2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07
     

Mr、ジェリーとNice to meet you! の巻

IMG_144300400.jpg天気がよかった先週の土曜日、Mrとタニア家に行ってきた。

前日、タニアが「ロシアの大使館へ書類を作って送らないといけないけど、私のパソコンにオフィスが入っていないから、書類が作れない。」と言っていたのね。「それなら、ワードパッドで打ったら?」と話したのだけど、わからないということだったので、Mrが釣りに出かけるついでにタニア邸にお立ち寄り。

IMG_144800400.jpgIMG_145100400.jpgワードパッドはこれだよぉ~と教えるだけに立ち寄ったはずだったのに、ランチをごちになってしまったMrと私。

なんと作ってくれたのがハンバーグ。ロシア語ではハンバーグとは全然違う名前だったけど、忘れた・・・
パン粉や小麦粉は使っていないと言っていたけど、卵と玉ねぎを使って作ってあるそうな。ソースとかがかかっていない分、塩気が少し強めだったけど、見た目そのままハンバーグで美味しかったよ  そして、ピラフ風なライス付。
タニア、ご馳走様でした!

書類作成については、大使館へ送るには、やはりWordでないとダメだったので、1ヵ月間無料で使えるオフィスをダウンロードするかどうか、その場合、1か月後に自動引き落としになる可能性があるかもよ、という話をしたら、クレジットカード情報は入力はしたくないと。なので、この日は、まずは娘さんの家のPCにオフィスが入っているかどうか聞いてもらうことにしたのだった。=うちらはタニアになーんのヘルプもしていないっちゅーことなんだが・・・ iPhoneの写真をPCへ取り込みたいというので、それだけは教えてあげられたけど。

タニアがハンバーグを焼いている間、我らはタニア邸のバックヤード散策。私はタニアのジャパニーズガーデンの草取りを始めちゃったんだけど、10月に実家に帰省して以来の草取り。私、意外と草取り嫌いじゃないのかも?!

Mrはタニアとは2,3回会っているけど、タニア邸にお邪魔したのは初めて。写真だけしか見たことがなかったジェリーとやっと対面出来たMr。家の中でジェリーと会った時、Mrが「ジェリー、ジェリー」と座って声をかけたら、ジェリーが寄ってきたの。びっくりその1。
そして、Mrの手の匂いをくんくん嗅ぎ始めたの。びっくりその2。
タニアも私もいつガリッと手が出ないか、噛まれないかドキドキで、「気を付けてよ。」と私。タニアも「Be careful!」と言ってたら、Mrがジェリーの頭を撫でだして、タニアが「Oh, my God Oh, boy!」 びっくりその3。
ジェリーはいつも人がいる所にいるので、人は嫌いじゃないと思うけど(私はタニアを見守っていると思っているのだが)、体を触られるのが嫌いな猫。触ろうとすると牙が出ちゃうから、私は彼を撫でてあげたことがないのに、Mrったら~~
1回、はーーってやられてたけど、体も撫でてた時もあって、タニアが「ジム(娘婿)でさえ、そんなこと1回も出来たことないのに~」と、何度もびっくりしてた。

IMG_144400400.jpgIMG_145900400.jpgそして、私にもミラクルが~
外に出た私たちの後をついてきてたジェリー。木の下の日陰でくつろいでいた彼に、「ジェリー!ジェリー!」と呼んだら、私に向かって歩いてきた上に、私に体を摺り寄せながら、私の周りを2周半。
私のことはわかっているはずだけど、こんな風に体を摺り寄せてきたのは初めてだったから、どうしていいのか私の方が固まっちゃってる写真がこちら
天気よく、青空の下で彼の気持ちが緩んだか?それとも、これもMrパワーのお陰だったのか?

IMG_1443000400.jpgIMG_1459000400.jpg
しかし、どの写真も目つきが悪い!ガン飛ばしすぎですよ、キミ。Mrがジェリー写真を見てはゲラゲラ笑っていたけど、この貫禄こそがジェリーなんだよね。ちなみに、タニア家に来た2006年6月当時はこんなかわいさだったんだよね。 フォト 

IMG_145800400.jpg食後、タニアと私の間で横になっていた彼。ごろ~んとなると、デブさゆえに足が上がってしまうので、やるのは2回目の足でハイファイブにトライ。
初回は、〝な、なんだよっ!何やってんだよっ!”と、頭を上げ、すごい不思議な顔をしててね。何度もトントンやったら、嫌がって逃げられてしまったのだが、2回目のこの日、〝なんだ?”という顔はしてたけど、前回やられたことは覚えていた模様。今回は3,4回トントンしただけでやめたけど、なんとなく彼の顔が 諦めモードになっているような(笑) kikiさん、やり出すとしつこいからねぇ~

「15分ぐらいで済むから」と連絡してタニア邸に寄ったのに、2時間半も長居してしまったMrと私。タニア、ジェリー、くつろぎ時間をありがとうでした。
その後、予定通り、Mrの釣りにお付き合いして、ファーミントンリバーへ向かった私なのであった。 

テーマ : 米国コネチカット生活
ジャンル : 海外情報

コメント

Secret

Click for ハートフォード, Connecticut Forecast

プロフィール

kiki

Author:kiki
アメリカ・コネチカット州の田舎町でMr(夫)と二人暮し。3年の予定だったコネチ生活は17年目に突入!2011年2月に永住権ゲット。これでも一応、駐在・駐妻でござ~い。

**普段Macで更新しているので、Windowsで見ると文章と写真にズレが生じるかもしれません。**

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ