2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07
     

お久しぶりのコレクタブル~! の巻

去年の8月以来のマイコレ紹介!パフパフパフ

先月末、Kさん家にお呼ばれした際、Kさんコレクションを見て、そして、初めましてだったAさんも集め出したという話を聞き、たね火状態だったkikiさんの収集魂に火がぶぉ と点火されちゃったのねぇ。ここ1か月ほど、出かけついでのスリフトパトロールでゲットしたアイテムをご紹介。


まずはまずは~ 久しぶりに再開したスリフトパトに神が舞い降りた??

IMG_159200400.jpgIMG_159300400.jpg
ファイヤーキング、プリムローズのカップ&ソーサー2客ゲット。お値段@$1 X 4 = $4(税抜)
汚かったけど、洗ってきれいになりやした。1960-1962年の2年間だけ製造されていたプリムローズ柄に出会えるとは、幸先いいなぁ~と思っていたけど、そうそう神は舞い降りてきてくれないもんですわいね。

IMG_157000400.jpgそして、先週の水曜日。Mansfieldのフリーマーケットに出かけたMr家。
Mrは、アンティークな竿を$100で買うかどうか悩んでいたけど、戻った時には他の人に買われちゃってたというね。その竿を持っていたおっちゃんを見て、「あーーーあの人が買ったんだぁ~」としばし嘆いていたけど、即決で買うことを決めたとしても、2人のお財布合わせて、$100の現金があったかどうか??

出かけた時間が10時半過ぎだったこともあるだろうけど、その時間、ミルクグラス物、皆無状態。ベンダーの数は多くとも、「これどうよ?」「これ欲しい!」と思える掘り出し物が全くなく・・・ 

IMG_157100400.jpg唯一買えたのがアンカーホッキングのバベルマグを$1で1つ。そこのベンダーのおっちゃんがめっちゃ態度悪くて、「いくら?」と聞いても無視するものだから、むかっ!!答えるまで聞いてやる~と鼻息荒くなり、「How much is it?」を繰り返し言い続けたら、顔も見ずに「a dollar」って、おい!!なので、私も無言で$1置いてきた。
もう1つは、中国キッチンアイテムのすくい網。何年も前、「野菜を茹でたりする時、これが一番よ。」という話を聞いて以来、気になってはいたのだけど、買うまでには至っていなかったのね。ザルで用は済んでしまうから。車に戻る手前で、今度は気持ちがいいおっちゃんの所でこれが目について、$1だというのでお買い上げ。

IMG_159400400.jpgIMG_159500400.jpg
今回出会った、レンガ色のバレルマグを単体アップで。
形が樽に似ているからバレルって名前がついているマグだけど、これでワインもビールもバーボンも飲んだことはないんだよねぇ。

これの刻印はアンカーホッキング。家にあるバレルマグの中には、ファイヤーキングのもあるけど、刻印が違っても形は一緒だよ。

IMG_159800400.jpg
マイコレバレルマグを全部並べてみた。レンガ色を入れて6個ありましたわ。上2つはアンバーグラス。
アースカラーがいい感じ
日本の販売サイトいくつか見たら、下4つのミルクグラスより、アンバーグラスの方が値段が高かったんだけど、アンバーの方が人気があるのかな?



ラストは、先週木曜日にゲットした2つを紹介。

IMG_164300400.jpg
Goodwillにて、FKのバブルのプレートを1枚。
このバブルプレートは、見かけること多い方だけど、傷が多かったり、欠けていたりするものも結構あり。2枚あったけど、家に1枚あるので、1枚だけ買って2枚になりましたとさぁ~



Goodwillの後、Armyのスリフトストアーにお立ち寄りしましたら、レトロっぽいグラス発見。4つで$1.29という安さだったので即買い。

IMG_164400400.jpgIMG_164500400.jpg
IMG_164600400.jpg
絵柄がかわいいでしょう?おじさんの帽子が飛んでいるところなんて、かわいすぎると思いませんこと?

でも、メーカーわからず。HAの刻印はないけど、ヘーゼルアトラスかなと思っていたんだが・・・ どう調べてもこれと同じグラスが出てこない!出てこないと、余計調べたくなるのだけど、日本語でも英語検索でもヒットなし。スワンキーグラスでもビンテージでもないとするなら、もしや現行品?とまで考えたけど、絵柄的にはビンテージの域には入っていると思うんだよなぁ。


タグセールの時期がやってきたし、週末、早めに起きた時は、ご近所でやっているタグセールでも回ってみようかな。なんでもかんでも買っちゃうとMrに「またぁ・・・」とうんざりされるので、アイテムは絞って 

ほな、おやすみなさーい

テーマ : ミルクグラス
ジャンル : 趣味・実用

コメント

やって参りました、コネチカット!

kikiさーん!やって参りました、コネチカット‼︎

今はまだ、夫の後ろをコソコソと付いて回っているだけですが、毎日ど緊張(苦笑)
3日で10年ぐらい老け込んだ気分ですぅ…

明日は日本語補習校へ行ってきます!

まうまうさんへ

Welcome to CT!!

補習校では、沢山の日本人の方がいらっしゃるので、みなさんに会ったら、きっとこれからのCT生活を安心して過ごせるかも~と思えるのではないかなって思います。

早く生活に慣れないと~と焦ってしまうかもですが、頑張りすぎないように~!
まだしばらく夏日が続くので、引っ越し疲れ&日々のド緊張生活でダウンしませんように。気を付けてくださいね。


FC2にログインできませーん!

ブログを更新したいのですが、FC2にログインできない状態が続いていまして~~v-406
パスワードも合っているのに、いつ何度やっても全然ダメ・・・e-443
FC2、5/26にメンテをしていたようだけど、なぜログイン出来ないのかは原因不明なり。

そんなで、コメント欄にkikiさんメッセを入れてみました。
この3連休は、キャンプに行ってきまーす。
Secret

Click for ハートフォード, Connecticut Forecast

プロフィール

kiki

Author:kiki
アメリカ・コネチカット州の田舎町でMr(夫)と二人暮し。3年の予定だったコネチ生活は17年目に突入!2011年2月に永住権ゲット。これでも一応、駐在・駐妻でござ~い。

**普段Macで更新しているので、Windowsで見ると文章と写真にズレが生じるかもしれません。**

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ