2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11
     

Enders Fallsを見に行った! の巻

昨夜からたまに小雨が降ったりしていて、今日は涼しい1日だったわが村。池の水位が少し上がるぐらい降ってくれたら、いいんだけどなぁ。

IMG_239200400.jpg雨とどういう関係があるんじゃい?な写真のバービーは、昨日の夕方、我が家のベランダの下に置き忘れられていたもの。顔に落書きがあり、胸はぼよよん出しまくりで、どこをサバイブしてきたんだ?な姿のバービーなんだが、おそらく3軒ぐらい隣のインド人宅の子供のじゃないかなと。忘れた子が取りに来やすいよう、出来るだけ雨に濡れないようにとベランダの角に置いておいたけど、今日も1日、この姿で手を振り続けていましたわ。これがチップ除けになったりして(笑)


では本題へ。

6/18(土)、朝食の片づけが終わった後、行ったことがない場所へハイキングに行ってみよう!ということで、キャンプ場から車で15~20分ぐらいの所にある、Enders Falls in Enders State Forestに行ってみたMr家。

IMG_210400400.jpg1時間は歩くであろうと思い、張り切って出かけたのだけど、駐車場から100m歩いていないだろ?の地点でもう滝が・・・
Mrが行ってみよう!と言い出した場所だけど、トレイルについては全く調べていなかったので、この展開に嫁、しばしムゴーン。

IMG_210500400.jpg

ハーレーでやってきた3人の男女も、〝これなの?これだけ?”な顔をしていたけど、下へ降りる道が続いていたので、我らも下へ降りてみた。
歩く道が先にあるならば、歩いてみるしかないじゃろー!

IMG_210600400.jpg
50m程下りたところで、水遊びしている人たちが。

IMG_210800400.jpg
1つ目より大きい滝があった。
写真から想像するより小さな滝だと思うけど、Enders Fallsでググって出てきたサイトをいくつか見てみたら、この川沿いには小さな滝が6か所?あるみたい。

IMG_215000400.jpgここはハイキングしに来る場所ではなく、ここに来る人は、滝のある風景をマイナスイオンを浴びながら楽しんだり、暑い日は小さな滝つぼでの水遊びが目的のよう。
ちょっとした渓谷なので、くつろぐ場所にはちょうどいいかも。
ウェディングフォト撮影に来ていたカップルもいたがいたけど、いい写真が撮影出来たことでしょう

IMG_214400400.jpgそんなことを考えていた時、ふとMrの足元を見たら、お前は中学女子か??な 三つ折り靴下!!
うわぁっ!なんで三つ折りなのぉ~?なんで長い靴下履いてきちゃってんのよ?」と軽く引きながら聞いたら、「短い靴下、持ってくるの忘れてた。」とな。(基本、自分のものは自分で用意な我が家)
いやぁ~久しぶりに見ましたわ、この三つ折り(爆)
それよりも、Mrの足の細さに うわぁ~となっている人の方が多いかな?

IMG_215700400.jpg帰り道、駐車場から降りてすぐの所にあった最初の滝に立ち寄ったら、その上にもう1つ滝発見。
忘れた靴下やら、食べ残りのグレープなんぞが捨てられていたので、もう少し水の流れがある時には、ここでも水遊びスポットで賑わっていそう。

IMG_216900400.jpgこの滝の上はこんな風な景色でござった。上の方では、小さな子供がいる家族が岩の間に出来たミニプールに浸かって遊んでた。
Mrが釣りをするファーミントンリバーの水は真夏でも冷たいけど、ここはファーミントンリバーより水温が高かったし、川の流れも穏やかなので(天候によるだろうけど)、自然のプール感覚で水浴びする程度なら、日陰でのんびり過ごせていい場所かな。これからの季節は、 蚊が増えてくるだろうけど・・・

歩いた距離は300m程度なハイキング?になっちゃったけど、こういうポイントがあると知れてよかったですわい。紅葉の頃はいいフォトスポットだろうし、興味のある方はドライブがてら足を運んでみてくださいませませ。

その帰り、フライフィッシャーマンには有名なチャーチプールに様子を見にお立ち寄り。ここからキャンプ場までは車で2,3分。

IMG_217000400.jpgIMG_217100400.jpg
のどかないい景色でしょう?まだ釣れる時間帯じゃないしなぁ~と言っていたMrだったけど、橋の下で釣りをしていた女性のフィッシャーマンがトラウトを釣っているのを見て、「 僕も行かなくちゃだよっ!!帰ろう、帰ろう!」
そこからの足取りめちゃ早く、キャンプ場に戻りましたとさ。

お次は、Mrのフライフィッシング報告しますね。 Have a good night

テーマ : 米国コネチカット生活
ジャンル : 海外情報

コメント

Secret

Click for ハートフォード, Connecticut Forecast

プロフィール

kiki

Author:kiki
アメリカ・コネチカット州の田舎町でMr(夫)と二人暮し。3年の予定だったコネチ生活は17年目に突入!2011年2月に永住権ゲット。これでも一応、駐在・駐妻でござ~い。

**普段Macで更新しているので、Windowsで見ると文章と写真にズレが生じるかもしれません。**

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ