2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05
     

新しいテントを買っちゃった! の巻

夜中、胸が苦しい感じがして目が覚め、そこからなかなか寝付けず・・・
昨日会ったシルビアにも「ドライコフね。」と言われたけど、乾いた咳がちょこちょこっと出て、夜中から引き続き、気管がぜぇぜぇしているような、乾ききっているようなそんな感じ。昨夜、10cmぐら窓を開けていたので、これは花粉のせいだ!!と思っていたけど、先週からやっぱり風邪が続いているみたい。今年3回目の風邪。風邪知らずで生きてきたkikiさんだったのに、この半年で3回も風邪をひくだなんて人生初めてだよ。今晩は風邪薬を飲んで早めに寝ようっと。一昨日は、寝る前に飲んだお茶が効いてなかなか寝付けず、2日間、よく寝られていないから、今晩こそは翌朝まで熟睡したーい。夕方、短い時間だったけど、雷雨が通過したから、花粉も流れ、涼しくなったし、Mrのいびきさえなかったら、熟睡できること間違いなしだな。


今日の本題は、ニューテント!!キャンプ後、Mrがぽちっと買い物しちゃいまして、先週の金曜日にデリバリーされてきた!

O家から譲り受けたテントを使ってしまったら、やっぱり大きいテントはいいなと、Mrも思うようになってくれましての。今回のキャンプでは、私はO家の6人用テントを使うつもりで出しておいたのに、「風があると思うから!」と、Mrが勝手に取り換えて3人用テントにしちゃったのよね。去年、アケーディア国立公園キャンプで使った際、O家テントのフレームの一部を折っちゃったので、Mrはそれが気になって使いたくないようで。テントとしてはまだ使えるのに・・・

届いた箱には8.7kgって書いてあったかな?Mrに「9kg近くもあって、重いんだけどぉ~」と言ったら、「いいじゃん、どうせ車で行くんだし。」と言われた。そりゃそうだけど、初めてのテントを買う時、「僕はバックパッカー用のテントが欲しいんだよ!!」と散々言っていたのはどこの誰だよ。彼がバックパッカーとしてどこにも行ったことはないが。

その買ったテントはこちら。土曜日の午前中、早速立ててみた。

IMG_174500400.jpgLL Bean Vector XLの4人用テントなり。

去年の7月のアケーディアキャンプの後、立ち寄ったFreeportのLL Bean本店で展示されていたこのテントを見たんだけど、その時は買うまでには至らず。
このテントは、使用するポールは3本だけだけど、ポールが結構太め。頑丈さはあるけど、テント設営時、力が必要になる。ポールを持ち上げる時、しなやかさに欠ける気がして、ぼきっと折れそうでちょっと緊張しちゃったよ。

IMG_174900400.jpgフライシートを取ると、こんな感じ。
入り口だけは残るタイプ。日中、テント内に風を通したい時は入り口も開けておかないといけないな。
IMG_175700400.jpg
高さも十分!3人用テントは、着替える時(特にパンツを履く時)はかがむか、寝転がるかしないといけないから、立って着替えられるってことは、私にはヒジョーにうれしいことなのよねぇ。
テント内が暑すぎて、前後のドア部分は全部スクリーンにした状態の写真だけど、中からカバーしたり開いてスクリーンに出来るのも、私にはうれしい点。3人用テントはスクリーンだけなので。

IMG_174800400.jpgもちろん、中も広々!!
我が家の3人用テントがこの中に建てられちゃいそう。

今月もう1回キャンプに行くので(今年はこの2回でキャンプ終わりそう)、このLLBeanテントを持参するつもり。楽しみだわぁ。

しかし、土曜日は夏日で暑く、フライシート被せたこの状態のテント内はサウナ状態。暑すぎたぁ~
テント立てるのに汗をかき、テントの中に入って更に汗だらだら。


そしたら、Mrが「ブリュワリーに行くっきゃないっしょ!」と言い出した。Nrusちゃんに「テント買っちゃったよー」とLINEで写真送ったら、J家はREIにテントを見に行くつもりでいた(笑) キャンプ時、テントの話はこれといってしていなかったのに。でもって、「Mrが汗かいたから、ブリュワリーに行くって言ってる・・・」と送ったら、「一緒に行ってもいい?」と返って来て、うっほっほーい

ということで、

本日のオマケ

IMG_176000400.jpg
4人でCold Creek Breweryへ。お初訪問のお話はMy Blog #2334をご覧くださいませませ。
今回は5種類のビールがあり、Layla以外は先月行った時にはなかったビール。そして今回も試飲はフリーだった

IMG_175900400.jpg
左側から、Daniella(ジャーマンピルスナー5.4%)
Layla(IPA-インペリアル/ダブル8.2%)
Elynour(IPA-インペリアル/ダブル8.5%)
Shelby(スタウト6.4%)
ダークビールが、Penelope(ワイルドエール7%)

ベルリーナ・ヴァイセの酸っぱいビール・Bettyをまた飲んでみたいと思ったけど、今回はなく、次の時にはサーブ出来るそうな。
Shelbyのスタウトビール(一番右)、色から想像するのとは違うテイストで、ダークビールに多いコーヒーの風味+苦味のあるビールだった。

今、気が付いたんだけど、J家が帰宅後、私は睡魔に襲われ、3時間寝てしまったのだけど、全体的にアルコール度、高かったからなんだな。飲んでいる時は、lynourのIPAのアルコール度数だけしか気にしていなかったや。

IMG_176500400.jpgIMG_176700400.jpgJJは、5種類の中で一番お気に入りだったShelbyの缶を購入。32オンス(約1リットル)
Mrはグロウラーを持参していったので、Laylaを買って帰宅。

Mr家で1杯ずつLaylaを飲んで、J家とはバイバイ。
しばらくして、Mrはファーミントンリバーへ釣りへ行き、帰宅したのは夜9時過ぎ。予定がなかった土曜日だけど、ニューテントを立ててみて、ブリュワリーに一緒に行け、Mrは釣りにいも行ったし、楽しい1日を過ごすことが出来やした。

LL Beanテントの使い心地は、また報告したいと思ってまふ。おやすみなさーい。 

テーマ : キャンプ
ジャンル : 趣味・実用

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Secret

Click for ハートフォード, Connecticut Forecast

プロフィール

kiki

Author:kiki
アメリカ・コネチカット州の田舎町でMr(夫)と二人暮し。3年の予定だったコネチ生活は17年目に突入!2011年2月に永住権ゲット。これでも一応、駐在・駐妻でござ~い。

**普段Macで更新しているので、Windowsで見ると文章と写真にズレが生じるかもしれません。**

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ