2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09
     

19年目を迎えちゃいました! の巻

記したいことは色々あるのだがぁ~~ Mr家、明日から夏休みにつき、たわいもない話をもう1つ記したいと思いまふ。

7月7日は 七夕!であり、Mrと私の入籍記念日でありまして、なーんと入籍して19年目を迎えてしまいました。ワォワォ

昨日の朝、ベランダへ水やりに出たら、あーちゃんの朝顔が咲いていた!! うれしい記念日の朝となりました。

P707055400400.jpgP707055500400.jpg
去年、小学1年生だったあーちゃんが育てたという朝顔の種を、クリスマスカードと一緒に送ってくれたMKさん。コネチでも咲かせてあげないとだ!!と思い、種を6つ蒔いたのだけど、1つ芽が出て以来、他のは全然芽を出してくれず。1つだけでも芽が出てくれたからよかったと思っていたら、3週間ほどしたら、蒔いた種全部が芽を出してくれて発芽率100%に。芽が出てきた順番が違うので、成長の度合いが全然違うけど、いきなり花開いたものだからびっくりしてしまったよ。
旅行中、枯れずに元気でいておくれ~!!


Mrは帰宅しても記念日に気が付かず、「今日は何の日か知ってる?」と聞いてもなおわからず、牛肉を見て、「あぁ~~」と気がついてた。なぜならば、お肉屋さんのお肉でステーキジュージュー焼いて食べたい!と言っていたのはMrだったから。

P707056000400.jpgP707055900400.jpg
家でステーキって、あまり焼かないというか、肉肉しい料理をあまり作らないので、肉の塊がある!=スペシャルになっている我が家。普段は、Mrが「XX食べたい!」と言われると、それがカレーであっても、 言えばすぐ食べられると思うなよ・・・と、2日ぐらいずらしてから作る心の狭い嫁さまなのであるが、昨日はリクエストに応えてステーキ焼いちゃったさ。ジェニファーお勧めのカンザスステーキを2枚買ったら、それぞれのサイズが極端に違っていたので、ローストビーフ風に変更しちゃったけど、Mrはうはうは喜んで食べていたのでよしとする。
グリーンサラダは、ベランダからミックスレタスを摘めるだけ摘み、初収穫のミニトマトと一緒に。それと、ゴルゴンゾーラのリゾットと残り野菜で野菜スープ。デザートはプリン。
赤ワインでほろ酔いつつ、シンプルな料理といつもと変わらぬ夕食を楽しんだ七夕になりました。


本日のオマケ

明日からの夏休みに備え、昨日までちょこちょこ手を加えていた我が家のプランター菜園。

P708056200400.jpgP708056300400.jpg
土の乾燥を防ぐため、ビニールで表面を覆った。過去、夏の旅行時はこれで乗り切ってこれたけど、この1週間、これで野菜たちが生き延びてくれることを願おう。

そして、トマトたちのプランターにもビニールで土を覆った後、Goodwillで買った、ネット代わりの幅広リボンで覆い、チップ野郎対策も施したど。
P708056400400.jpgP708056500400.jpg
チップモンクがちょろちょろしているのは見るけど、今の所、赤くなったトマトには気がついていないみたい。想像だけど、下から見ると、赤くなってきているトマトが見えないよう。彼らがトマトに気が付いちゃったら、簡単にネットによじ登って、中に入って食べ出しちゃうけど、これが上手くいったら、来年もこの手でチップ野郎からトマトを守れる。


明日は4時起きしないといけないので、これから洗濯機1回回して、今日は早めに寝ます。おやすみなさーい。
どこに出かけたかは、帰って来てからのお楽しみってことで、みなさま、よい週末を~!! 

テーマ : 米国コネチカット生活
ジャンル : 海外情報

コメント

No title

Congratulations! でもって、おいしそー。お箸を持って参加したいわん。
自家製サラダも素敵!旅行中、菜園が無事であることを祈ってます(笑)。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あきさんへ

ありがとう!
月曜日から宿泊していたキャビンではWifiなく、圏外だったということもあって、返信遅くなってごめんね。
旅行中、CTは蒸し暑かったみたいなので、何の対策もとってこなかったレタスは、もう枯れてしまっているんじゃないかなぁ。ミックスレタスは種を蒔けば出てくるし、摘んでもまた葉っぱが出てくるから、手がかからず収穫できるからお勧めだよ。
あきさんも是非、お試しあれ~ ってか、お箸を持っていつでも参加しにきてくださーーい!!




v-301よーこちゃんへ

i-282 なんとまぁ、びっくりな~~~ 仕事が出来る人の辛さというのか、喜びというのか・・・ 家族としてはがっかりだよね。
でも、距離は近くなった!! ← と言われてもうれしくないよねぇ。

No title

七夕入籍だったのねぇ〜🌟おめでとうございまーす🌟 おやびん❤️ す て き 🌟

K.C.へ

ありがとさんでございます。
結婚前、すでに結婚していた友達が「入籍日と結婚式が同じじゃないと、入籍日っていつだったか全く記憶にない」という話をしててね。「どうせなら記憶に残る日にすればよかった」と聞いて、七夕の日にしたのでした。
それでも思い出すのが当日だったり、去年はMrに言われて気が付いたり~ 

Secret

Click for ハートフォード, Connecticut Forecast

プロフィール

kiki

Author:kiki
アメリカ・コネチカット州の田舎町でMr(夫)と二人暮し。3年の予定だったコネチ生活は17年目に突入!2011年2月に永住権ゲット。これでも一応、駐在・駐妻でござ~い。

**普段Macで更新しているので、Windowsで見ると文章と写真にズレが生じるかもしれません。**

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ