2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09
     

smashburgerのバーガーを食す! の巻

今週は、Mrが毎朝「頭が痛い」と言いながら出かけ、帰宅後も「頭痛が取れないから、もしかしたら脳腫瘍とかかもしれない~」と・・・
私が頭痛など痛みが続いて心配になっている時、いっつも「大丈夫だよ~」の一言で済ませるくせに、自分のこととなると大げさに騒ぐからやんなっちゃう。毎晩ネットで調べては、悲劇のヒロインになってたし。男子ってなんでそうなんだ?
頭痛に関しては、私の方が慣れているから、コーヒーを飲んだら?ホットタオルで目を温めてみる?首を温めたら?お風呂に入れば?と言うも、何一つとして受け入れなかったというのにだ。昨晩、またネットで頭痛について調べていて、「僕のは緊張型頭痛かな。コーヒーを飲むと和らぐこともあるんだって。」と言ってて、「だからコーヒー飲んだら?って言ったじゃん」と嫁さま。
その次に「緊張型だとお風呂に入るのもいいんだって。」と・・・ 「 だから、お風呂入れようか?とも言ったよね?面倒だといったのはどこのだれ?」
昨晩のお風呂でリラックス出来たのか?朝、ゆっくり起きたからか?今日は頭痛はなかったみたい。Mrは来週金曜日に健康診断を受けるので、「検査してもらえるように、2週間も頭痛が続いている~!!と大げさに言ってきな。」とMrに言ってあるけど、はてさて、当日はどう話してくるかな。


今日は、木曜日に夕食で食べに行った smashburgerのお話をば。
スマッシュバーガーは、Mrが出張先で食べて、「美味しかったんだよっ!あなたも食べてみなよ。」と言われていたバーガーのチェーン店。
CTには4店舗あるみたい Location in CT

この夜、食べたバーガーはこちら。

IMG_161600400.jpgIMG_161500400.jpg
MrはClassic Smash(左写真)、私はSpicy Jalapeno Bajaに。そして、MrがイチオシだったSmash Friesは1つをシェアし、Mrがバニラシェイクをば。

IMG_161800400.jpgMrお勧めのフレンチフライ(Smash Fries)は、この辺では珍しい細切りカット。オリーブオイル、ローズマリーとガーリックでまぶされていて、ローズマリーの風味がいい感じだったけど、私が美味しいと思えたのは最初の食べた何回か分だけだった。揚げた後にオリーブオイルに絡めてあるから、下の方はオイルに浸かっちゃってて・・・ オイリーな部分を食べると、おもぉ~~い。胸焼けしちゃいそうな感じとでもいいますか。私には食べきることが出来ないフレンチフライざました。

シェイクの写真は削除してしまったので、ここにアップ出来なくなってしもうてすんません。
ハーゲンダッツアイスクリームを使って作られているということだったけど、Mrのを飲ませてもらったら、融けたアイスクリームを飲んでいるようなしゃぱしゃぱ感で、いーけーてーなかったー  アイスクリームの塊が残ってて全然シェイクされていなかったせいかもしれないけど、アメリカで飲んだことがあるシェイクではワースト1かも。

Mrに「smashburger、私は好きじゃないなぁ。シェイクもフレンチフライもイマイチじゃない?Burger Fiの方が全然美味しいじゃん。」と申したらば、Mrも「そうかも・・・Burger Fiの方が美味しいね。」と納得してた。
ファーストフード系では、Five GuysShake ShackBurger Fiでバーガーを食べた時は素直においしい!と思えて、それなりの感動があったけど、smashburgerにはそれがなかったよ。店舗にもよるのかな?また今度スマッシュバーガーで食べる時は、バーガーのみにしようと思ってまふ。

好みは人それぞれなので、まだsmashburgerに食べに行ったことがないアメリカ在住のお方さまは、気が向いたら、一度、食べに行ってみてくださいませませ~ 

*2/14/17追記: 2/11に2度目のSmashburgerを食べに行ったら、1度目のこの時はなんだったんだ?と思ったぐらいおいしかったです。トレーニング中の人が作ったのか?その違いが何だったのかわからないけど、美味しく食べてきました!

テーマ : 米国コネチカット生活
ジャンル : 海外情報

コメント

No title

頭痛良くなるといいね〜。
私はハンバーガー食べないからわかんないけど旦那がWestSpringfieldにある
White Hutのバーガー美味いという。オニオンリングは美味しかったよ。
近くに来たらお試しあれ! 私はFive Guysのベジサンド大好きよぉ〜ん。


K.C.へ

今日は頭痛にならずに済んだみたい。
昨晩のはちまきが効いたのかも?!(爆)

White Hutのバーガー、そっち方面に行った時、食べに行ってみるよ。
未開拓の地だから、楽しみだわぁ。
Secret

Click for ハートフォード, Connecticut Forecast

プロフィール

kiki

Author:kiki
アメリカ・コネチカット州の田舎町でMr(夫)と二人暮し。3年の予定だったコネチ生活は17年目に突入!2011年2月に永住権ゲット。これでも一応、駐在・駐妻でござ~い。

**普段Macで更新しているので、Windowsで見ると文章と写真にズレが生じるかもしれません。**

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ