2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11
     

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
     

国際宇宙ステーションを眺めた! の巻

W320Q77_IMG_0830.png夕方のニュースで、「今晩6:06頃、北西の上空にて国際宇宙ステーションが見れます。」とやっていまして~

ベランダから見られるか、玄関に出ないといけないか?方角確認。
節分の時のような間違いはしないようにと、今回はしっかり確認し、帰宅したMrと慌てて玄関から外へゴーゴー!



地上から見た宇宙ステーション(ISS)は、

W320Q77_IMG_0836.jpgこれ

見せられても反応に困る写真よね(笑)
北西方向の空を見た時、動いているのがこれだけだったので、すぐ見つけられたけど、思っていたより大きい点でね。(金星と同じぐらい明るく大きかった)一度は飛行機だろうと思い、360度ぐるり1周したら、ちょうどよく飛行機も飛んでくれてて、「点滅してないからやっぱりあれだ!」


W320Q77_IMG_0835.jpg
少しズームインして、月とISS。

10分ぐらい眺められるという話だったけど、飛行機より速いかも?!なスピードで月の方向へと移動してしまい、うちらが見た場所からは3,4分足らずで宇宙ステーション眺めが終了してしまった。



Copied_iss.png
お借りしてきたISSの写真。
望遠ばっちりのデジカメや望遠鏡で見たら、この形を見ることが出来るのかなぁ?地上からこの形を見られたら、感動しちゃうかも。

参考に
ISS Jaxa - 宇宙ステーション 「きぼう」


地球から、アメリカのコネチカットのとある村からのISSウォッチング報告、これにて終了。
本日、非常に短く終了! ビバビバ  

テーマ : 米国コネチカット生活
ジャンル : 海外情報

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Tomoさんへ

コメントありがとうございます♪
アパート内の外灯が結構明るいので、見つけられないかもしれないなと思って外に出たけれど、簡単に見つけられました。
意外と大き目な光の点だったので、横浜の空でも見つけられるのでは?と思うけれど、厳しいかなぁ・・・ 横浜でも見られる機会がある時は、是非、空を見上げてみてくださ~い。
季節の変わり目ですから、Tomoさんもご自愛くださいね!
Secret

Click for ハートフォード, Connecticut Forecast

プロフィール

kiki

Author:kiki
アメリカ・コネチカット州の田舎町でMr(夫)と二人暮し。3年の予定だったコネチ生活は17年目に突入!2011年2月に永住権ゲット。これでも一応、駐在・駐妻でござ~い。

**普段Macで更新しているので、Windowsで見ると文章と写真にズレが生じるかもしれません。**

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。