2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07
     

女子会は熱く燃えた~! の巻

今日は歯医者の予約時間が1時間ずれ、12時に大嫌いな歯医者へ虫歯治療へ

一番奥の歯ではないので、セラミック(白)の詰め物にしてくれるだろうと思いながらも、治療椅子に座るなり、歯科助手に「詰め物って白いのですよね?セラミックですよね?」と聞いたkikiさん。いつも元気いっぱいの歯医者が入ってくるなり、「kiki、このゴールドのフィリングを削らなくちゃいけないのは申し訳ないけど、出来る限り残そうと思うから。ベラベラベラ~~~」と話だし、 ゴ、ゴールドってクラウンの歯のこと?!頭ぐるぐる訳わからんぞ~!となり、「今日、虫歯の治療をする歯ってクラウンじゃないですよね?(指差し)これですよね?」と確認。この16,7年間、ずっと銀だと思っていた詰め物がゴールドだったと知った本日なり。見た目、銀だったんだけど・・・
どういう虫歯治療をしてくれようとしていたのか、全然理解していなかったんだけど、私が「白のセラミックに変えて欲しい」と申し出たので、「それでいいの?それなら簡単でいいんだけど、本当にそれでいいのね?」と確認されまして、白い歯となって虫歯治療終了となりやした。$150のお支払いになっちまったが。帰りにその金の詰め物を持ち帰るかどうか聞かれ、戸惑いつつ「いらない」と答えてしまったのだけど、受け取ってくるべきだったのかなぁ?
初めて抜歯した親知らずは、抜くのにえらい時間がかかったなんちゃら歯と言う大きな歯で、その当時の歯医者に「持って帰ったらどうだ?」と言われたことを思い出し、あの歯ももらっておくべきだったかなぁ~と今更ながらに思ったりして。


ちょいと食事紀行な記事が続くことになりますが、お付き合いいただけばと思いまふ。

W320Q77_IMG_0794.jpg
時は1月最後の土曜の夜。
5人の女子が集まりまして、ヒーヒーハーハ―辛い料理を楽しんできましたのさ。眼鏡をくもらせながら食べていたのは私だけだったけど、あそこまでパンチがきいた料理はなかなかないんじゃないかと。

この写真の私、どこかの世界に行っちゃってるぶっさいくな顔してて、笑えるんでございますが(そんな写真ばかりだが・・・)、皆さまに披露出来なくて残念ざます。

W320Q77_IMG_0763.jpg出かけたお店は、Sichuan Pepper 
 435 Hartford Turnpike, Vernon, CT 06066
 (860) 870-9588

ハートフォード近郊界隈では有名なRein's New York Style Deliが入っているプラザ内にあり。店内に入ったら、想像以上の客入りで賑わっていて驚いたけど、それだけ中国人たちにもお墨付きのレストランってことではないかと。
お店がなくなったのがいつだったのか思い出せないけど、5,6年前まではあったであろう、W. Hartfordにあった四川東京という中華レストラン。話によると、そこのオーナーだった人がここにお店を出したそうな。

W320Q77_IMG_0757.jpgW320Q77_IMG_0759.jpg
お隣のテーブルに、蒸篭に入ったダンプリング(餃子)があったので、それと同じ物を注文したつもりでいたら、全然違う茹で(蒸し)餃子がやってきた。そして、チャーハンも食べた。

W320Q77_IMG_0760.jpg
これは豆苗の炒め物。メニューにはなかったけど、SちゃんEはんの希望で注文。
豆苗は普通にトウミョウで通じることを知ったこの日。

痛辛い料理の中間に食べるには、ありがたきチャーハンと豆苗であった。


そして、汗がにじみ出る辛さだった料理が、この2品。

W320Q77_IMG_0758.jpgW320Q77_IMG_0761.jpg
麻婆豆腐 & 水煮なんちゃらの牛肉バージョン。
牛肉料理の方は下に白菜が入っていたたよ。どちらもめっちゃ辛かったんだけど、癖になる辛さとでもいいますか。だけど、この日はこの5品で終了。

他のテーブルの料理や運ばれてくる料理を見ながら、あれはなんだ?次回はあれか?などと思いながら眺めるも、メニュー名がわからず。唐辛子がモリモリ入った料理もあったり、どれも辛そうだったけど、火を噴くような辛い料理が食べたーい!!という気分の時にはお薦めの四川料理・Sichuan Pepper!


顔と体をぽかぽかさせながら、この後、Sちゃん家にみんなで移動し、紅白歌合戦を観よう!!の2次会スタート。
「これがゲスか!」だの 「キモイ」だの「森さんの顔が怖い!」だの「年取ったねぇ~」などと言いたい放題言いまくり、「黒柳さん、大丈夫か?」と心配してみたり「ドレスの中に座れる椅子みたいのが入っているんじゃないか?」と気になったり。Mrと2人で観る紅白と違って、気心知れた友達と観る紅白は楽しすぎて面白すぎた。これもまた癖になる楽しさでしたわさ。
また近い内に遊びませう!!


そして、次なる女子の集まり話は~ また明日

テーマ : 米国コネチカット生活
ジャンル : 海外情報

コメント

No title

辛みと共に、塩分もかなり効いたパンチのある料理の数々でしたが、
病みつきになりそうな、そんな美味しさがありましたね♪

みんなで紅白観賞、めちゃ楽しかった!
笑いすぎて、頬の筋肉ヒクヒクしました

番長、中居君を幸せにしてあげてね!(笑)

はとこはんへ

食べている時は辛さで口の中がマヒしちゃうけど、たしかに塩気も効いてたねぇ。でもまた食べに行こう!!
Sちゃんがメニューをしっかりお持ち帰りしていたから、きっと次回はSちゃんが「これとこれとこれ!」って旨そうなのを選んでくれることじゃろう。(←人任せ)

紅白鑑賞、女子だけで観る楽しさを味わってしまったので、これもまた恒例行事として、Sちゃんにお願いしておきますか!

でもって、また本人が忘れている時に、中居くんを幸せにしてあげてね!ですかいな(爆)みんな、そういうことはしっかり覚えているんだから~  
Secret

Click for ハートフォード, Connecticut Forecast

プロフィール

kiki

Author:kiki
アメリカ・コネチカット州の田舎町でMr(夫)と二人暮し。3年の予定だったコネチ生活は17年目に突入!2011年2月に永住権ゲット。これでも一応、駐在・駐妻でござ~い。

**普段Macで更新しているので、Windowsで見ると文章と写真にズレが生じるかもしれません。**

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ