2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05
     

野生動物アゲイン! の巻

今日もいい天気で、暑くなりそう。天気予報では29度まで上がる予報になっているけど、しばらくは28-32度な気温が続くみたい。夏だね夏。朝ウォーキングも9時過ぎると日差しが強くていかんね。9時前に歩こうと思っているのに、ずるだらしちゃって、結局9時に家を出て、9:45に戻るということが多くなっちゃうのよね。

お昼頃、懐かしい音が聞こえて外を見てみると、やっぱりキツツキいたーー!

P630037900400.jpgP630038100400.jpg
DSC_011400400.jpg
つがいなのか?2匹で来て、1匹がトントンする方の周りをちょこちょこしていたと思ったら、下向きに2匹並んでトントンスタート。
しばらくしたら1匹だけになったのだけど、トントン打ち付ける音に興味があったみたいで、スズメが集まってきた。
スズメがキツツキの周りをうろちょろするも、キツツキは気にせず、タタタタタァァ―――
いつまで続くのかなと思いながら、音を聞いていたけど、今日は短くさようなら~

P624022700400.jpg
ここからは先週のフォト。
朝ウォーキング時、道に落ちていたロビンの卵。
行きは、濃い水色だなぁ~と思って通り過ぎたのだけど、きれいな色だから、拾って飾っちゃおうかなと思い、帰りに見たら、まだ卵が中に入ってたのよね・・・ かわいそうに。



その後、池沿いの柵の下に亀発見!ミドリガメが成長した亀ざます。

P624023100400.jpgP624023200400.jpg
驚いたことに、見つけた時、「うぅーうぅーうぅー」と鳴いていたの。「その声、ずーっとカエルだと思ってたよ!」と亀に話し、ビデオ撮影しようと構えたのだが、そこからは一向に鳴いてくれず。座り込んで亀に向かってiPhoneを構えるアジア人女子。粘ったけど、私が諦めた。
この亀、今、東京の河川や他の地域でもすっごく増えちゃっているんだよね。お祭りで買って、捨てられたミドリガメがわんさかいて、生態系も変えかねない状況らしいよ。ミドリガメはアメリカから輸入されているそうなのだけど、輸入しているのは日本と中国ぐらいで、ほとんどの国は輸入を禁止しているそうな。と、とあるTV番組でやってますた。最後まで育ててあげられないなら、お祭りでミドリガメを買わないことをお勧めします、はい。

P623022100400.jpg
ラストは、またマスクラット。
カメラ目線げっとー!! 
夕方だったから、写真がボケ気味だけど、ウッドチャックの100倍かわいい顔してたよ。
つぶらな瞳にちっちゃな鼻。かわゆし。

では、あたくしはこれから遅めのランチしますかな。 

テーマ : 米国コネチカット生活
ジャンル : 海外情報

コメント

おおー素晴らしい

またまた素晴らしい写真をありがとうございます。
なにやら青い卵がすごいですね。
こちら日本では7月に入りゴルフをしていたらウグイスが鳴いておりましたが
そちらではキツツキなんですね。

毎回お勉強になります!

kikiさんのブログ、本当にこちらの生活の勉強になります。そして憧れます♡

私、庭をチョロチョロしている小動物はネズミ・ウザギ・リス・鳥、と簡単に分別していました(笑)。

そう、最近初めて我が家のバックヤードでモシャモシャ草食べてるシカと目が合ってしまい、しばらく動けませんでしたよ…。

自然豊かなコネチカット、小動物ウォッチングなど、日本ではなかなかできないことをゆっくりやっていきたいなぁ~と。まだ心の余裕がなく、ひたすら炊事洗濯掃除睡眠で一日が終わってしまってますが(><)。。。

これからも楽しみにしてますね!(Mr.さんとの掛け合いも、かなり笑わせてもらってます)

💛 💛

v-521D造さんへ

こんばんは!いつも遊びに来てくれてありがとうございまーす。
D造さん、野生動物ネタ、好きですねぇ~ 実家でも、ウグイスが来るようになったらしく、ホーホケキョ♪を聞く毎日らしいですョ。
キツツキは、近くでトントン長くやられると、もうやめて~!あっちいけー!と言いたくなるぐらい耳障りな音になってしまうけど、面白い鳥ですよね。

v-530まうまうさんへ

こんばんは!暑い日が続いていますねぇ。
まうまうさん家には、鹿も来るんですね。我が家の方が田舎にあるのに、ここでは鹿を見たことがないんですよねぇ。もし鹿がいたら、きっと夜中にベランダの野菜を食べられちゃったりしそうなので、いないことはありがたいことではありますが。

今年はちょっと遅いみたいですけど、もうすぐブルーベリー狩りも始まると思います。忙しい毎日でしょうけど、家族みんなでコネチの夏を楽しんでくださいね!!

Secret

Click for ハートフォード, Connecticut Forecast

プロフィール

kiki

Author:kiki
アメリカ・コネチカット州の田舎町でMr(夫)と二人暮し。3年の予定だったコネチ生活は17年目に突入!2011年2月に永住権ゲット。これでも一応、駐在・駐妻でござ~い。

**普段Macで更新しているので、Windowsで見ると文章と写真にズレが生じるかもしれません。**

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ