2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11
     

MA州Horseneck Beachでのキャンプ2日目! の巻

土曜日は暑かったのに、昨日は雨が降ったりやんだり。昨日はボストンに行ったんだけど、雨だったのに傘を忘れ~ 行先変更でまたボストン美術館に行ってきましたとさ。帰りのドライブは土砂降り雨になったり小雨になったりの繰り返しだったけど、雨のお陰で花粉が流れてくれてよかったよ。


では、キャンプ話を終わらせたいと思いまふ。My Blog #2341の続きなり!

IMG_170000400.jpgHorseneck State Beach, MAのキャンプ場のレイアウト。
広そうだけど、それほどでもないのよね。

レイアウトの上の方は海側なんだけど、そちら側はキャンピングカーのみ。キャンピングカーでのキャンプもしてみたいと思うけど、一度体験しちゃったら、テントのキャンプには戻れなくなりそう。
いつかのいつか日本でもキャンプしてみたいと思っているけど、日本でキャンプをしたら、色々なことに感動しすぎて、アメリカのキャンプ場にがっかりしちゃいそうな気がする。日本ではキャンプしたことがないけど、温泉付な所が多いんだよね?その土地の食材を買って楽しめたり出来るのも魅力的よねぇ。


2016年5月29日(日)、Mrは朝6時過ぎぐらいから釣りへお出かけに。私は夜中2時にトイレに起きてしまい、そこからなかなか寝付けず、テントから出た時には誰もいなかったぁ~ Nrusちゃんは4時半ぐらいまで寝られなかったそうで、小島にあるタワーまでエンゾと一緒に早朝散歩に行ったそうじゃ。戻った時に釣りをするMrと会い、キャンプ場に戻った後、今度はJJと小島1周ウォーキングへ出かけるという、朝の数時間で1万歩以上歩いた人に。さすが!

私は枕なしで寝たせいか、朝、顔が腫れまくりだったので、すぐシャワーを浴びに。その後、ビーチまでちょこっと出かけたら、

P529005800400.jpgP529006000400.jpg
モーターパラグライダーが2機、ビーチ沿いを飛んで行った。朝の飛行なんて、気持ちがいいだろうなぁ。

3人が戻ってから、コーヒー飲みながら、朝食の準備。

P529006300400.jpgP529006200400.jpg
魅力はないお決まりな朝食だけど、八丁味噌のお味噌汁、ご飯、ソーセージ、スクランブルエッグとハッシュドポテト + 海苔の佃煮&ふりかけ。
ご飯を盛ろうという時、Nrusちゃんが「昨日のご飯とは見た目からして美味しそうじゃない」と言いながら、ちょこっと食べてみたら「 だめだこりゃ~」 ご飯の水分量を間違えてて、芯あるご飯が炊けちゃったのねぇ。でも大丈夫!半カップ分ぐらい水を加えて、炊き直し🎶 そこに前夜の残りのご飯も混ぜ、食べきるはずが半端に残ってしまっての。=ご飯もりもり 満腹すぎたブランチになりやした。

P529006900400.jpg ブランチ後、みんなで歩いて、釣り場へ。
釣りをしたのは、ライセンスを持っているMrと私だけ。J家はしばらく我らの釣りを見てくれてたけど、そう簡単には釣れない故、J家はキャンプ場へ戻り、お昼寝タイム。

私、釣りの仕方を間違えていてね。投げたら釣れるまで放置していればよかったのに、投げては巻いて、投げては巻いてを繰り返していたら、J家が帰った後、竿を振り下ろした途端に、重りと餌付きの針だけが飛んで行った。1個、重りの予備があったから釣りを続けられたけど、Mrっていっつも針の準備は忘れないくせに、重りをそろえていないのよねぇ。

P529007700400.jpg釣れない釣りを気長に楽しめる性分ではない私なので、「もうやめていいんじゃない?」と何度もぼやいていたら、ここで初めてライセンスパトロールのポリスが来た~!Massachusetts Environmental Police、直訳でMA州環境ポリス。
「釣れてるかい?」と明るく声をかけてきたけれど、ライセンス提示&チェック後もなかなか去ってくれず、「何を釣ろうとしているんだ?」「エサは何を使ってるんだ?」「ポーギーをキープしていいサイズはわかっているか?」「サイズを測る時はな、~~」などなど、結構長い時間あれこれ聞かれるは説明長いわ。最後は確認のためにクーラーボックスの中身をチェックし、やっと去ってくれた。
次の釣り人さんの時は、うちらの半分もかからない短い時間で去っていったので、Mrと2人で「なんだ、この違いは?」 
うちらがアジア人だから、という理由なのは明らかだと思うけど、フレンドリーぽく見せながらも、尋問しつこかったポリスさんであった。うちらの側の先の方でやっていたおっちゃんは、おそらくライセンスなしでやっていたみたいで、うちらがチェックされている間にいなくなってた。うちらへの尋問が短く終わっていたら、おっちゃん危なかったかもね。

1時間半ぐらいは釣りをしていたのかな?
収穫がないまま、キャンプ場へ戻り、昼ビール飲んでぷはぁ~ 体を動かすことをしていないくせに、昼ビールだけは飲むMrと私。まだJ家はお昼寝中だったので、我らは夕食支度用の火熾しのためのスターターの木を集めに海岸へ。

流木拾い中に見つけた、1つだけポツンと根をはっていた黄色の花を咲かせていた植物。潮風にも負けず、強いわなぁ。
P529007900400.jpgP529008100400.jpg


そして、夕食前にちょっくらお出かけアゲイン。
今まで立ち寄ったことがなかったアイスクリーム屋さん・Handy Hill Creamery

P529008300400.jpgP529008600400.jpg
Mrはどこに行ってもお決まりのバニラ、私はモカファッジアーモンドに。これはスモールサイズのカップで、@$2.75なり。甘すぎず、美味しかったよ。
アイスクリーム屋さんだけど、食事も出来るので、ここの前(横)を通過する度に、お客さんが沢山いる理由がわかった気がしたわ。

そしてまたキャンプサイトへ戻り、テントなんぞを片付けた後、夕食の準備スタート。

P529008800400.jpgP529008900400.jpg
DO鍋で青空クッキング。お肉、ニンジン、ネギ、白菜、青梗菜、しいたけ、えのき、トマト、野菜いっぱい入ったカレー鍋が完成!パフパフパフ

P529009000400.jpg各1杯ずつもりっと盛った後、パスタをそのまま投入し、カレーパスタに。
ボウルにチーズを入れてからカレーパスタを入れたので、チーズが程よく溶け、和なカレー鍋からイタリアン風カレーパスタになりやした。美味しかったけど、これまたお腹がはちきれるほど食べた。残すことなく、4人でこの鍋分、全部食べ切っちゃったからねぇ。
ご馳走さまでした!


食事の支度をしている時、海の方がグレーになっていたので、「あれは海?雲?」と聞いたkikiさん。しばらくしたらその雲の幅が広がっていて、雨雲近づいてきたねーなんて話していたのだが。
食後、みんなで食器類を洗いに行き(ここのキャンプ場は洗い場あり!)、洗った食器を持って出て行ったJJが洗い場に戻ってきた時、「すごい霧だよ。タワーがもう見えない。」と言っててね。海の方はそんななんだぁ、と思って聞いていたのだけど、洗い場から外に出たら、真っ白ではなかったけど、キャンプ場が霧に包まれてたというね。15分程の間のことなのに、青空から霧に包まれるという、あまりに早い天候の変化にびっくりしちゃったよ。

日曜日は夜中から雷雨がスタートの予報だったから、雨の中の撤収を避けるべく、2泊3日を1泊2日にし、夕食を食べてから帰宅ということにしたのだけど、そうして正解でしたわさ。日曜日の夜は、J家では息子氏が友達とのパーティーを開催することになっていたので、J家夫婦は我が家に宿泊。キャンプは1泊2日になったけど、気分は2泊3日なメモリアルデー連休でありましたとさ。

Mr家は、今月もう1回キャンプに行くのだけど、今度は毎年行く森の中キャンプ。雨に降られないように!そして、今年は の出没が多いようだから、キャンプ場で出会わないように!と願っているところ。以前、キャンプ場内で熊が出たプチ騒ぎもあったから・・・ 次は蚊も多いだろうから、私のお手製スクリーンテントが役に立ってくれるといいな。

長い記事になってしまったけど、ここまでお付き合いくださってありがとうでした。
ほな、おやすみなさーい。

テーマ : 米国コネチカット生活
ジャンル : 海外情報

コメント

No title

カレーパスタもアイスも美味しそう〜❤️ モカファッジアーモンド一度食べてみたいわ〜。

K.C.へ

カレーパスタもアイスも美味しかったよ。
次回飲み会は、カレー鍋から~のカレーパスタやりますかの。
美味しかったけど、食べすぎのキャンプだったなぁ。
でも、楽しかったからよし!とする。
Secret

Click for ハートフォード, Connecticut Forecast

プロフィール

kiki

Author:kiki
アメリカ・コネチカット州の田舎町でMr(夫)と二人暮し。3年の予定だったコネチ生活は17年目に突入!2011年2月に永住権ゲット。これでも一応、駐在・駐妻でござ~い。

**普段Macで更新しているので、Windowsで見ると文章と写真にズレが生じるかもしれません。**

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ