2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05
     

Buzzards Bay Brewingで地ビールを楽しむ! の巻

カテゴリーにBreweryを追加しました本日 後でブリュワリーに行った過去記事を出来る限りここにまとめておく予定なり。

では、記事 My Blog #2341の続きにいきまっしょい。

P528003900400.jpgキャンプ初日だった5/28、夕食前にキャンプ場から車で10分程の所にある、Buzzards Bay Brewingへ行ってきた。
98 Horseneck Rd, Westport, MA 02790

そこへ行く手前にあるワイナリーには行ったことがあるけど、そこにブリュワリーがあるとは全然気が付かなんだ。2年前に来た時、広告すら見なかったと思うんだが・・・ 気が付かなかっただけなのかな。見ていたら絶対行ってたはずだしなぁ。


この日、Buzzard Bay Brewingで飲めたビールは、この4種類。
P528002300400.jpgP528002800400.jpg
それぞれの値段も写真の通り。

P528002400400.jpgP528002700400.jpgまずはFlight(サンプル)を飲んでみて、その後、好みのビールを飲もう!ということに。

左写真、右側から、
Sow & Pigs(ドイツ・ケルシュスタイル)
Moby D(アルト)
Buzzard Bay IPA
The Exploits of Count Vorlauf in the Hop Wars(ダブルIPA)

4種類しかないけどね。どこのブリュワリーに行っても、これはいただけない・・・と思うものが1つはあったりするけど、この4つはどれも結構いけた。
ライトビールというと水じゃん!と思うようなのが多いけど、Sow & Pigsはそのタイプではなく、軽すぎず、風味もそれなりに楽しめてよかったなぁ。私が一番苦味を感じたのは、2番目のMoby Dだったのだけど、これは3種類のキャラメルモルトと苦味あるホップを使っているそうな。この4つなら、Buzzard Bay IPAかHop Warsかだね、という話をしつつ~

P528003600400.jpg
Nrusちゃんが、車でエンゾさんと待機していたJJに選んだのがBuzaard Bay IPA、そしてMrが選んだのは、アルコール度数が7.7%で一番高かったHop Wars(写真)

グラス付きだと1杯$6.99、プラスチックカップだと$5.99。

P528003700400.jpg
ここは犬がダメだったので、グラス持って車の所でゆっくり飲んだわけなんだけど、その時に見えた雲が犬っぽく、そして、Stony CreekBrewingに飲みに行った時の雲と似てる!と思ったのでパチリ。
(My Blog #2222に載せた写真の雲と似てると思うのだけど、どうでしょう?)


ここのブリュワリー、この日はライブ演奏していたからか?かなりたくさんの人が来てたの。ピクニック気分で来ていた人が多かった気がする。

P528003400400.jpgP528003200400.jpg
オイスターバーのお店やグリルドチーズサンドイッチのお店だったり、苗木屋さんが来ていたり。

キャンプ場より少し内陸に入っただけで、気温が上がってたと思うけど、フィールドの中にポツンとある、緑と解放感ある場所で、気持ちのいい夕方のひと時を過ごせるって、都会に住む人たちには贅沢だろうなぁと思ったこの時。
はてさて、左の写真の中から、JJとMrを探し出せた人!!



なーんも出ませんが、お暇だったら探してみてくださいなー

P528004100400.jpg
キャンプ場に戻ってから、今度はJJが持ってきてくれた、コネチのブリュワリー・Firefly Hollow Brewing Coのビール、Dire Chinchilaをば。これもアルコール度高くて、9.5%!空っ腹ではぐびぐび飲めないビールだなぁ for me。
このブリュワリーも行きたいと言いながらもまだ行ったことがないので、近い内に行ってみたいな。

ここのキャンプ場もアルコールは禁止だけど・・・見渡す限り、周りはみんな飲んでたね。ま、そういうもんです、はい。我らは一応、カップに入れ替えて楽しんでおったです、はい。


そして、焼き鳥丼を食べ、星空を眺め、火星を見つけ、11時前にはテントの中へ。
気温30度の日だったから、暑いと覚悟して出向いたキャンプ場だったけど、海沿いということで、到着するなり長袖着用。暑いというより肌寒かったので、夜も暑すぎず寒すぎずでいい感じではあったのだけど、夜中2時に目が覚め、トイレに行った後、Mrのいびきが気になったのと、枕なしだったせいか、なかなか寝付けず。Nrusちゃんは朝4時半頃まで眠れなかったそう。Nrusちゃんの場合は、寝る前にいれたウーロン茶のせいだったと思うんだなぁ。考えずにお茶を入れてもうて悪かったですたい。

もう1話、キャンプ話続きまふ。
ほな、 おやすみなさーい。 

テーマ : 米国コネチカット生活
ジャンル : 海外情報

コメント

Secret

Click for ハートフォード, Connecticut Forecast

プロフィール

kiki

Author:kiki
アメリカ・コネチカット州の田舎町でMr(夫)と二人暮し。3年の予定だったコネチ生活は17年目に突入!2011年2月に永住権ゲット。これでも一応、駐在・駐妻でござ~い。

**普段Macで更新しているので、Windowsで見ると文章と写真にズレが生じるかもしれません。**

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ