2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05
     

Port City Brewing Co とタイ料理! の巻

2016年3月25日の夜ご飯。



前に

P3250314_400.jpgPort City Brewing Coで食前ビールを楽しんできたMr家。
3950 Wheeler Ave, Alexandria, VA 22304
(703) 797-2739

IMG_1141_400.jpg
旅行先で地元ブリュワリーで地ビールを楽しむ。これが当たり前になっているけど、いつから始まったんかな?でも、それだけブリュワリーが増えているということだね。
ここを選んだのはMr。きっとレビューの星の数で決めたのではないかと思うけど、とっても賑わっていたブリュワリーだったよ。

P3250316_400.jpg初めての場所なので、サンプル(6種類飲めて$12)でトライ。
P3250321_400.jpg
5枚の青チケット、1枚の赤チケットをくれて、赤チケットは*印のついた、アルコール度数が高いビールのどれか1杯が飲めるというシステム。最初の1杯目は、強制的にOptimal Wit(ベルギーのホワイトエール4.9%)というビールを飲まされるんだけどね。その1杯目のビールがこれ。

他はこの4種類を
2番目のMonumental IPAが美味しくて、Mrは「僕はこれに決めた!」と言って、途中から16ozグラスで注文して、飲んでおった。

P3250322_400.jpg左のは、Revival Oyster Stoutという5.5%のオイスター(牡蠣)スタウト。
これ、チェサピーク湾で採れる牡蠣の殻を醸造用の水に浸けて、ミネラルをプラス。そして、沸騰時に牡蠣の身も加えているという面白いビール。牡蠣の味がするビール?牡蠣臭いビール?と、ちょっとドキドキで飲んだけど、全然牡蠣っぽさは感じられなかったなぁ。私たちがわからなかっただけかもしれないけど。

P3250326_400.jpg「カウンターで立ち飲みするのは疲れる」というので、空席見つけて場所を移動。そこで、チケットが1枚多いことに気が付きまして~♪
1杯多く飲めちゃった(飲んじゃった)。カウンターで飲んでた時、兄さんが取るのを忘れたみたい。
ということで、オマケの1杯はEssential Pale Aleというアメリカンペールエールをば。
6種類飲んだ中では、Mrが別に飲んだモニュメンタルIPAがうちら好みだったな。

P3250325_400.jpg
本当は、この日来ていたプエルトリコ料理のフードトラックで何か買って、飲みながら食事も済ませよう!の予定だったけど、おつまみにエンパナーダだけ購入。
ビールのおつまみにぴったりなのはもちろんだけど、これ、美味しかったなぁ。

P3250330_400.jpgP3250327_400.jpg

ラストは残る赤チケット1枚で、アルコール度数が一番高かったColossal Five(9.8%)を飲んでみた。甘みのあるビールだったので、アルコール度数がよくわからないまま飲めちゃう感じ。ぐびぐび飲んだら、後が怖い。
右のポスターは、帰り際に行ったトイレに貼ってあったもの  Colossal 1,2,3のものだけど、記念にパチリ。

近くに会ったら、また飲みに行こう!と出かけたくなるブリュワリーだったポートシティー。ご馳走さまでした!

この後は、

P3250331_400.jpg半端な空腹感だったので、Nando Peri-Peri(My Blog #2314)が入っているペンタゴン・ローのプラザへ行き、並びにあったタイレストラン・Thaiphoonで夕食。

タイ料理、今週は月曜と昨日の2回連続で食べちゃったkikiさん。続く時は続くってやつですかの。タイ料理は好きだからいいけど、今はちょっと間を開けたい気分なり。アハハ


この日は、久しぶりにパパイヤサラダを食べたのだけど、これがすこぶる辛くて、ほろ酔いの体がシャキッとしましたぜ。
P3250332_400.jpgP3250333_400.jpg
右のは、Mrが注文したタイチャーハン。Mrはタイレストランに来ると、100%の確率でタイチャーハンを食べる人。シェアして食べたい嫁としては、ヒジョーにつまらんのだけど、食べたいというのだから仕方がない。

P3250334_400.jpgP3250335_400.jpg
私はPad Poi Sianという、チキン、ビーフ&エビ入りの野菜炒めみたいなものにしてみた。お肉2種にエビ入りっていうのに惹かれただけという話もあるけど、美味しくいただきましたとさ with こんもりご飯。

こうやって記すと、ワシントンDC旅行中もしっかり食べていたなぁと反省の今。では、本日はこれにて終了!

Have a wonderful weekend!!  

テーマ : アメリカ生活
ジャンル : 海外情報

コメント

Secret

Click for ハートフォード, Connecticut Forecast

プロフィール

kiki

Author:kiki
アメリカ・コネチカット州の田舎町でMr(夫)と二人暮し。3年の予定だったコネチ生活は17年目に突入!2011年2月に永住権ゲット。これでも一応、駐在・駐妻でござ~い。

**普段Macで更新しているので、Windowsで見ると文章と写真にズレが生じるかもしれません。**

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ