2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11
     

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
     

URBANSPACE Vanderbiltでランチ! の巻

今日は朝から頭ガンガン頭痛。薬を飲まずに去ってくれるのを待ったけど、何年かぶりに頭痛で吐いてもうた。その後にロキソニンを飲んだけど、飲むのが遅すぎた。さっさと飲めばよかったや。30代後半ぐらいまでは頭痛で吐くことは多々あったけど、ここ何年かそこまで至ることがなかったので、ダメージ大きく、今日は全然動けんかったわ。熱が出るより、頭痛の方が辛いもんだね。今日の頭痛の原因は目から。クロスステッチを楽しむ日々が続いているのだけど、夕方以降はやらない!とか決めた方がいいなぁ。


話題を変えまして、昨日は、Jadeの家でコリアンブランチをいただきながらの会話グループでしたの。
W320Q77_IMG_0654.jpgW320Q77_IMG_0650.jpg
何か持参するねと言ったものの、当日まで決まらず、冷凍庫から出してた餡子が残っていたので、たこ焼き器で餡子入り鈴カステラ風なデザートを作って持参。半分はきなこ砂糖をまぶしてみた。
途中、姑との関係についての話題になり、ウタは「娘が2歳の時、両方の親を呼んで食事会を開いたんだけど、義ママは両手に掃除道具を抱えてやってきたの。孫の部屋はバクテリアがいっぱいだろうから、私が掃除する!と言って~」 他には「上下セットの下着をプレゼントされたことがあるの~!」とか。キャサリンは「妊娠後、4年間、旦那の両親、まだ結婚していなかった義妹2人と同居してて~」と。ジェイドの義ママは世界は自分中心に回っているタイプの人で、「彼女にとって私は邪魔な人でしかないから・・・」と。嫁を説教しに家に来ることもあり、一度は仕事から帰宅後、夜8時から夜中2時まで説教されたことがあったんだって。旦那はジェイドの気持ちを全く分かってくれず、話をしても「だからどうしたの?」というだけなんだそう(怒!) 今年の5月には帰国するジェイド。話をするうちに色々な思いがあふれ出てしまったようで、涙しながら話してくれたけど、強烈すぎる義母を持つジェイドが可愛そうすぎて・・・ 私達は、ただただ話を聞きながら驚くことしか出来なかったですわ。


では、本題へ!

1/16&17の週末は泊まりでNYCだったMr家。
16日(土)は、起きた時すでに雪で、かなり勢いよく降っていたので、2人して「今日は雨だったはずだけど、こんなに降る予報だった?」 NYCで向かう途中で晴れてきて、マンハッタンは1月とは思えない暖かさでしたのよ。ロングブーツ率かなり低く、パンプスの人も結構いた中で、私は思いっきり雪仕様のブーツで出てきてしまい、田舎女丸出しじゃん・・・でしたわさ。日曜日は冷え冷えの日だったので、ブーツでよかったけど。

W320Q77_IMG_0589.jpgW320Q77_IMG_0595.jpgマンハッタン到着後、ホテルに向かう途中にあったURBANSPACEにお立ち寄り。

ここは1度行ってみたいと思っていたので、私としてはうれしく!他にもBrookfield PlaceCity Kitchenなるフードコート(ホール)にも行ってみたいのよねぇ。でも、NYCに来るとどうしてもMrは日本食レストラン!!となってしまうので、12月に来た時も行けず。

Urbanspace Vanderbilt
230 Park Ave (Vanderbilt Ave), New York, NY 10169

1時を過ぎていた時間だったけど、座る場所はあるかなってぐらいお客さん多かったけど、私が想像していたよりかなり狭いスペースでございましたとさ。それでも、10店舗以上のお店が入っていたかと。NYCでしか食べられないお店がが入っているので、観光客にとってはまとめて見て回れるし、友達&夫婦、それぞれが好きなものを食べられるっていうのもいいよね。


Mrは、このDelaney Chickenでチキンサンドイッチを。
W320Q77_IMG_0594.jpgW320Q77_IMG_0593.jpg
このチキンがめ~~~ちゃくちゃ柔らかくてびっくり。アメリカで食べたことがあるフライドチキンでピカイチの柔らかさだったの。これはお薦めチキンサンドイッチあり。

私はあっさりしたものが食べたくて、迷いに迷ってMimi's Hummusにて。久しぶりにフムスを~と思い、Iranなんちゃらってのにしたのだけど、フムスは入ってなかった。チーン メニューをよく見ろって話でやんした。
W320Q77_IMG_0592.jpgW320Q77_IMG_0590.jpg
ボウルには皮を剥いた焼きなす、茹でポテト、セロリ、ゆで卵が入っていて、もちもちしたピタパン?付で$9ぐらいだったかな。我らは席を探すことなく、ここのカウンター席でゆっくり食べられたのでよかったですわい。お店のお姉さんが話しかけてくれたんだけど、彼女は台湾に2年、英語の先生として行っていたんだって。私達が中国人だったら、中国語で話したかったのかも。

Urbanspace Vanderbiltのサイトを見たら、〝こんなお店あった?”なお店もあったので、また機会あれば立ち寄ってみよう。


今日は11時頃から3時まで寝てしまったので、寝つきが悪そうだけど、明日は気持ちよく、頭すっきりで過ごしたいので、これからシャワーして寝まーす。おやすみなさい。 

テーマ : ニューヨーク
ジャンル : 海外情報

コメント

Secret

Click for ハートフォード, Connecticut Forecast

プロフィール

kiki

Author:kiki
アメリカ・コネチカット州の田舎町でMr(夫)と二人暮し。3年の予定だったコネチ生活は17年目に突入!2011年2月に永住権ゲット。これでも一応、駐在・駐妻でござ~い。

**普段Macで更新しているので、Windowsで見ると文章と写真にズレが生じるかもしれません。**

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。