2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09
     

フォーとドライアプリコットとリンゴ! の巻

昨日の夕方から雪が降り、またうっすら雪景色になったのに、今日はお昼少し前から雨がじゃかじゃか。この雨で車もきれいになってくれるだろうと期待しながら、久しぶりに土砂降りの中のドライブ。ホント、よく降ったわ。

さて、先週土曜日の話になりますが、

W320Q77_IMG_0843.jpg
毎年恒例のBear's Den(フライフィッシングショップ)開催のショーに行くために、MA州へ出かけたMr家。
Mrは2時間の釣り映画を観た後、、会場のお店に無料シャトルで移動し、5時間ほど楽しみ、私はその間、レンサムアウトレットをブラブラ。先月半ばの雪降りデーの日、Mrが釣りショーに行っていた間にもレンサムアウトレットに行ってたこともあり、これと言って欲しい物が見つからず。

W320Q77_IMG_0844.jpgブーツを買っちゃおうかと思ったけど、絶対Mrに「またブーツか!」と言われるなと思い、諦めたので、歩き回っただけで収穫ゼロ。
でも、50%60%オフのお店、結構多かったから、冬物セール品を買うなら、今が一番いいのかも。しかし、中国人買い物ツアー客が増えましたわなぁ。

Mrを迎えに行った時のうろこ雲がきれいだったので、パチリ。




Mrをピックアップして帰るつもりだったのに、Mrが「こっちの方の客先に来る時に行く、僕の好きなフォーをあなたさんにも食べさせたい!」と言い出し、「 それ、間違ってるね。食べさせたいじゃなくて、僕が食べたいだけでしょう。」

W320Q77_IMG_0846.jpg
あれやこれや言いながら、食べに行くことになったPho So 1 Boston
ここまでフォーを食べに来る人はそうはいないと思うけど、お店紹介1つ。
51 Memorial Pkwy, Randolph, MA 02368

この写真、ピンク系ネオンのせいか、ちょっと怪しい隠し撮りみたい(笑) このお店、Mrがいつ食べに来ても混んでいるそう。今なら空いているはず!と出向いた5時前だったのに、少し待って入店。

W320Q77_IMG_0847.jpgW320Q77_IMG_0848.jpgフォーを食べる前に、生春巻きにかぶりつき~

Mrはビーフフォーのラージ、私はNO.12のチキンフォーのラージ。

ベトナミーズのお店って、ミディアムが抜けて、スモール、ラージ、エクストララージのサイズになっていることが多いのだけど、なぜでしょか?

1/3ぐらい食べた後、辛みを足そうと、こっちの唐辛子を入れましたらば、
W320Q77_IMG_0850.jpgW320Q77_IMG_0849.jpg
「これ全然辛くな・・・ うぅぅーーーかっらーーーーい!!やばい、痛いぐらい辛いっ!これ、青唐辛子で作ってある!」
予定外に辛さで汗をかく人になってしまったkikiさん。辛みを付けたい時は、もやしやバジルの野菜と一緒についてくる青唐辛子をちょこっとかじりながら食べるか、写真のタイプの唐辛子があれば、こっちを選ぶ私なんだけど、Pho So 1 Bostonのは激辛すぎてヒーヒー  途中から慣れてきて、完食したけど、もしここに食べに行くことがありましたらば、この唐辛子にはお気をつけくださいませね

食事中、Mrが「このままボストンの方に上がって、トレジョに寄っていく(ワイン買いに行く)?」と言い出し、それはどうよ?と思いながら、近くにトレジョがあるかどうか調べたら、ジレットスタジアムやバスプロショップの近くにあることが判明。

ということで、食後、Foxboroughのトレジョに向かってゴーゴー
 350 Patriot Pl, Foxborough, MA 02035

Mrはワインをせっせこ選び、私は気になっていたマヌカハニーやMrのお弁当用に買っているポークシュウマイなどなど買いましたらば、ちょっとびっくりぽんなお支払いに。チャリチャリチャリ~ン

W320Q77_IMG_0852.jpgマヌカハニーに加えて、初めて買ってみたOpal Apple
山吹色の黄色に目が行き、聞いたことがない名前のリンゴだったので、お試しに2つだけ買ってきたんだけど、糖度の高さにびっくりぽんざまして、うーまーーすーーーぎーーーーた。
食感はサクサク、甘みは蜂蜜っぽくて、とにかくその甘さが濃くいの。「今まで食べたことがあるリンゴの中で、一番!ダントツに甘い!」と言いながら食べていたら、Mrに「それは大げさじゃない?言い過ぎだと思うよ。」とさらっと言われたけど、濃く出した紅茶と一緒に食べたくなるようなリンゴ for me。この甘さが好きじゃない人もいるかもだけど、まだ食べたことがないお方さま、見つけたら是非1度、お試しあれ!

Opal Apple 
このサイトによると、ゴールデンデリとトパーズというリンゴを組み合わせた品種で、1991年に作られたそうな。欧州では12年前から食べられていて、アメリカの市場に出たのは2010年。シーズンは11-3月だそう。
販売先 in CTではWalmartってことになっとりますが、買い物に行った先で探してみようっと。


そしてお初物もう1つ。
アプリコットを買おうとドライフルーツの棚を探していたら、オーガニックのアプリコットと何度も買っている普通のアプリコットの2種類発見。

W320Q77_IMG_0853.jpgW320Q77_IMG_0855.jpgガラスジャーに入れ込んでしまったので、そのまま撮影ですんません。

50セントぐらいしか違わなかったので、オーガニックの方を買ってみたんだけどね。ご覧の通り、オーガニックの方は色がオレンジではなく、どす黒い色。 この色はなんじゃ?と、しばらく悩んだのだけど、こっちを買って正解
特に色が黒っぽくて柔らかめのは、干し柿みたいな味がするの。=干し柿が苦手な人はこれも苦手だろうけど、1回に2つ3つ食べてしまうアプリコットなり。
ドライフルーツってカロリー高めだから、気を付けないとだけど、これもまた、食べたことがないよぉーというお方さまは、トレジョに行った時に探してみてくださいませませ。

今晩、強風吹き荒れていて、家のライトが何度か消えかかっていたのだけど、とりあえず、記事アップするまで停電は免れてよかった、よかった。ほな、おやすみなさい。 

テーマ : アメリカ生活
ジャンル : 海外情報

コメント

No title

「ゴールデンデリとトパーズという」の箇所が、
「ゴールデンレトリバー」に見えてしまい、犬味のリンゴかぁ・・・
とまでは思いませんでしたが、シュールなのを想像しました

ハニークリスプの時期が終わってから、リンゴジプシーな私
ちっとも美味しいヤツに当たりません
今年は不作?
早速、WalmartにOpal Apple探しに行ってみるよ♪

ところで、ドライアプリコットってプルーンやレーズンより
造血作用があるらしいです
貧血予防におすすめ!

No title

opal apple甘いんだ〜っ。ここって種類多すぎて買うの困ってたけど表番長が
ハニークリスプ教えてくれてウハァウハァ❤️opal appleもウハァウハァの予感❤️
アレルギーあっても食べちゃうんだよね〜。。。

♬ 🎶

v-286はとこはんへ

犬味のリンゴって、想像するだけで食べる気しない・・・シャンプー前の犬臭さや水に濡れた時の臭いしか思い浮かばないもん。食べたことはないけど、気分はインコアイスみたいな?

オパールリンゴでハニークリスプ以上の感動を味わったアタクシなんでございますが、Mrひでぶは、「僕はJ果樹園のハニークリスプの方が好きだな」とな。はて、裏番はんはどうかしら?見つけたら、絶対買って食べてね!そしてまた感想をお聞かせいただけたらと思いまする。

TJ'sオーガニックアプリコットも是非!造血作用があるとは知らずに食べてたよ。メモメモv-295


v-378K.Cへ

きっとK.Cも食べたら、この甘さにウハァウハァしてくれるはずー
でも、リンゴのアレルギーあるなんて~i-241 それでも食べちゃうって、さすがK.C(笑)
去年、私はさくらんぼで出たのよねぇ。チェリー以外では出ていないからすっかり忘れていたけど、さくらんぼ、リンゴやイチゴはバラ科で、共通抗原を持っているらしいから、いつか私もリンゴでも出ちゃう日が来るかも?!

No title

表番長って!!!

まぁ裏番があるから、番長は表ってことっすよね。
ひぇ~
kikiさん、表番長って言うとちょっと(いや、かなり)迫力ありますね。

ハニークリスプ、美味しいですよね!
懐かしいなぁ。
私はケチなんで、そんな美味しいりんご買わなかったけど(笑)

Hiromiちゃんへ

表裏ね(笑) 
K.Cからのコメントを読んだ時、〝表番長ってのがいるのね。誰だろう?”って考えちゃったんでございますが、しばらくして〝あ、私のことかいな”と気が付いた次第。わはは
ま、表に立つ番長ってのは見た目だけなもんなので~ 裏や影の力っちゅーのは、v-12 ブルブル 口には出せないわ・・・
なーんて i-235

ハニークリスプ、今ではいつでも買えるリンゴになってきたけど、美味しいよね。ちょっと他のリンゴより値段が高めなので、迷ってやめることも多々ありだけど、このオパールリンゴ、土曜日にプチ大人買いしてきちゃいました。リンゴ嫌いだった女が、リンゴを探して買うようになるとは、CT生活で嗜好も変わったというもんです、はい。
Secret

Click for ハートフォード, Connecticut Forecast

プロフィール

kiki

Author:kiki
アメリカ・コネチカット州の田舎町でMr(夫)と二人暮し。3年の予定だったコネチ生活は17年目に突入!2011年2月に永住権ゲット。これでも一応、駐在・駐妻でござ~い。

**普段Macで更新しているので、Windowsで見ると文章と写真にズレが生じるかもしれません。**

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ