2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07
     

2016年お初キャンプ at Horseneck Beach State Park!

鼻水ダダ漏れ状態で、喉がイガ痒く、また花粉来たー!と思っていた昨日。夕方になって、もしや風邪か?!と思い始め、ナイクィルを飲んだら、睡魔に襲われ、ふわわわぁ~~ 効きすぎた。
今朝は喉の腫れと痛みで、うぅーー これはもう風邪だぁ~!と思って、今日、楽しみにしていたランチ会はキャンセルしちゃったんだけど どうやら風邪ではなく、花粉のせいみたい。今日も窓開けて過ごしていたせいか、夕方になる方が頭が重くなってきちゃう。窓開けていたのは大失敗。明日からしばらく窓開け禁止だな。
しっかし、年々、花粉症の症状がひどくなってるなぁ。アメリカでは花粉症知らず!!と喜んでいた時期に戻りたいよぉ~~


では、本題へ。

IMG_171100400.jpg先に、メモリアルデーの3連休で出かけた キャンプのお話をしちゃおうと思いまふ。2泊3日の予定で出かけた2016年の初キャンプだったけど、月曜日は夜中から雷雨ということで、後片付けの面倒さを考え、1泊2日のキャンプとなりやした。

メンバーはこの4人! &  エンゾさん。
イエイエイ  


P528000100400.jpg場所は、Horseneck Beach, MAのキャンプ場。
J家はお初のキャンプ場。私たちは4回目。2年ぶりだと思っていたら、3年ぶりだったよ。(My Blog #1841~) ここはご覧の通りの青空キャンプ場。

家でキャンプ荷物を車に積み込んでいる時、汗ダラダラな暑さだったのに、ここは海に面しているということもあり、考えていたよりも肌寒かったんだよねぇ。お陰で、寝苦しい夜を過ごすことはなかったけど、よく寝られたのはMrだけじゃろうのぉ~

P528000300400.jpg
J家とはキャンプ場で合流。それぞれテント設営後、みんなで隣接するビーチ(海水浴場は別の場所)へ。

人間だけでなく、エンゾも歩きにくそうだった、石ゴロゴロのビーチ。
Mr家がキャンプ場へ向かっている時、鹿の角が付いたヘルメットを被っていたバイカーがいたので、そのヘルメットを思い出し、流木で「エンゾにも角!いいねーいいねー」
キャンプ開始早々、遊ばれるエンゾさん。やられるがままのエンゾさん。


P528001300400.jpgP528001200400.jpg
海水浴場は、右写真の先の方にあり。歩けば1km程度だと思うけど、未だ海水浴場に行ったことはなく。こんな波なのに、サーフィンしている人がいたのだけど、どう波に乗るつもりなんだろう・・・と疑問に思ったお散歩時間。ボードに体を慣らす練習でもしていたのかなぁ。

P528001700400.jpgP528001800400.jpg
みんなで小島の方へ行くことに。途中の家の郵便ポストが灯台の形でかわいかったのでパチリ。

P528002000400.jpgP528002200400.jpg
電柱の上にいたカモメ。結構大きなカモメだったんだよね。

途中で時間を見たら4時過ぎていたので、小島までは行かずにキャンプ場へ戻り、みんなでブリュワリーへ。ブリュワリーの記事は次に記すとして、この日の夕飯にいきまっしょい。

まずはご飯を炊いて~

カットしてきた鶏肉、Nrusちゃんが持ってきてくれたネギと一緒に炒めて~
P528004200400.jpgP528004400400.jpg
作ってきたタレと絡めながら炒めて~

P528004800400.jpg焼き鳥丼がでけた!
焼き鳥のタレを絡めたバージョンだけど、焼き鳥人風にネギもたっぷりのせて

P528004700400.jpg
わかめスープも作った。
んが、スープを温め直した際、まだスープが沸く前に卵を入れちゃったから、ご覧の通り、見た目汚いスープになっちゃった。

簡単な夕食だったけど、なかなかおいしく、お腹いっぱいになりやした。

夕食後、みんなで焚火にあたっていると、斜め隣のキャンプサイトの人(おじさん息子)が、アコースティックギターを弾きながら歌い始めてね。その後、ギターに加えて、お父さんであろうおじいちゃんがタンバリンを鳴らし出し~ 下手くそじゃなかったので、いい感じに楽しんで聞いていたけど、その後、おじいちゃんがサクソフォーンを吹き始めたの。音楽一家だと、キャンプの時もこんな風に家族で楽しめていいよね。

以前の記事にも書いたと思うけど、ここのキャンプ場のいい所は、天気が良かったら、360°満天の星を眺められること。
今回のキャンプサイトは、バスルームが目の前にあったので、その明るさがちょっと邪魔だったけど、J家にここの星空を見てもらえたからよかった!「あれがDipperだ。」「それって北斗七星か」 「きっとあれが金星だね」などという会話をしながら、星を眺めていたのだけど、金星のように明るく、しかしオレンジ色の星を見つけ、「あれは何だ??」 
JJが星座アプリで見てくれたら、Marsだと。その後ろのがSatarnだと。その時は火星が地球に接近していることを知らなかったので、「火星って見えるものだっけ?」というような話をしていたけど、火星は2年2ヶ月ごとに地球に接近しているそうで、その度に、地球との距離が違うんだって。今回は11年ぶりに急接近していて、5/29か30日が一番距離が近い位置にいたそうな。来週ぐらいまでは同じぐらいの近さで見えているそうなので、興味のある方は、夜、オレンジ色に光る火星を見つけてみてくださいなー

これは5/31の夜、夜景モードで撮影した火星写真なんだけど・・・

P531010300400.jpgP531010500400.jpg
三脚を使わずに撮影したら、火星が UFOになった!の写真に。右写真は、左写真をトリミングした写真なり。
肘をついて、じーっと動かないようにしていたつもりだったけど、やっぱり動いちゃうもんだよね。 ま、これはこれでいい記念写真ってことで。ちゃんちゃん

キャンプ話、続く~ 

テーマ : キャンプ
ジャンル : 趣味・実用

コメント

No title

KIKIさん、おっはよ!

JJが言っておった、けいこちゃんの症状は風邪もあるってよーーー><僕のと
同じーーーへらへら~~と笑ってて、あたしたちが移したんじゃろが!と
心の中で突っ込みしつつ、ごめんねーーーとJJより。

あれから症状は軽くなったけど、引き続き花粉症はあるJJなの。

今年はパワフル???
海キャンプっていいものね♪真っ黒に焼けちゃったけど、また行きたい場所だなぁって
思ったの。ミスターは元気?風邪ひいてないかい?

No title

日本でも見れるよ~。
最近、何度か東と南の空で観察しました。
さそり座のアンタレスもあわせると、三角形になっていて、
「おお!」と言いながら眺めてます。
360度視界を遮らない夜空、見たいっ!

(^^♪ (^^♪

v-47Nrusちゃんへ

おーい、思いっきり名前入っちゃってんだけどぉ~~(-_-;) 
ま、いいや。

喉の痛みから、風邪だ!と思ってしまったけど、おそらくこれは花粉症だと思うのよ。風だったとしても、窓開けっぱなしで寝ていたせいだと思うから、気にせんでおくれやす。
JJはちょっと辛そうな時があったから、大丈夫かなと思っていたけど、よくなってきてよかったよ。
Mrは全然平気。今年も原始人のまま、花粉症にならずに過ごせそうよ。

e-69あきさんへ

あきさーーん!
そっちでもしっかり火星を見られているのねぇ。
星空を見るのは好きなくせに、星座と言えば、カシオペア&オリオン座、北斗七星しかわからない星座音痴なので「さそり座のアンタレス」がわからなーい。
ということで、早速、星座表アプリを入れました。今晩も雲が多いので、火星もアンタレスも見られないけど、この星座表を使って、私も三角形を見つけるねぇ!
教えてくれてありがとう。

No title

ぎゃーーーなんということ!
削除してーーーーーーーごめん><

あたくしとしたことがぁ

No title

Nrus 老い晒"すしてるしぃ〜。😂 

K.C.へ

コメント読んだ時は笑ってしもうたけど、老いは止められぬ~かな(爆)
Secret

Click for ハートフォード, Connecticut Forecast

プロフィール

kiki

Author:kiki
アメリカ・コネチカット州の田舎町でMr(夫)と二人暮し。3年の予定だったコネチ生活は17年目に突入!2011年2月に永住権ゲット。これでも一応、駐在・駐妻でござ~い。

**普段Macで更新しているので、Windowsで見ると文章と写真にズレが生じるかもしれません。**

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ