2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05
     

謙さんのThe King and Iを観に行ったー! の巻

今日は雨。明日も雨。明後日も~~で、今朝、天気予報を見たら、見事に1週間雨マークだった。
今週はプランター菜園の準備を使用と思っていたのになぁ。

IMG_128900400.jpgそしてこの日も雨だった。
IMG_128300400.jpg4月の2週目、4/9(土)にNYCへ出かけたMr家。

はい、目的はこちら 
リンカーンセンター内のVivian Beaumont Theaterでやっていた、渡辺謙主演のThe King & Iのリバイバルミュージカルを観に行ってきたぁ~のでありまする。 

チケットを購入したのは3月の半ば頃。前回見逃してしまったので、まだ空席があるようなら!と見まして、チケットゲット。夜8時の公演だと、帰宅するのが午前様になってしまうので、2時からの公演チケットを購入。

IMG_128500400.jpg2人とも朝ゆっくり起床したので、マンハッタンに到着したのが12時半過ぎになってしまったこの日。
チケットは、チケットブースで受け取りにしていたので、念のため、先にチケットを受け取ったりしていたら、あらよっと間に1時を回ってしまったので、どこかに食べに行くことをあきらめざるを得なかったMr家。

慌てたくなかったので、リンカーンセンター内にあったネスプレッソのカフェで時間までのんびりすることに。物足りなかったけど、チョコクロ&コーヒーで軽い食事。奥にある建物が、王様と私の公演をしているシアター。

IMG_128600400.jpgIMG_128700400.jpg日本人の方が大勢観に来ているのかと思いきや、想像していたより日本人の方は少なかったな。やっぱり夜の公演の方を観に行かれた方が多かったのか、みなさん、前回の公演ですでに観たのでしょうね。

1階席の方は1席$200超えになりまする故、Mrはこの辺りからの観賞。舞台が始まると、中央部分に床がせり出してくるので、オーケストラの皆さんは床の下に。この日、アンナ役はケリー・オハラではなく、アン・サンダースに変更。Mrが「ケリー・オハラがよかった・・・」とぼやいていたけど、ミュージカル観賞が久しぶりだった私たちにとっては、結果、どなたがやられても比較するなんてことは無理な話。

今回の公演の謙さんは、坊主頭ではなかったよ。双眼鏡を持参し忘れてしまったのが残念だったけど、目の前で渡辺謙が英語で演技している姿を見れただけで、感動だったkikiさん。「プロフェッショナル・仕事の流儀」の番組で謙さんが王様と私に向かう姿、想像を超える謙さんの努力のほ~んの一部を番組で見たことも感動した理由だったかも。でも、胃がんの手術をされた後とは思えない、謙さんのすばらしいパワーを感じ、観終わった後、元気を注入された気分でしたわさ。笑いある場面も結構多かった謙さんの王様、ステキざました。

王様と私のミュージカルを観たのは今回が初めてだったので、見終わった後、他の舞台俳優さんが演じる王様はどんな感じなのか、比べて観てみたいなとも思ったけど、また機会をみて観に行きたいな。参考に、5/3~6/26の公演では、王様役は、ロストや24などにも出演しているダニエル・キムが演じるそう。
* The King and I at Lincoln Center

IMG_131900400.jpgミュージカル鑑賞後は、お腹ペコペコ。雨だったのに、傘を忘れたMr家。「僕はジャケットのフード被ればいいから~」とすたすた歩くMrひでぶ。愛がないぞ、愛がぁ~~
雨を避けるべく、コロンバスサークルのタイムワーナーセンターを突っ切ったりしながら、

IMG_131800400.jpg開店前の焼き鳥・鳥人(とっと)に到着!
予約をしていなかったので、7時までという時間制限はあったけれど、念願の焼き鳥・とっとで夜ご飯。
全部の写真をまとめたつもりでいたので、オリジナル写真を削除しちゃったんだけど、 焼き鳥写真が3品しかないではないかーー!と思っても時すでに遅し・・・ チーン
最初に食べた京菜とじゃこのサラダ(右上)、出されたサラダは、京菜ではなくルッコラだったというね・・・Mrに「京菜を楽しみにしていた者にとってはさ、こんながっかりなことってなくない?これって詐欺だよ、詐欺!」と文句を言ってみたが、店員さんには言えんかった kikiさんは京菜が食べたかったんじゃー!!とっとさん、このサラダ名、ルッコラとじゃこのサラダに変更しといてください。

メニュー名はわすれちゃったけど、鶏丼で〆。Mrは「え?丼ご飯1つだけ?1つじゃ足りないに決まってるよ。」と申していたのだが、この日は頑固おっさん度がちょっと低めだったので、嫁の意見すんなりお受け入れに。そして食後、「1つで十分だったねぇ~」ってさ。食に関しては、嫁の意見に100%耳を傾けていただきたい!

IMG_131100400.jpgそして翌日の日曜日。
焼き鳥・とっとからの焼き鳥気分が抜けず、Mrが焼き鳥のたれを作り、共同作業でとっとの鶏丼を真似て作ってみた。トッピングに海苔を足し、ネギをとっとより多めに盛ったMr家焼き鳥丼。
感想: うまーすっ!!
家で食べれば、なんと安上がりなことよのぉ~ 

ちょいとこの焼き鳥丼の存在を忘れておったが、また作ろうっと!  

渡辺謙さん主演の王様と私、そして、Yakitori Tottoのお話でした。チャンチャン  

テーマ : ニューヨーク
ジャンル : 海外情報

コメント

私も謙さんのThe King and I 見たかったんですよ〜。。。また見逃してしまった。。。もうこないのかなぁ😩

Sちゃんへ

そうだったのねぇ。うちらがチケット買った時に話せばよかったね。買うけどどうする?と聞くのがよかったが・・・
3回目の公演があるといいよね!2回目があったから3回目あるかも?!
Secret

Click for ハートフォード, Connecticut Forecast

プロフィール

kiki

Author:kiki
アメリカ・コネチカット州の田舎町でMr(夫)と二人暮し。3年の予定だったコネチ生活は17年目に突入!2011年2月に永住権ゲット。これでも一応、駐在・駐妻でござ~い。

**普段Macで更新しているので、Windowsで見ると文章と写真にズレが生じるかもしれません。**

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ