2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08
     

4月2日のボストンにて! の巻

昨日はお誘いしてもらって、また楽しい時間を過ごさせてもらっちゃったkikiさん。お2人の初めましての方と、贅沢なほどに美味しい手作りランチをいただきながら~のシアワセ時間。Kさん、Tさん&Aさん、ありがとうでした!

IMG_142900400.jpg写真は朝の雲。
IMG_142800400.jpg
これを見て、〝天女と魚みたいな雲だ。ん~タイトルは清水?” なんてことを思いながら、歩いていたアタクシ。そんな風に見えませんかねぇ?天女(の羽衣)と言えば、三保の松原。そして海で魚。=清水♪ 
ま、どーでもいい話ざます(笑)

今日も朝夕2回ウォーキングに出たkikiさん。ローガンズ仲間が「1日1万歩歩く!」と頑張っているので、ここ1週間程、私もさぼらずに歩けてるのでありまする。iPhoneのヘルスの万歩計だから、正確さは??朝夕、長めのルートで歩くと9千歩は超えるけど、万歩には届かないんだなぁ。今日は9,472歩!距離にすると、4マイル(6.4km)ちょっと歩いていることになっているけど、本当に1周3kmあるのかしら?


では本題へ。
また本日も過去話になりまするが、お付き合いいただけたらと思いまふ。
フィギュアスケート選手権を観戦した2016年4月2日(土)。emilyはん&お友達のNさんとの待ち合わせ時間まで時間があったので、まずはHay Marketに出向いたMr家。

10年ぐらいは来ていなかったであろうヘイマーケット。相変わらず、野菜類はおつとめ品的なものが多く、安い理由はそこにあり!な感じではあるのだけど、ここに買い物に来ると、その中でいい感じの野菜を探して買う!ということに燃えちゃうのが私。

P4030089000400.jpg
久しぶりだったから、この日はかなり目つきが真剣で、険しい人になっていたと思われる。Mrが「ここのネギ買う?」「ショウガ買う?」などと聞いてきても、「それダメ。ここのは買わない!」 

この日、1周して吟味して買ってきた野菜は、リーク、ネギ3束、白菜、オーガニックカリフラワー、紫玉ねぎの5つ。
各$1で合計$5。
Mrが翌週も出張だったから、この5種止まりになったけど、いい買い物出来ましたとさ。


車に野菜を置きに、駐車場へ戻ってから出向いたのは、Boston Public Market
ボストンに来ても、クィンシーマーケット方面には全然来ていなかったので、、こういった新たな場所が出来ていることも全然知らなかったMr家。男子フィギュアを観に行っていたemilyはんから、「Boston Marketの前方にある駐車場はイベントパーキングで$35になってますよ。」と駐車場情報をもらった時ですら、ボストンマーケット=クィンシーマーケットか?と思っていたぐらいにして。

IMG-124100400.jpgIMG-123500400.jpg
ここは、主にMA州、ちょこっとニューイングランドエリアのお店もあったけど、地元のお店&名産を集めたアンテナショップみたいな感じといいますか。見て回っているだけで楽しかったよ。

IMG-123200400.jpgIMG-123100400.jpg
コーヒーショップ、ベーカリー、酒屋、チョコレート、ドーナツやポッパー、チーズやらスモーク製品などのお店が~~ どれもこれも買って食べたくなってくる場所。上の写真は、美味しそうだったクロワッサンのお店とラクレットが食べられるお店をパチリ。ラクレットはコロコロ小芋の上に溶けだしたチーズがとろ~~りで$5だったかな。次回、食べてみようと思うてまふ。

 「これが食べたい!」 「やっぱりこれが食べたい!」とうるさいMrに「これからご飯食べるんだから!」と言い聞かせながら歩いていたのだが・・・

IMG-123900400.jpgIMG-124000400.jpgその中から、手作りパスタのお店から離れられなくなり、食べたいと思っていたお店の中で、一番ヘビーで軽食とは言えないパスタを食べてしまったMr家。
2人でシェアして食べたとはいえ、Smallサイズではなく、Largeサイズで (´∀`*;)ゞ
食べる時間が悪かったけど、パスタはモチモチっとしていて美味しかったし、大鍋で作られていたミートソースもGood!

ここで買い物をしていく人は、量り売りパスタ&瓶詰ソースをセットで買っている人がほとんどだったけど、まだボストンパブリックマーケットに行かれたことがない方は、このお店も是非、覗いてみてくださいませませ。


その後しばらくして、emilyはんとお友達のNさんとUnion Oyster Houseで合流。

IMG_1274_400.jpgIMG_1273_400.jpg日本から来られたNさんのリクエストはシーフード。前日もシーフードだったそうだけど、ここには来ていないということだったので、TBガーデンに近いユニオンオイスターハウスで落ち合うことに。
Mrと私は、14、5年ぶり2度目。座席の狭さだけでも古さを感じさせるお店なり。この日、Mrはカキフライを、私はこれといって惹かれるものがなくて、フィッシュ&チップスに。パスタを食べてしまったせいで、それぞれ半分お持ち帰りとなりましたとさ。

Nさんはロブスターを食べていたけど、なぜか写真がなかった。ところで、ロブスターの美味しい時期が冬だと知っていましたか?
ロブスターと言えば、旬は夏。だから美味しいロブスターは夏だと15年間ずーっと思っていたけど、ボストンに向かっている途中、何気に調べたら、ロブスターが美味しい時期は1月~3月だと書いてあったぁ~ Σ(゚□゚(゚□゚*) Mrはそういう話をちょろっと聞いたことがあったらしいけど、いやーびっくり。emilyはんは知っていたそうな。1つ勉強になった4/2であった。
カニを考えたら、そうだよなぁ~と納得なんだけどねぇ。夏はロブスターが岸に近づいてくるので、漁がしやすい=値が安くなる。冬の時期、ロブスターは沖にいるので、漁に出る燃料費もかかるし、寒さなどから漁が大変になる=値が上がる。しかし、シェルが固く、身も締まっていて美味しいのだそうじゃ。

この日は食べなかったけど、来年の冬はロブスターを食べるぞー! 

テーマ : 米国コネチカット生活
ジャンル : 海外情報

コメント

Secret

Click for ハートフォード, Connecticut Forecast

プロフィール

kiki

Author:kiki
アメリカ・コネチカット州の田舎町でMr(夫)と二人暮し。3年の予定だったコネチ生活は17年目に突入!2011年2月に永住権ゲット。これでも一応、駐在・駐妻でござ~い。

**普段Macで更新しているので、Windowsで見ると文章と写真にズレが生じるかもしれません。**

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ