2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06
     

New Havenのお花見! の巻

IMG_143400400.jpgIMG_143500400.jpg今日は、帰国する韓国人ジェイドに合わせて遠足の日程を早め、West HartfordにあるNoah Webster Houseに行ってきた。
その話はまた記しまする。

出かける前に急いで朝のウォーキングへ出かけたら、八重桜に黄色い鳥が!
1本の木に3匹いたのだけど、ゴールドフィンチかな。左の写真には、メジロのような色の鳥もいるけど、おそらくどっちかが雄でどっちかが雌なのではないかと。
デジカメを持参していたら、もっとはっきりくっきり撮影出来たんだけどなぁ。残念・・・

そして、折り返し地点まで歩いて戻ってきたら~~

IMG_143600400.jpgIMG_143800400.jpg
カモに子供が生まれてたー!!かわいすぎたーー!!
前日、見かける時はいつもつがいでいるカモが、雄1匹だけになっていてね。〝雌はコヨーテとかにやられちゃったのかな?”と心配になって、池の周辺をきょろきょろしながら歩いたのだけど、いやいや、おめでただったとはねぇ
夕方は見かけなかったけど、子供たちが大きくなっていく姿を未だかつて見たことがないので、みんな巣立てる時までちゃんと育って欲しーい!

そんなで、今朝のウォーキングは楽しかった。そして、夕方のウォーキングを終えた後の歩数が、10,613歩! 1万歩を超えた~!パフパフパフ


ほな、本題へ。ここではまだ八重桜は残っているとはいえ、桜の時期が終わってしまっているので、今日はNew Havenでお花見してきた、4/17(日)の写真とお話をアップ!

IMG_1384_400.jpgP417011100400.jpgP417010900400.jpg


一番左は、4/18付の記事にも載せた写真だけど、ウースタースクエアの桜並木。そして、その向かいにある住宅街の桜並木が真ん中の写真。ワシントンD.C.でもニューヘブンでも、ソメイヨシノはきれいに満開を迎えていたのに、この辺りの桜は今一つだったのかしら?

P417011400400.jpgP417011500400.jpg
P417011600400.jpg
この通りの桜並木全体を眺めていた時、目の前の桜の木の上で、リスがむしゃむしゃと何か食べているのを見つけたkikiさん。
何を食べているんだろう?とじぃーっと見たら、桜の花をむしゃむしゃ食べまくってたのよねぇ。
リスを真似て食べる気は全くなかったが、桜の花って、美味しいのかな?


P417013200400.jpgP417013500400.jpgP417013700400.jpg
ウースタースクエアから少しだけ離れた住宅地の、満開だったしだれ桜。
写真撮影していたら、この桜の木の所の住人さんが帰宅。家の中に荷物を運びこんでいたら、中から彼の猫がのんびりと出て来て、Mr、一人喜ぶの巻。しかし、近寄ってくれたかと思ったら、そのままスルーされ、「あぁ~~~」と嘆く人に。あっさりふられちゃいましたなぁ(笑)

お花見後~
スクエアから1ブロック先にCTでは有名なFrank Pepeの本店あり!マンチェスター店とウエストハートフォード店には行ったことはあるけれど、本店には行ったことがなかったので、ペペでピザ夕食を食べて帰ることに。

P417014300400.jpgP417014400400.jpg
5時少し前だったけど、15分ぐらい並んだかな。
(Frank Pepeの過去記事は、My Blog #922#1203 & #1929)

夫婦2人、穏やかに1日を過ごし、花見を楽しみ、穏やかにペペラインに並んでいたというのに、席についてバトル勃発。
私はスモールサイズのピザを2種類にしよう!それか、ミディアムサイズを1枚だね!というも、Mrは「何言ってんの?ピザだよ?ピザはラージに決まっているでしょ!!」とな。そこで、「なんでラージなの?2人だよ。持って帰ればいいと言っても、ラージじゃなくてもいいでしょ?」と言い返すも、「ラージだよっ!!」 とMr。「だからなんでラージなんだよっ!!」と嫁。

P417014600400.jpg言い合いの結果、ラージピザ1枚のオーダーになってしまったんだが、ペペオリジナルトマトピザにアンチョピのトッピング1つという、何ともシンプルなピザに。オーダー時、「アンチョビ以外はどれ?」とMrに聞かれたけど、頭に来ていたので、「 他はいらん!」と言葉を投げ捨てた嫁ざます。

そして注文後、再度メニューを見て「やっぱりこっちにすればよかったかな・・・」と言い出し、「変えたかったら、今すぐ言いに行ってきなさいよ!」というも、「やっぱりいいや」と言ったかと思えば、「あ~~どうしようかな。」と。
知らん知らん知らんわ―――!!ピザごときでイライラさせられた上に、その後になって「やっぱりあなたの言う通り、違うのを2種類にすればよかったかな・・・」と言い出し、 いい加減にせーよ!!(思い出したら、また腹が立ってきた。

怒りを収めるべく、ピザ夜ご飯の後、2件ほどお隣にある、Libby'sさんに立ち寄り、レモンアイス購入。お店の中もレトロっぽさが残っていていい感じ♪

P417014700400.jpgP417014900400.jpg
スクイーズタイプを買ってみたのだけど、名前そのまま、途中からはカップをぎゅーっとつぶしながら、食べるスタイルなのがスクイーズタイプ。
Libby's Italian Pastry Shop Facebook

ニューヘブンもゆっくり歩いて回りたいと思いながらも、なかなか実現出来ていないんだよなぁ。いい季節になってきたし、またLouis' Lunchのバーガー(My Blog #1807)も食べたいし、今年はちょこちょこニューヘブンに足を運びたいもんです、はい。

日曜日は雨&最高気温7度という肌寒い日になるわが村コネチ。気温が下がる地域の皆さま、風邪をひかないようにきをつけましょうね!!では、よい週末を~  

テーマ : 米国コネチカット生活
ジャンル : 海外情報

コメント

No title

今日の散歩でフィンチみたよーーー、黄色がまぶしいね!
そうそう、うち、カメラ新調したよー
一眼レフ系のちょっと大き目のやつ・・・・キャンプんとき見せちゃる。

Nrusちゃんへ

黄色フィンチが1本の木に3匹なんて、今まで見ることなかったから、デジカメを持参して歩いていなかったことが残念でならなかったけど、あの黄色は眩しいよね。ピンクと黄色の配色がまたかわいかったよ。

それにしても、いいカメラ買ったのぉ~ v-212 あのカメラだったら、そろりそろり近づくことなく、このフィンチの羽並みもくっきり撮れちゃうよね。いいなぁ~

No title

kikiさん、お久しぶりです!

旦那様とのやり取り、思わず笑ってしまいました~(笑)

いよいよ、我が家も25日に日本を離れます!現在、あれも買っときゃなきゃ、食べとかなきゃ、観とかなきゃ、と日本であがきまくってます。

まうまうさんへ

お久しぶりです!
渡米まで1ヵ月切ってしまったんですね。コネチ生活が楽しみな部分と不安な気持ちでいっぱいな部分が混ざって複雑だと思いますけど、残りの日本を存分に楽しんでくださいね!

PepeピザはCTでは有名なピザ屋さんの1つなので、こちらに来られたら、ご家族で是非、食べに行ってみてください。でも、我が家みたいに夫婦で言い合いはなしで~ i-235
Secret

Click for ハートフォード, Connecticut Forecast

プロフィール

kiki

Author:kiki
アメリカ・コネチカット州の田舎町でMr(夫)と二人暮し。3年の予定だったコネチ生活は17年目に突入!2011年2月に永住権ゲット。これでも一応、駐在・駐妻でござ~い。

**普段Macで更新しているので、Windowsで見ると文章と写真にズレが生じるかもしれません。**

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ