2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07
     

Cold Creek Brewery in Ellington, CT! の巻

今日も朝から雨模様。こう雨模様の天気が続くと、青空が見たい!!となってくるわねぇ。

今晩は、Mrボスのギャリ男くんのお誘いを受け、どこぞのバンドのライブ演奏を聴きながら、イタリアンピザ食べながらの夕食予定。「一緒にどう?ってメール来たけど、どうする?」とMrに聞かれた昨晩、なんかちと面倒くさ・・・と思い、「用事があるって断ってくれていいよ。」とMrに言ったら、「昨日仕事終わりに、〝明日はどこかにいくのか?”と聞かれて、用事がないって答えちゃったから」と。ひでぶっ
みんなと一緒に楽しんでこよう!

2週間ぐらい前になるのかな。新たなブリュワリーへ行ってきたMr家。

Cold Creek Brewery

IMG_137500400.jpgIMG_137300400.jpg
r83沿いの小さなオフィス?倉庫?ビルの1つに、こじんまりと~

IMG_136500400.jpgIMG_136700400.jpg
昨年の8月だか10月だかにオープンしたと言っていたような。まだ新しいブリュワリーなり。

この時は4種類のビールの試飲が無料で楽しめたよ。
製作中だったタップルームが完成したら、無料試飲ではなくなるだろうな。


IMG_137400400.jpg最初に飲んだEVEは、IPAだけど、さっぱりした苦味で、その苦味が後に残らないビールで、4種類の中で一番私の口に合ったビールであった。Mrも1口飲んで「これは美味い!」と、ぐびぐび。
IMG_137600400.jpg4種類飲んだ後、EVEを購入しちゃいましたとさ。違う所のグロウラーでもOKだったので、持参したのに入れてもらったよ。お値段$14.50なり。
 
お次は、LaylaというIPA。4種類の中では一番アルコール度数が高く、8.9%。
これはMr好みで、苦味が強く、飲んだ後もその苦味が口に残るビールで、Boradbrook BreweryのHopstilloに似たタイプ。

そして、ラスト2種。

IMG_136900400.jpgIMG_137800400.jpg
Winnieは、写真にある通り、コーヒー&メイプルフレーバーのダークビアー。
甘みがあったので、デザート感覚でも飲めるかな?なビールなり。ブランデーやウイスキーのように、アイスクリームにかけて食べてもいいかも・・・と考えながら飲んでみた。

ラストのBettyは、Berliner Weisse(ベルリーナ・ヴァイセ)という、初体験のビール。アルコール度数は3.9%と低いけど、飲む度に こうなる、すっぱーーーーーいビール。1口目、想像していなかった酸っぱさに っとなり、2口目も3口目も (>_<) くぅ~~~っとな。
ブリュワリーのお姉さんに「こんな酸っぱいビールは初めて!」と話したら、「美味しいでしょう!これは私の一番好きなビールで、最近では他のブリュワリーでも人気があるのよぉ~ ブラブラブラ~~~」と話が続き、「他に飲みたいのある?もう1杯これを飲む?」と言われ、EVEが飲みたいなぁとは言えず、Bettyをもう1杯飲んできたkikiさんであった。
でも、2杯目になると、全然いけるかも~になり、その酸っぱさが癖になるといいますか。今まで行ったブリュワリーでは飲んだことがなかったので、CT在住のお方様、興味のある方は是非、足を運んでみてくださいませませ。

調べてみたら、ベルリーナ・ヴァイセを造っているブリュワリー in CTでは、New England Breweryがあった。1ヵ所しか探せなかったけど、ここ、Mrが行きたいと言っていた所なので、近い内に飲みに行ってみようと思いまふ。

さ、出かける準備をしますかな~ 

テーマ : 米国コネチカット生活
ジャンル : 海外情報

コメント

No title

コーヒーもメイプルも美味しそう〜。
チョコレートビアはなかった? 

K.C.へ

Winnieはデザート感覚で飲めるタイプのビールだったねぇ。
チョコレートビアはなかったけど、この手のビールは、女性向きで、ビールの苦味が苦手な人は好きかも。

Secret

Click for ハートフォード, Connecticut Forecast

プロフィール

kiki

Author:kiki
アメリカ・コネチカット州の田舎町でMr(夫)と二人暮し。3年の予定だったコネチ生活は17年目に突入!2011年2月に永住権ゲット。これでも一応、駐在・駐妻でござ~い。

**普段Macで更新しているので、Windowsで見ると文章と写真にズレが生じるかもしれません。**

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ