2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05
     

3年ぶり?!のTrattoria da Lepriへ! の巻

今日、2週間ぶりに金曜のクラスに行ったら、8か月ぶり?に韓国人のジーユンがクラスに復帰&再会。でもって、お父さんの手術&入院により4か月間中国に帰国していたルイもクラスに復帰。加えて、先週、ドイツ帰省と50歳の誕生日をアイスランドで過ごしてきたウタ。今日は半分ぐらいの時間、ウタからは旅行話を、2人からは会っていなかった間の話を聞いていたので、あっという間に3時間が過ぎた。ジーユンもルイも、変わらず元気そうでよかったわぁ!
クラス後、ウタに「コーヒーショップにコーヒーを飲みに行こう!」と言われ、5人で出かけたのだけど、その店のコーヒーが驚くほど薄くて、 まずっ・・・ 一応、焙煎しているお店なんだけど、マックのコーヒーの方が美味しいじゃないかー!と心の中で叫んでみた。コーヒーは不味かったけど、1時間半、わははわははのチャットタイムを楽しめたからよし!


今日は、イタリアンレストラン・トラットリア・ダ・レプリご飯のお話をば。

W320Q77_IMG_0776.jpg2/2に食べに行ったので、約3週間前のことなのだけど、Mrボスのギャリ男くんから、「カンパニーカードを使って2人で食事を楽しんできていいぞ。」と、ありがたきお言葉をいただき、ここに夕食を食べにいきましたのさ。
Mrに面倒な仕事が続いた後とか 出張続きな年とか、1年 or 1年半に1回ぐらい、ギャリ男くんから(正しくは会社から)食事のご褒美が ギャリ男くんに感謝!Mrに感謝!の嫁ざます。

Trattoria da Lepri
 89 West Rd #4, Ellington, CT 06029
 (860) 875-1111

W320Q77_IMG_0770.jpg3,4年ぶりに夜ご飯を食べに行ったのだけど(ここはディナータイムしかやってません)、ここのサイトを見た時にPrix Fixe Menuがあると知りましての。2人以上ならオーダー出来て、@$34.99。しかも、これにボトルワインつくってことで、 あら、いいじゃなぁ~い!
Mrは「僕はパスタが食べたかったんだけどなぁ~」と言われたけど、この時のコース料理を食べてきましたMr家。

ワインは、Salmon Creekシリーズからの選択で、Pinot Grigiotをば。味はそんな悪くなくて飲みやすかったのだけど、「きっと$7,8のワインだろうねぇ~」と言いつつ、ググってみちゃったら、$5,6で買えちゃうワインだと知り、「 ・・・食べる時に調べるもんじゃないかも」 いつでもどこでも調べられる便利な時代になったけど、なんでもかんでも調べればいいってもんでもないですな (´∀`)

まずは~

W320Q77_IMG_0771.jpgW320Q77_IMG_0772.jpg
私がサラダを、Mrはパンプキンスープを。
パンプキンスープは、糖分加えすぎかなとは思ったけど、日本で食べるパンプキンスープに近くて、アメリカで食べたことがあるパンプキンスープの中ではダントツに美味しかった。

W320Q77_IMG_0773.jpgW320Q77_IMG_0774.jpg
メインは、私はサーモンのパンプキンリゾット添え、Mrはポークのなんちゃら。
ソースに甘みがあるタイプだったけど、普通にうまーすでござった。豚肉がとっても柔らかかったなぁ~ どちらの料理にもパンプキンが使われていたので、「材料使いまわしってやつかな?でも、$35でコースが食べられるんだから、それは仕方がないよねぇ」と言う会話なんぞしとりましたとさ。

W320Q77_IMG_0775.jpgそしてデザート
デザートはいつでも変わりなく、リコッタドーナツと温かいアップルタルト・バニラアイス添えの2種類だけのよう。デザートでドーナツ?イタリアンなのにドーナツ?って思ったのは私だけではないと思うのだが、2人してアップルタルトの方をチョイス。タルトというよりアップルパイで、さっくさくのパイ生地が新鮮で美味しかった。アメリカのアップルパイって、日本のようなパイ生地じゃないから、まさかまさかのサクサクパイ生地にちと感動しちゃったりして。

ほろ酔いで、お腹いっぱいになった久しぶりのトラットリア・ダ・レプリディナー。ギャリ男くん、ご馳走様&お気遣いありがとうでした!

テーマ : 米国コネチカット生活
ジャンル : 海外情報

コメント

Secret

Click for ハートフォード, Connecticut Forecast

プロフィール

kiki

Author:kiki
アメリカ・コネチカット州の田舎町でMr(夫)と二人暮し。3年の予定だったコネチ生活は17年目に突入!2011年2月に永住権ゲット。これでも一応、駐在・駐妻でござ~い。

**普段Macで更新しているので、Windowsで見ると文章と写真にズレが生じるかもしれません。**

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ