと、48時間以内に焙煎したコーヒー豆しか使わないらしい。

最近でもないけど、コーヒー にうるさいオヤジになっているMr。こだわっていそうで大したことないのだけど(笑)、幼馴染くんもコーヒーにはまっているせいか、帰国中にコーヒーグッズを買ってきたり。来月またNYCに行くので、その時、MrをIntelligentsia Coffeeに連れて行こうかな。調べたら、他にお薦めなコーヒー屋さんがあるはずだけど、Mrはシカゴでまだここのコーヒーを飲んだことがないので、とりあえず、雰囲気を味わいに~

今日も何もしないで、家でだらりん過ごして終わってしもうた。クリスマスな感じがあるようなないような。明日は出かけよう! 

テーマ : ニューヨーク
ジャンル : 海外情報

コメント

No title

値札付きでプレゼントしちゃう主婦なkikiさん、ステキ過ぎ!(^^)

日本のブルーボトルコーヒー、わりとご近所です。
でも行った事ない(笑)
この前、そのコーヒー屋の近くの公園で会った親子が言うには
土日はけっこう並んでいるそうです。
ちなみに息子くんは「ペットボトルコーヒー」と言うそうで
それが私的にはツボでした(笑)

うちの息子はカピバラを「アスパラ!!」って言いますが・・・

Hiromiちゃんへ

値札付き、Mrに内緒でプレゼントを買ったのは12/23で、買ったばかりからという理由もあるけど~ 当初の予定では、プレゼントはなしのはずだったので(その前に彼は好きなものを買ったから)、予定外のギフトに、Mrは値札が付いていることを気にせず喜んでいたけど、夫婦でも興ざめしちゃう人もいるだろうね・・・i-235

ブルーボトルコーヒー、日本では人気なんだねぇ。(NYCでは人気があるのかどうかは全くわからんのだが)
Hiromiちゃんも公園で会うママ友さん達と、ペットボトルコーヒーで(笑)ゆっくりコーヒータイムを楽しめる時間を持てる時があるといいなぁ~ 

これからスーパーでアスパラを見る度に、カピパラ思い出しちゃうな、絶対。息子くん、i-237かわいすぎ~!!
Secret

Click for ハートフォード, Connecticut Forecast

プロフィール

kiki

Author:kiki
アメリカ・コネチカット州の田舎町でMr(夫)と二人暮し。3年の予定だったコネチ生活は17年目に突入!2011年2月に永住権ゲット。これでも一応、駐在・駐妻でござ~い。

**普段Macで更新しているので、Windowsで見ると文章と写真にズレが生じるかもしれません。**

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ