2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09
     

Murray's BagleとHarbsに行ってみた! の巻

本日、只今、MA州のパネラにいるkikiさん。スープボウルが$2オフになって、バースデー分でペイストリー1個フリーというので、1ついただきまして、$4以下でお腹満たせた今。その前にWhole Foodsに寄ったのだけど、ヘンプシードがセールになっていたので、どれどれ試してみよう!と買ったら、レギュラープライスのままだったので、レジの兄ちゃまに言いましたらば、値段確認後、フリーでゲット。
パネラ分はパネラのポイント特典だけど、得した雪の土曜日になりましたわい。
こっちは12時過ぎぐらいから雪が降り出したと思うのだけど、今、4時半過ぎで積雪2、3cm程度かな。CTへの帰路、運転気をつけなくちゃ。


では、NYCのお話の続きをば。

1/17(日)、ホテルチェックアウト後、Mrが「やっぱりMUJIで輪島塗のお椀を買いたいぃーーー!」と言うので、また5th Ave.沿い、図書館前のMUJIへ出向いたMr家。去年はMrがゲロゲロゲロッピー男になってしまったので、日曜日の楽しみをすべてキャンセルして帰宅したけど、今年は日曜日も楽しんで帰れましたのさ。でも、早朝、ゲロ男になっていましたがね。

W320Q77_IMG_0597.jpgW320Q77_IMG_0618.jpg
今年のいつかに帰国した時でいいじゃん!と言ったんだけど、これを最後に、夏までMrの買い物はなし!という約束を交わし、2つ購入。他の食器類は日本値段と同じだったり、+50セントぐらいだったので、このお椀は$13ぐらいかなと思うていたら(これはドル表示がなく、日本価格は1200円)、$18/pcだったっちゅーね。日本で買ったら3つ買えたじゃんか・・・ とMrにぼやいてもしかたがない話だったが、MUJIさん、 なんでこれは日本価格とそんなに違うんだよぉ~~
でも、使ってみると、いいものはやっぱりいいもんですな。

その後、車で移動し、Harbsへ向かった我ら。

W320Q77_IMG_0653.jpgが、その途中で、Murray's Bagle発見し、お立ち寄り。ここのベーグルショップは、Perfumeのコンサートに行った時、彼女たちがここのベーグルが大好き!と話していて知ったんだけどね。チェルシー店はHarbsとは1ブロックの距離にあり。

店内に入ったら、混雑さにたまげた。ベーグルを食べるなら、ここで食べるのが一番だけど、この日の嫁の目的はHarbsだったので、ベーグルだけ買うことに。

W320Q77_IMG_0620.jpgW320Q77_IMG_0623.jpg
ベーグルを買うまでに20分ぐらい並んだかなぁ。スモークサーモンだけでも何種類かあり、クリームチーズ類も種類ある中で、ぱぱぱっと注文するニューヨーカーたちをうらやましく思いながら見ていた待ち時間。

W320Q77_IMG_0649.jpgW320Q77_IMG_0648.jpg
買ったベーグルは、Mrがオニオンとソルト。私はヘルシーというベーグルとマーブルライ(左写真)の4個。
月曜日のランチはスモークサーモン&クリームチーズがいい!というMrリクエストに応えたので、家にあったスモークサーモンとクリームチーズでベーグルサンドで楽ちんランチ作り。翌日のベーグルはそのままだと固いので、半分に切って持たせたけど、食べた本人は喜んでいたからよし!

W320Q77_IMG_0631.jpgそして、やってきましたHARBS
去年の11月にUpper East Sideにもお店が出来たそうなのだけど、私達はチェルシー店へ。

198 9th Avenue, New York, NY 10011 (9th Ave. & 22nd St.)
Mon-Sun Open 11:00am - 10:00pm

お店のドアを開けたら、懐かしいハーブスのケーキがぁ~  そして、店内は日本の雰囲気たっぷり。私は昨年10月によーこちゃんと行った以来だけど、Mrは初ハーブス。

そこまでお腹が空いていたわけではなかったので、「ケーキ&飲み物とサンドイッチのセットを注文して、シェアして食べようか?」と言ったら、Mrが「サンドイッチをシェアするの?それはぁ・・・」と嫌がったので、2人してサンドイッチ+飲み物+ハーフケーキのセット($19)を注文。日本みたいにパスタが食べられたらいいなぁ~

W320Q77_IMG_0626.jpgW320Q77_IMG_0627.jpg
Mrはベーコンエッグ&ほうれん草のサンドイッチを、私はクロックムッシュ。
結局、クロックムッシュは1つを半分こ(1つはお持ち帰り)、Mrのサンドイッチも少しもらって食べたのだけど、クロックムッシュはガッツリお腹が空いている時でないと2枚は食べられないかも。

W320Q77_IMG_0629.jpgW320Q77_IMG_0628.jpg
ケーキは、私は、日本のハーブスでは食べたことがないストロベリーチョコレートケーキを。Mrは私が10月に食べたマロンケーキを。日本で食べる時にはあまり感じたことはなかったけど、ハーブスのケーキってこんなに甘くないものだっけ?と思ったこの時。クリスマスに自分で作ったストロベリーショートケーキも甘さ控えめに作ったつもりだったけど、私のは甘いんだ・・・と気が付いたりして。
もしかして食べる場所(国)が影響しているのかなと思ったのだけど、どうなんだろう?日本で食べる時は、これが日本のケーキ!と思うから、甘さが控えめなことも当たり前だと思って食べるけど、NYCで or アメリカで食べるとなると、日本のケーキでも甘さを感じるものだと思ってしまっているというか、それなりの甘さを求めてしまっている自分がいるというか・・・ 私には、それがこの日のちょっとした面白い発見でありました、はい。

私達が入店した時はまだお客さんが2組しかいなかったこともあるけど、店員さんがとぉ~ってものんびりしていて、私達もゆったり2時間もここでランチ&茶タイムしちゃったのね。2人して紅茶もお替りしちゃったよ。(紅茶もフリーレフィルしてくれまふ)


**ここでいったん終了。これからCTへ戻ります。**

**では続きへGO!**


W320Q77_IMG_0632.jpgHARBSでゆっくりランチタイムを楽しんだ後、ハイラインを歩いて、Eatalyに寄って帰りますか!となり、散歩タイム。土曜日とは違って、日曜日は凍える寒さのマンハッタンだったので、Mrは全然乗り気ではなかったけど。
その途中でIntelligentsia Coffeeに立ち寄ってはみたが、我らの胃はコーヒーを飲めるスペースがなく、今回はスルー。Intelligentsia Coffeeはこの建物、High Line Hotelの中にあったよ。なんとなくだけど、Mrがここのコーヒーを飲むのは、9月のシカゴになりそうね(笑)

そして、久しぶりのハイライン。
冬に来ても、寒いだけで面白みはこれといってないのだけど、予想外に結構沢山の人が歩いてた。

W320Q77_IMG_0633.jpgW320Q77_IMG_0634.jpgW320Q77_IMG_0636.jpg

途中から雪が舞い始めたので、結局、Eatalyまで行かず、チェルシーマーケットのイタリアングロッサリー?を覗いたりしてこの日は終了となりやした。雪は徐々に降りが強くなり、帰路の半分ぐらいまで降っていたかな。

W320Q77_IMG_0639.jpgW320Q77_IMG_0640.jpg
壁画も楽しいマンハッタン。NYCに行く回数は年々減ってきちゃっているけど、行くとやっぱり楽しい美味しいNYC。次の機会までに行きたい所をちゃんと調べて、もっと計画的に動き、回りたいもんです、はい。

Have a good night

テーマ : ニューヨーク
ジャンル : 海外情報

コメント

Secret

Click for ハートフォード, Connecticut Forecast

プロフィール

kiki

Author:kiki
アメリカ・コネチカット州の田舎町でMr(夫)と二人暮し。3年の予定だったコネチ生活は17年目に突入!2011年2月に永住権ゲット。これでも一応、駐在・駐妻でござ~い。

**普段Macで更新しているので、Windowsで見ると文章と写真にズレが生じるかもしれません。**

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ