2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09
     

春らしくなってきましたねぇ~♪ の巻

3/5だったかな?同日、シカゴとセントポールのどなたかさんが私のメアドに不正アクセスしてくれまして、またパスワード変更。不正アクセスされたのは去年の8月以来だけど、パスワード変更後、毎回、メールの送受信が出来なくなるのよねぇ・・・ iPhoneの方は送信サーバーの方のパスワードも変更しなくちゃいけないことを、今回、Mrに指摘されて学んだkikiさん。前回の時は、知らずに自分でちゃんとやっていた模様。
PCからは、メールは送信出来たけど、3/5以降、メールが受信されなくてさ。週末、「 どうやってもできない!!元に戻してぇ~!」とMrに丸投げしたものの、Mrも頭を抱える羽目に。ネット検索すると、同じような状況下の人からの質問があり、その解決策に沿ってやってみるものの、うまくいかず。結果、PCの私のアカウントを削除して入れ直し、メールは正常に送受信できるようになったけど、ドキュメントやピクチャーに入れっぱなしだった写真やファイルが全部消えちまったぁ
どっかの人、私のメアドに不正アクセスするの、もうやめてぇ~~!!!


さて、13日(日)から夏時間がスタートしまして、米東海岸と日本との時差が13時間になりやした。夕方が明るくて、それだけで春というより初夏の気分になっちゃっているkikiさんざます。

IMG_0957_320_400.jpg今日のタイトルは春!

12日(土)にお届け物をしにH家にちょろり立ち寄った際、見つけたクロッカス。今年に入って私が見た、地面から花を咲かせている植物の第1号。この冬は暖冬だったから、寒さも雪も大したことはなかったけど、やっぱり春の訪れを見つけるとうれしくなるものですわいね。

IMG_0958_320_400.jpg
この写真もH家の木の根元に植わっている立山カタクリ。
この日、「蕾がついているのよぉ」って嬉しそうに見せてくれたのに、S子さんが予想していた通り、この2日後にリスに花をもぎ取られてしまったそう。かわいそうに。せめて花を咲かせている姿を楽しんだ後だったなら、と思ったけど、リスよ、ただ食いちぎるだけならやめておくれ~!

そして本日。

IMG_0969_320_400.jpg夕方4,5時頃の気温が一番高くて、15℃ぐらいまで上がったのよねぇ。風がなかったから体感的には20度ぐらいな感じだったよ。
帰宅後、ゴミ捨てがてらショートコースでウォーキングしたけど、長袖Tシャツ1枚でも全然寒くなくて、半袖でもいけるなぁと思った夕方5時頃。
金曜日から気温がまた下がるから、風邪をひかないように気を付けないとだわ。

そして、歩きながら、見つけたアパート内の春の訪れ2枚。
IMG_0971_320_400.jpgIMG_0973_320_400.jpg
モクレンは蕾が少し膨らみ始めているのもあったけど、咲くのはまだもうちょっと先かな。でも、もう花を咲かせていたレンギョウがあった。例年より1ヵ月近く早い気がする。

ソメイヨシノ系の桜としだれ桜はまだ花咲かす雰囲気ゼロ。なんとなく、この辺の桜の開花時期は例年通りな気がするけど、どうかな。楽しみに待つのみ。


本日のオマケ

kiki父が送ってきた、実家の家庭菜園で収穫された巨大大根。
2週間前、kiki父がもらってきたインフルがkikiママにうつり、結婚50年目にして初めて2人で寝込んだ両親。娘としてはこういう時の食事が気になってね。とーさんは透析時に検査し、微熱の段階でタミフルを飲んだので(透析患者は1回だけしかタミフルは飲めないらしい)、そこまで熱が上がらず、食事を買いに出ることが出来たからよかったけど・・・ 子供も親戚も近くにいないから、2人でダウンされちゃうとあれこれ心配になるってもんです、はい。

その2人が畑に足を運べない間に、大根が巨大化。この大根は、kikiママが大根の種を蒔く前から、こぼれた種から芽を出し、すでに30cmぐらいの大きさになっていたやつらしい。帰国時、私は全然気が付かなかったけど。

IMG_0964_320_400.jpgIMG_0965_320_400.jpg
2リットルのペットボトルを比較にして写真撮影。「長年、大根を作ってきたけど、こんなのは初めてだぞ。」ととーさん。重さは5.3kgもあったそう。「こんなに大きくなっちゃったら、スが入っちゃってたんじゃないの?」と聞いたら、スは全く入っていなくて、みずみずしい大根だったんだって。ほぉ~
切り干し大根を作っているようなので、私の分も忘れないようにお願いしておいた本日なり。

私もこんな巨大大根を見たのは初めてだけど、この巨大大根もジェリーには負けたね。プププ

IMG_0962_320_400.jpg火曜日の会話(本読み)グループはタニア邸にて開催。1月にタニア邸で集まった時、私は風邪で欠席したので、ジェリーに会うのは去年の夏か秋以来。
ジェリーを見た時、日本語で「ありゃぁ~~あーた、また太ったでしょう!」と声をかけたんだけど、この丸さにびっくりしたわ。お前さん、空気を入れて膨らんだ風船猫にしか見えないぞ(笑)
この肥満度だから、走れないでしょ?と思うけど、これが不思議とささっと走れちゃったりするのよねぇ。デブだから不健康とは限らないけど、タニアが自分の食事と健康を気を付けているのと同じように、もうちょっとジェリーの体のことを考えてあげた方がいいんじゃないか?と私の方が心配になってしもうたわ。裏庭で過ごせる時間が長くなったら、脂肪が燃焼されて、少しスリムになるのかな。

ジェリーの心配する前に、自分の腹の肉を見て反省しろ!って話ですな
ほな、おやすみなさい

テーマ : 米国コネチカット生活
ジャンル : 海外情報

コメント

No title

不正アクセス〜〜😵
巨大大根も〜〜😲😲
まん丸猫ジェリーちゃんマヤに余裕で勝ったと思う。
最初写真見た時衝撃写真かと思ったよ。。。たまに道路の端っこで寝てる動物が
ジェリーちゃんみたく膨らんでるよね😭。

K.Cへ

ジェリーのころっころさ、笑っちゃうでしょう。
ジェリーに比べたら、マヤはモデル並みのスリムさよ。タニア家に来た頃は、かわいすぎる子猫だったのに、今ではド迫力ある貫禄さ。触られるのが嫌いだから、触ろうとすると怒るしねぇ。でも頭のいい猫なり。

巨大大根は、家が近くだったら、速攻取りに行ったんだけどな。
不正アクセスは迷惑すぎて、もう~~!!!
Secret

Click for ハートフォード, Connecticut Forecast

プロフィール

kiki

Author:kiki
アメリカ・コネチカット州の田舎町でMr(夫)と二人暮し。3年の予定だったコネチ生活は17年目に突入!2011年2月に永住権ゲット。これでも一応、駐在・駐妻でござ~い。

**普段Macで更新しているので、Windowsで見ると文章と写真にズレが生じるかもしれません。**

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ