2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09
     

Mrのきんぴら! の巻

W320Q77_IMG_0933.jpg今週は、来たぞ、スプリング!!な暖かな日が続き、ダウンもブーツもさようなら。
写真は日曜日に撮影した青空だけど、青空を見ながら、日差しの暖かさを感じながらの散歩がまた気持ちよーい!今週からアパート内のウォーキングを再開したけど、家に戻る頃には腿&お尻が痒くなって(寒冷じんましん)、玄関に入るなり「 かいぃぃーーー!!」 しばらく痒さとの戦いスタート。これはもうちょっとの辛抱さ。

水曜日は、おそらく半年以上ぶりにシルビアかーちゃんとコーヒータイムしてきた。
待ち合わせ時間から15分過ぎても来ないので、〝シルビアがこっちって指定してきたけど、もしやもう1つの方の店舗に行っちゃったのかも?”と思い、「今、どこにいるの?」とテキストしたら、逆に「どこにいる?」と。
そして、待ち合わせ時間より35分遅れで再会。「9:40頃、待ち合わせ場所の店舗に来たけど、kikiが見つからなかったから、向こうを見に行ったのよ!」と。ちょうどシルビアが来たであろう時間に私が椅子に座っちゃったから、ちょうど運悪く見つけられなかった模様。

ここで笑っちゃう話が1つ。「どこにいる?」から「今からそっちに行く。」のやりとりをして再会出来た私たち。しかし、ブランチし始めた時、シルビアが「彼なのか彼女なのか、誰かわからない人から「どこにいる?」テキストが届いたのよ。誕生日の時も同じ番号の人からおめでとうのメッセージが届いたんだけど、知り合いかどうかもわからない。」と。
そのテキストを見せてもらったら、 ちょっとぉ~~ 「これ、私からのテキスト!」と申したら、「これ、kikiなのぉ~」とゲラゲラ笑ってたシルビアカーちゃん。「電話番号だと誰だかわからないから、この番号に私の名前を入れて!」と言い、その場で私の名前を入れさせたんだけど、私だと思わずにやりとりして、ここへ来たっていうんかい?みたいな


今日の本題はなんだっけ?な話が続いちゃいそうなので、この話はここでやめて、本題へいきまっしょい。

先週土曜日の夜、寝る前に「明日の朝も、Mrご飯でよろしくねぇ~」とお願いしたら、「えぇ~~そんな急に言われても~ 」とMr。
事前に言うより、じゃ、明日ね!と、考える時間を与えない方が腰が上がるMrなので、これも嫁の1つの手なり。ウッシッシ

そしたら、iPadで調べ始め、「きんぴらって僕にも作れる?ごぼうある?」と言い出したので、「ごぼうあるよ。作れるよ!生姜焼きが作れたMrだもん。 きんぴらなんて簡単簡単~!」 のせまくる嫁さま。

W320Q77_IMG_0922.jpgそして日曜日。
起床して下へ下り、キッチンにいたMrの様子を覗いたら、あれまぁ~~~

「すごいじゃん。こんなにきれいによく切れたねぇ」 と褒めたら、「 まぁーね!」と自慢げな顔していたMrひでぶ。

調味料を混ぜ始めようとしていたMrに、「お砂糖の量、レシピ通りに作ったら、あなたには甘いと思うから、減らした方がいいよ。」と1つだけアドバイスをし、

W320Q77_IMG_0928.jpgジャジャァ~~~~ン🎶
Mr作の金平ごぼう完成!
味は Two Thumbs Up! 生姜焼きより美味しく出来てた。

日曜日の朝食に金平ごぼう。夕食の残り物ではなく、朝から出来立て金平ごぼう。それもMr作のきんぴらさんを食べる日が来るとは、想像したこともなかったけど、美味しく出来て、Mrもうれしそうでございましたとさ。

この週末は何を作ってくれるかなぁ~ Mrに料理を楽しんでやってもらえるよう、嫁も手を考えないとだなぁ。

ほな、よい週末を! 

テーマ : 米国コネチカット生活
ジャンル : 海外情報

コメント

Secret

Click for ハートフォード, Connecticut Forecast

プロフィール

kiki

Author:kiki
アメリカ・コネチカット州の田舎町でMr(夫)と二人暮し。3年の予定だったコネチ生活は17年目に突入!2011年2月に永住権ゲット。これでも一応、駐在・駐妻でござ~い。

**普段Macで更新しているので、Windowsで見ると文章と写真にズレが生じるかもしれません。**

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ