2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07
     

Kooma Massage Therapyにてマッサージを受けてきた! の巻

また雨&強風吹き荒れていた昨夜。今日も風が強いけど、これって春一番?近頃、風が強い日が多いのだけど、昨日から3月!新年を迎えたと思ったら、もう3月。早いわねぇ~早すぎるよぉ~ こんなんじゃ、夏もすぐだわ・・・


ウタの誕生日会と昨日のお話はまた後で記すとしまして、今日は先週水曜日に受けてきたマッサージの体験話をば!

Kooma Massage Therapy にて、Sachiyoさんによるマッサージを受けてきましたの。
55 Town Line Rd., Suite 102, Wethersfield, CT 06109
(最寄りはI91 Exit 24。ケンタッキーフライドチキンの隣のビルなり)
860-301-9727

昨年11月にSachyoさんから浴衣の着付けをお願いされ、私の浴衣を着つけてあげただけのことだったのに、お礼にとマッサージのギフト券をいただいちゃいましたの。新年を迎えたら予約を入れようと思っていたら、風邪をひいちゃったりして、2月も終わりに。もう3月になっちゃう!と焦って予約。

Sachiyoさんのご厚意により、90分のマッサージを受けてきたのだけど、1時間半もいたとは思えないぐらい、あっという間でありましたわ。終わった後、体がふわぁ~っと、サイズダウンしたんじゃないか?と思っちゃったぐらいすっきり。代謝がよくなるので、マッサージ中におならやゲップが出る人がいると教えてくれたけど、私は終わってからの帰り道の車中、帰宅してから何度もおならが出た。私の場合は代謝が悪すぎで、時差が出たのかも?

90分の間、手による体の(筋肉の)ほぐし、足踏みマッサージ(Barefoot Massage)、ホットストーンマッサージをやってくれたSachiyoさん。日本では温泉場で受けたことがなく、アメリカでは初めての体験だったので、「パンツ(下着)は履いていてくれて構わないけど、裸になってもらって、シーツの中に入っていてください。」と言われた時は、 裸?! ちょっと構えてしまったけれど、マッサージ中、お尻や胸はシーツの中。興味を持たれているCT在住のお方さま、裸をさらすわけではないのでご安心あれ~(笑)

最初は、ウエスト辺り?その後、お尻の筋肉をぐーーっとされたんだったかな。力加減はミディアムぐらいってことにしたのだけど、「これがマックスです。」という所まで押してもらっちゃった。脂肪の塊みたいな私のお尻に筋肉はついているのか?って思ってしまうけど、お尻の筋肉って大きいのだそうですわ。

一番興味のあったのは足踏みマッサージ。(参考にGoogle検索画像
天井の2本のバーがあり、力のかけ具合をバーとマッサージ師さんの体で調整してやってくれるのだろうけど、これが足を使ってやっているとは思えない!大きな手でマッサージされているような気持ちよさで、背中全体、肩、足全体をマッサージ。かかとを使って肩をほぐしてくれたり、親指?で指圧的なことをしてくれたり。

ホットストーンマッサージは、お湯で温めた石を使ってのマッサージなのだけど、お灸のように腰に置いてくれたり、石を手にしてオイルマッサージしてくれたり。表面が滑らかな石なので、温かさを感じなかったら、石でされているようにはあまり感じなかったなぁ。私の場合だけど。

ラストは仰向けになり、肩、頭、腕から指先までをマッサージ。ここでもホットストーンを使ってやってくれましたの。

マッサージされている時間を思い出すと、 ぼーっと夢見てしまう感覚になってきてしまうけど、弱すぎることもなく、強すぎるることもなく、最初から最後まで気持ちがよかったです、はい。「もみ返しが来たとしても、1日でとれるので~」と言われたけど、もみ返しが来ることもなく、体のすっきり感を翌日も味わえていたkikiさん。患者さんの中には鬱の方もいらっしゃって、1週間以上、気分よく過ごせるからとSachiyoさんのマッサージを受けに来られているとか。鬱ではない私でもすっきり感が持続しているのがわかったぐらいだから、代謝を促し、体をリラックスさせる効果って大きいんだなぁと実感した次第。

営業時間はこちら
マッサージ料金はこちら
マッサージタイム1時間と言う場合、他の場所では50分に設定している所が多いそうなのだけど、Kooma Massage Therapyでは、ちゃんと1時間マッサージに費やしているとのこと。


Mrも受けたいなぁ~と言っていたので、受けさせてあげようと思っている嫁さまなのだけど、やってくれる方が日本人のSachiyoさんで、安心して受けられると言う点は非常にありがたいことだなぁと。CT在住の方や、ちょっと遠くても安心してマッサージを受けられる場所を探されているお方さま、興味がありましたら、一度、お電話 or テキストされてみてはいかがでしょうか?

Sachiyoさん、ありがとうございましたっ!!

本日は、kikiさんのマッサージ体験&Kooma Massage Therapyのご紹介でした。チャンチャン 

テーマ : 米国コネチカット生活
ジャンル : 海外情報

コメント

こんにちは~

マッサージ、いいですね~♪ コネチに行ったら、ぜひお世話になりたい(^^)

3月に入り、いよいよ我が家も慌ただしくなってきました。来週夫がまたコネチへ飛び、最終段階に~。

自宅もグラストンベリーで決まりそうです。

これから、荷出しやら、色々・・・もう、考えたくないぐらいだけど、頑張ります!

まうまうさんへ

これから引っ越しのラストスパートですね。
こちらに来られてからもやらねばならないことが沢山あって忙しいでしょうけど、コネチの緑に癒されつつ、新生活を楽しんで欲しいなと思っています。

引っ越しで溜まった疲れをどうにかしたい!という時は、Kooma Massage Therapy、お薦めしまーす♪

行ってきました

New Haven方面に出かける用事があって、「そうだ、kikiさんのブログにあったマッサージに行こう」と思い立って行ってきました

60分間しっかり揉んで貰って極楽~!
もうちぃと我が家から近いと週一ペースで通っちゃうんだけどなぁ

Madam Ballさんへ

戻ってきたのね。おかえりなさーい!
でもって、Sachiyoさんのマッサージを受けてきたのね。気持ちよかったでしょう♪ Wethersfieldまで来たのなら、そこまで車飛ばしたのに~ ちょこっとでも一緒にお茶したかったなぁ。
私が2度目のマッサージを受ける前に、Mrに受けさせたいなと思いながら、日だけが過ぎてしまっているのだけど、今月中に1度受けさせようっと!
Secret

Click for ハートフォード, Connecticut Forecast

プロフィール

kiki

Author:kiki
アメリカ・コネチカット州の田舎町でMr(夫)と二人暮し。3年の予定だったコネチ生活は17年目に突入!2011年2月に永住権ゲット。これでも一応、駐在・駐妻でござ~い。

**普段Macで更新しているので、Windowsで見ると文章と写真にズレが生じるかもしれません。**

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ