2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07
     

Mr、今シーズン3回目のフライフィッシングへ! の巻

えーーー!!な、突然でびっくりでショックな話を聞いた今日の午後。仕方がないことだけど、新たなスタートに乾杯じゃい。

タニア家に立ち寄った先週土曜日はその後、私は今シーズン、初めてMrのフライフィッシングにお付き合いして、ファーミントンリバーへ行ってきた。
先週末は特に目が痒かったので、釣りに付き合って川まできたくなかったんだけど・・・ 今週は天気が悪かったからいいけど、花粉症の症状が出てきた先週。去年までは目の痒さはさほど感じなかったのに、今回はくしゃみや鼻水より目にきた。鼻はヴァセリンを塗ってたから、その効果が出てたのかも?!今週1週間で、木々の花粉が全部散り&飛び終わってくれているといいけど、まだ花粉の時期が続くのかなぁ。

では、本題へいきまっしょい。

P430022500400.jpg私の記憶では、今シーズン3回目のフライフィッシングに出かけたMr。Famington Riverに来たのは、先週の土曜日が初めてだったと思う。

Mrが釣り中、私は川沿いをウォーキング。1.5マイルぐらい歩いて戻ってきたら、「どうする?僕、もう2匹釣っちゃったよ。」とウハウハだったMr。過去2回の釣りでは、全然釣れなかった!と嘆いて帰ってきていたからね。そこで嫁、「それはあなたの腕じゃなくて、今日は女神が一緒だからでしょ。」と申しておいた。

P430023000400.jpgP430022700400.jpg
反対側の岸にいたギース。
そして右の写真。 ぎょぇ~と思った方、ごめんなさい。足元付近にいたヒキガエル?もパチリ。
Mrが「後ろにターキーが歩いてるよ!」と言われ、急いで上に上がったけど、ターキーはすでに追いかけられないぐらい先を行ってた。結構、歩く(走る)の早いんだよね。

しばらくして、Mrが「らすかる母さんが前に話していた橋の所に行ってみたい」と言い出し、場所移動。

P430025200400.jpgP430023200400.jpg
CollinsvilleにあるTown Bridge。有名な橋なのかどうかわからないけど、デジカメでこの橋を撮影している男性が1名、そして、カヌーで下ってきた人もこの橋の写真を撮っていたので、私も撮影しておいた。至って普通の橋に見えたけど、有名なのかな?

目の痒さに耐えながら、Mrが釣れるまで待っていると、あぁ~~ 

P430024200400.jpgP430024000400.jpg
反対側の岸から、カモの親子が泳いできた。今シーズン、カモ親子を見たのは2回目
ルアー釣りをしていた人たちを思いっきり無視して、彼らの前を通過してこちら側へきてくれたのに、私がいる場所とは逆の方へどんどん行ってしまったカモ親子。もっとアップで撮りたかったなぁ。

トラウトのライズがちょこちょこ始まり、「こっち側に来た方がいいんじゃない?」と声をかけ、Mr、女神の言葉に従い、移動。
移動してから10分も経たない内に、
P430024600400.jpgP430024700400.jpg
トラウトキャッチ!  すばらしき女神パワー

P430024800400.jpgP430025000400.jpg
サイズはさほど大きくなかったけど、ブラウントラウトちゃん。

Mrが釣ったトラウトを撮れたので、私は車へ。5時過ぎ、両隣の車のフィッシャーマンたちが戻ってきたので、Mrにも戻るように言おうかなと思っていたら、しばらくしてMrも戻ってきた。彼らに声をかけられて、嬉しそうに話していたMr。
理由は、私が車に戻った後、4,5匹釣れたから。Mrが助手席に座るなり、自慢げな顔して「 僕だけ釣れちゃってさぁ~」とな。そこでまた、「それはね、今日は女神が一緒に来てあげたから。女神のお陰!」と申したらば、「だから女神じゃないし。それに、あなたさん、川にいなかったでしょう。」 ホント、素直じゃねーなー。この日、何匹も釣れたのはやっぱり女神パワーだと思うで。

ちなみに、この場所はCatch & Releaseエリアではないので、釣れたトラウトはサイズによってキープ出来ますのさ。が、Mrは、トラウトに関してはキープする気が全くないので、我が家の食卓に上ることはなかった~ チャンチャン  

テーマ : フライフィッシング
ジャンル : 趣味・実用

コメント

No title

女神の力よねぇ〜✨
絶対そうよ!!
素直じゃないMrには タプタプ強めの刑ですわね。
うっふ❤️

K.C.へ

そう思うでしょう~~ビバビバ v-343 女神の力

タプタプ強めって、ビシッバシッの刑と変わらない気がするけど(笑)、今度1人で行った時に釣れなかったら、女神パワーのお陰であったと言わせませう。
お~っほっほ💛
Secret

Click for ハートフォード, Connecticut Forecast

プロフィール

kiki

Author:kiki
アメリカ・コネチカット州の田舎町でMr(夫)と二人暮し。3年の予定だったコネチ生活は17年目に突入!2011年2月に永住権ゲット。これでも一応、駐在・駐妻でござ~い。

**普段Macで更新しているので、Windowsで見ると文章と写真にズレが生じるかもしれません。**

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ