2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09
     

ランチはラーメン、夜はチキン! の巻

DSC_0065_400_20160331083447003.jpgMrがまた出張になったので、やってみようと思っていた2日間のヨーグルトプチ断食を昨日からスタート!今日は最終日。
今朝、起床した時に測った体重では、2㎏減。脂肪燃焼スープダイエットよりいいんじゃないっすかぁ~なヨーグルト断食ですことよ。すぐリバウンドしそうだけどね。昨日から主食がヨーグルト。でもって、DC旅行中はプロバイオティックの飲むヨーグルトを飲んでいたのに、ベンピーズな私の期待に応えてくれない私の腸。なぜだ?お昼に下剤飲んでもうた。自分の腸の活動の悪さと頑固さにうんざり。ちゃんとした食事を食べていないわけだから、ベンピーズに拍車がかかるのは仕方がないのかな。
ワシントン記念塔みたいにす~~っきり、ほぉ~~っそりしたいもんです、はい。

では本題へ。
こんな時に食べ物記事ってありえない・・・と思いながらも、ランチ話ついでに夕食に出かけたお店も併せてアップしまっせ。
ほな、ラーメンいってみよう!

P3240111_400.jpg今回の旅行は、Mrが張り切ってお食事処を探し、「木曜日の昼はここ、夜はここ!」と知らぬ間に決めてたのよねぇ。決めてくれるのは楽でいいけど、Mrに任せると、ラーメンかフォーか、必ずどちらかになってまう。
「らーめん屋さんまで歩いていくよ!」っていうから、歩いて行ったわけなんだけど、リンカーンメモリアルからラーメン屋までのその道のりが長くて、めっさ疲れたわ。Mr家がお昼を食べたお店は、

DAIKAYA
 705 6th St NW Washington, DC 20001
  202 589 1600

P3240116_400.jpgこの建物の2階は居酒屋になってて、そっちのランチの丼ものも美味しそうだったのよねぇ。並ばずに入れたので、Mrも少し迷っていたけど、初心貫徹でラーメン。

1階のラーメン屋さんは、広すぎず狭すぎず。雰囲気はカフェっぽい感じ。
15分程待ちまして、われらはカウンター席へ。


P3240112_400.jpgP3240113_400.jpg
西山らーめんと言えば、ボストンで食べた頑固一徹らーめん(こちらの話はMy Blog #2282をご覧くださいませ。)
頑固一徹さんの麺も西山製麺の麺だったから、同じ麺で、どう違うか味わうのが楽しみだった待ち時間。

そして、やってきました、我らのらーめん!!
P3240115_400.jpgP3240114_400.jpg
Mrは醤油(左)、私は塩らーめん。
醤油らーめんには、トッピングに1/2の煮卵がつくので、ちょっと迷ったけど、スープは塩の方がおいしかった!  どちらも素直ににうまーす!なラーメンだったよ。
他には、麦味噌らーめん、辛味噌らーめん、野菜ラーメンがあったかと。カウンター席は作る様子を見れる楽しみもあるわけだけど、野菜ラーメンは野菜がたっぷりでおいしそうだった。常連的お客さんは好みのトッピングを足して楽しんでいるよう。

ナショナルモール内のスミソニアンミュージアムだと、National Gallery of Artが最寄りのミュージアムなり。建物の裏手から6thをまっすぐ歩いて10分程度かと。日本から旅行で来られている方には、らーめんなんて~な話だけど、これからDCへ行かれる方、Daikayaラーメン&居酒屋もお食事処候補に入れてみてはどうでしょーか?


P3240129_400.jpgそして、3/24の夕食は、ここNando's Peri-Periにて。
CTでは見たことがないけど、チェーン店で、DC内にもいくつかあり、Daikayaの先にも店舗あり。
今回、Mr家が宿泊したホテルは、空港近くのMr御用達・Holiday Inn。お宿から車で5分もかからない所にあるPentagon Rowという商業施設&コンドミがあり、その中の店舗へ食べに行ってきた。

Nando's Peri-Periはグリルドチキンのお店。Mrは、基本、麺とチキンが大好きな男につき、このお店に決めたのも納得の嫁であった。

P3240123_400.jpgP3240124_400.jpg
レストランかと思っていたら、ファーストフード的なお店だけど、注文後、テーブルに運んで来てくれますの。食べに来ている人よりテイクアウトの人の方が多かったなぁ。

P3240125_400.jpgP3240126_400.jpg
今日1日の疲れを癒すべく、まずはビールで乾杯。
Mrは、CTのスーパーでも買えるDogfish Headのビールをば。私は地元ビール・DC Brau
DC Brauも美味しかった。この日は、私のチョイスに間違いはなかった!次回、またDCへ行く機会があったら、絶対ここのブリュワリーにも行こうっと。
興味のある方は、http://www.dcbrau.com/pages.cfm?page=Visiting%20the%20Brewery

そして、我らが食べたものがこちら。
P3240127_400.jpgP3240128_400.jpg
サイトを見たら、1人軽く千カロリーは超えとりましたが、2.3人用のFull Platter($26.45)を注文。2ラージサイドが選べて、Mrは迷わずフレンチフライ、私は豆が食べたい気分になり、Macho Peaの2種に。チキンはミディアムホットにしたけど、さほど辛くはなく、グリンピースの方がチキンより辛かった。

P3240130_400.jpgこの日は半袖でも全然OKなぐらい暖かい日だったけど、このペンタゴンローにはスケートリンクがありましたとさ。

翌日も夕飯を食べにこの場所にきてしまったのだけど、ここの駐車場、メーターパーキングだと、メーターの所にあるボタンを押すと、駐車場料金が自動的に1時間フリーになるというお得さ&ありがたさ。

DC話、まだまだ続きまーす♪ 

テーマ : アメリカ生活
ジャンル : 海外情報

コメント

Secret

Click for ハートフォード, Connecticut Forecast

プロフィール

kiki

Author:kiki
アメリカ・コネチカット州の田舎町でMr(夫)と二人暮し。3年の予定だったコネチ生活は17年目に突入!2011年2月に永住権ゲット。これでも一応、駐在・駐妻でござ~い。

**普段Macで更新しているので、Windowsで見ると文章と写真にズレが生じるかもしれません。**

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ