2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07
     

韓国料理とアジアンフュージョン料理! の巻

本日2回目の投稿。
春が来て、暖かくなったからなのかなぁ。先月は声をかけてもらう機会が多くて、ランチしたり、お家ご飯したりが多かったのね。ありがたいこってす。

ということで、ランチに行ったお店2つご紹介。

IMG_135900400.jpg4/11だったかな。Sooから「この辺りのお薦めの韓国料理」と聞いたANGRY TOFU in Wethersfield, CT で女子3人ランチ。
ジェイドとキャサリンに、このお店を知っているか聞いたら、何度か行ってると言ってたけど、お店開拓全然していないから、このお店が出来ていたことすら知らなかったなぁ。

お店はR99のサイラスディーン沿い。ダンキンドーナツと隣接しているのだけど、見事に通り過ぎ、ここか?ここか?と入ってみるも、全部はずれ。Mはん、S子はんもすぐ見つけられなかったみたいなので、初めて行かれる方、ダンキンドーナツを見たら、そこを入ってくださいませね。

IMG_136200400.jpg
この日は、迷いに迷い、結局、チゲ(ビーフ&シーフード)を食べてきた。辛さはホットで。
ご飯はかなり硬めだったけど、ちゃんと石鍋で♪
ホットの辛さはひぃーひぃー火を噴くほどじゃないけど、Mrはやめた方がいい辛さだったな。

IMG_136100400.jpg

右のは、友達が食べたチャンポン。手が汚れちゃうけど、カニ&シーフード入りのヌードル。
今度、これを食べてみるつもり。でもお肉も食べてみたいのよねぇ。
また次も迷うことだけは間違いないな。

気にせずゆっくりランチ出来たし、またみんなで食べに行きたいお店なり。


そして先週。珍しくハートフォードダウンタウンでランチ。

お店に向かう途中、曲がる道を1本間違えたkikiさん。くるっと1周、元の道へ出た方が早いと思い、信号待ちしていたら、おじゃる氏にくりそつな男性が信号待ちしてたの。見れば見るほどおじゃるにそっくりで、〝なんでここにいるんだろ?” もし違う人でも、車で走り去ればいいだけだし~と、車内からブンブン手を振ってみたら、向こうも あっ!本物おじゃるだった(笑) 一言会話しか出来なかったけど、久しぶりに顔見れてうれしかった♪

この日は、BloomfieldにあるGINZAのチェーンにあたる、Feng Asian Bistroへ。お店の存在は何年も前から知っているけど、場所がハートフォードのダウンタウンなので、路駐スペース探しが面倒。ということで、自分から食べに行こうということはなかったから、お誘いもらった時はうれしかったですわい。

最初に縦列した所は30分パーキングで、〝すっぽり車を入れられたのにー!”とがっかりしていたら、「kikiちゃーん!」 Sちゃんが車で通過。その後、2人ともほぼお店の前に路駐出来て、よっしゃー!となりやした。

IMG_141000400.jpg
左の写真は、ランチについてきたベジタブルトムヤンクン。(サラダor 味噌汁orトムヤムクン)
ベースが味噌汁のトムヤムクンで、ちょっと不思議な味だった。油揚げもそのまま入っていて、「もしやこのエノキも生だったりする?」と言いながらも、きれいにいただいてしもうたわ(笑)


ちらし寿司にしようかなぁ~と迷っていた私と、寿司ロールで迷っていたSちゃん。結果、2人でシェアして食べようか!ということになり、創作寿司ロールから2つ選びましたの。

IMG_141100400.jpgIMG_141500400.jpg
左のがFeng Chef Roll、右のがFeng Lover Rollだったと思う。ラバーロールの方は、トロと書いてあったので、そこに惹かれて注文したけど、トロはトロでもネギトロだった。チーン

ハートフォードダウンタウンだけど、コイン駐車するってだけで、ちょっと都会に来た気分になるものだなぁと思ったこの日。ワハハ
マックス2時間パーキングだったので、ランチ後の残り時間でコーヒータイムも出来、楽しいランチタイムとなりやした。

みんな、声かけてくれてありがとうでした!! 

テーマ : 米国コネチカット生活
ジャンル : 海外情報

コメント

Secret

Click for ハートフォード, Connecticut Forecast

プロフィール

kiki

Author:kiki
アメリカ・コネチカット州の田舎町でMr(夫)と二人暮し。3年の予定だったコネチ生活は17年目に突入!2011年2月に永住権ゲット。これでも一応、駐在・駐妻でござ~い。

**普段Macで更新しているので、Windowsで見ると文章と写真にズレが生じるかもしれません。**

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ