2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05
     

夏です、花火です! の巻

独立記念日連休も終わり、あれをこれをやらなくちゃーで気持ちだけ追われていたkikiさん。単に、気持ちと行動が伴っていなかっただけで、今日になって慌てているのも自業自得ってやつです、はい。

日本も暑い日が続いているようですが、こっちも今週は暑かった。我が家もエアコン連続稼働していたけれど、今日はコネチらしい日と言いますか、とっても過ごしやすい日でありましたのね。昨日の午前中も暑く、もう30度超えしてんのか?と思ったら、気温は77F(25℃)。今日も25,26度と、気温としては同じぐらいだけど、午後は風がよく入って心地よく、夕方には肌寒いと感じるほどに。湿度の違いでこうも違うもんなんだなぁ~と実感の本日なり。

夏らしさは暑さだけでなく、6日に花火を楽しんだMr家。7/3にR家でパーティーがあり、夜、お家花火をみんなで楽しんだんだけど、家で花火をわいわいやったのは、コネチ生活では初めてだったんじゃないかなと。夏の帰国は避けたいけど、蒸し暑さ覚悟で、花火を楽しみに帰国するっていうのもいいなーと考えてしまったよ。夏はそれほど好きじゃないけど、花火 は大好きなので、私の心にちょいと火がついたわ。

6日の花火は、程よく風が吹いていたので、煙がこもることなく、きれいな花火を楽しめましたとさ。
P706050000400.jpgP706052300400.jpg
ヤシの木から~の、ドレッドヘアー/ソバージュ風花火。そんな風に写真が撮れただけだけど

P706054100400.jpgP706055100400.jpg
何十枚と撮影した中で、一番きれいに撮影出来たのが、一番ラストに撮影した右の写真だけだったという結果に。花火モードで撮影したけど、風のせいもあって、どの写真も花火が流れ気味でね。私のデジカメではいいなと思える写真が撮れなかったなぁ。

P706055300400.jpg花火観賞から帰宅したら、ガマ男くんがガレージ前に鎮座してた。今年の夏、お初のガマ男 in front of my garage.
ガレージ前の明かりに寄ってくる虫を食べに来ていて、毎年、夜に出かけた時、何度か見かけるのよねぇ。見かける度に、一体、どこから来ているのか?と考えてしまうアタクシ。家の裏にある池から頑張って玄関サイドまで来ているのだと思うけど、カエルのこの体にしてみたら、結構な距離だと思うんだよね。
往路気を付けて、また顔見せてくださいませな。

P705044500400.jpg
そうそう、この日の夕方、ベランダに出たら、ここまで来て食べてんの?という近さで、草をむしゃむしゃ食べていたコットンテール。どんどん建物の方に進出してきている気がするけど、我が家の野菜たちに被害はないので、ノープロブレム。

そぉ~~っとデジカメを持った手だけ伸ばして1枚パチリ。

P705044600400.jpg
もう少し体を出して撮影しようと前のめりになったら、コットンテールが起立した!!
このアパートに越してきてから13年。この13年間に何十回も彼らの姿は目にしてきているけど(今年はウサギ写真&動画アップ率高しだが)、この起立した姿を見たのは初めて。この姿はまさにピーターラビットじゃーん!!と1人ではしゃいでしまった。その動きを見て、速攻逃げてしまったけど、この姿、かわいすぎた。
またかわいい姿をみせておくれやす。 

テーマ : 米国コネチカット生活
ジャンル : 海外情報

コメント

ガマくん

ガマくんならこちら日本でも
我が家のマンション内に登場し住民を震撼させていました。
ガマくんはさておきコットンの立ち姿写真すばらしいですね。
目も耳もカメラ意識ですね。

D氏へ

月曜日からネット圏外エリアにいたこともあって、返信遅くなってしまってごめんなさーい!

ガマくん、D氏マンションでは住民を震撼させていたとは~~(笑)
数が多かったとか?でかすぎたとか?
アパートの下の方の池にはいっぱいいて、池に近づくと、キュキュキューというような声を発して、一斉に池の中へと飛び込んでいくんですよねぇ。その鳴き声を聞くと、悪者&いじめっ子になった気分になりますが、ちょっと面白くて、2,3回やっちゃってます。アハ
今度、D氏もガマ写真撮影にトライしてみてくださいなー

No title

ガマくんはデカすぎました。
正直自分もあとずさむデカさでした。
また野生動物inコネティ、よろしくお願いします。

D氏へ

そのデカガマにビビっているD氏が想像できて、笑っちゃいました。
でも、予期せぬ所にいると、e-350うおぉー!!となりますよねぇ。
ベランダで飼ってみたら、案外、愛着沸くかもですよ i-235
Secret

Click for ハートフォード, Connecticut Forecast

プロフィール

kiki

Author:kiki
アメリカ・コネチカット州の田舎町でMr(夫)と二人暮し。3年の予定だったコネチ生活は17年目に突入!2011年2月に永住権ゲット。これでも一応、駐在・駐妻でござ~い。

**普段Macで更新しているので、Windowsで見ると文章と写真にズレが生じるかもしれません。**

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ