2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06
     

アカペラコンサートに行ってきた! の巻

暴風吹き荒れていた水曜日の夜。私は雷には全然気が付かなかったんだけど、友達やクラスメートの話だと、稲光&雷もゴロゴロあったらしい。
今日、クラスに行ったら、先生が「いつ木が倒れるか?あの木が倒れたら、長男次男の部屋の方に倒れる可能性があるなどと考えたら、寝られなくて~ 結局、息子たちを私達の寝室に寝かせたのよ。」と話していたのだけど、ホント、すごい風だったんだよね。私は、トルネードが発生しちゃうんじゃないかと心配になり、屋根裏のないこの寝室で、どう自分の身を守れるか?と考え出したら、なかなか寝付けなくて。しかし、Mrは隣でいびきをかきながら爆睡。
先生の旦那さんも「私が心配で寝られずにいるのに、旦那は爆睡してて、〝ちょっと、心配にならないの?”と何度か起こしたんだけど、〝大丈夫だよ。寝ろ!”と言って、すぐ寝ちゃって。なんでそんな風に寝られるのか?って思ったわよ。」と(笑)
どこの家の男子もそんなもんなんでしょーかねぇ?


では本題へ。

W320Q77_IMG_0859.jpg2/21(日)の夕方、初めてアカペラコンサートを聴きに行ってきたMr家。

メイン州の大学に通っているS子さんの次男君。「(所属している)アカペラグループ・Crosstonesが、教会でコンサートを開催するから、時間があったら見に来て♪」と連絡をもらいまして、H家、A子さん、タニアと一緒に1時間のアカペラコンサートを楽しんで来た。

この日の夜、私は黄色のセーターを着て出かけたのだけど、タニアが私を見るなり、「kikiはいつもダークな色の服ばかり着ているのに、今日はとっても明るくていいわぁ~!まるで春の花 のようよ。」と言われ、ゲラゲラ笑ってしまったkikiさん。花のようだと褒めてくれたというのに、そんなこと言われたことがないものだから、ちと笑いすぎてしまった

学校の休みに合わせてコンサートを開いているというCrosstonesのみなさん。カナダにも歌いに行くこともあるとか。
次男君はCT出身だから、お仲間さんたちもCTの人たちかと思いきや、CTに実家がある子は2人だけで、遠くはCA州やSC州とか、みんなバラバラ。前日は14人全員がS子さん家に宿泊したそう。それを聞いた時はびっくりしたけど、これもS子さんだから出来ることなんだなぁ。さすが我らの大御所!

正直、学生のアカペラコンサートってことで、あまり期待せずに出かけたのだけど、これが思っていた以上に楽しめまして。もう終わり?!と思ったぐらい、あっという間の1時間だったのよねぇ。

W320Q77_IMG_0861.jpgW320Q77_IMG_0867.jpg
ラジオでよく聞くポップ系の歌が多かったのも楽しめた1つだったけど、ソロパートが途中で入れ替わったり、ちょっとした動きやダンスが加わったりして、見ても楽しめたCorsstonesアカペラコンサート。

一番後ろに座ってしまったので、iPhoneではきれいに撮影出来なかったことが残念だったけど、S子さん、声をかけてくれてありがとうでした!

思い出として、撮影してきた動画を1つアップ!よかったら見てくださいませませ

[広告] VPS


ほな、よい週末を!! 

テーマ : 米国コネチカット生活
ジャンル : 海外情報

コメント

Secret

Click for ハートフォード, Connecticut Forecast

プロフィール

kiki

Author:kiki
アメリカ・コネチカット州の田舎町でMr(夫)と二人暮し。3年の予定だったコネチ生活は17年目に突入!2011年2月に永住権ゲット。これでも一応、駐在・駐妻でござ~い。

**普段Macで更新しているので、Windowsで見ると文章と写真にズレが生じるかもしれません。**

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ