2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11
     

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
     

グレーシャー国立公園に行ってきました! の巻

P710060800400.jpgお久しぶりでござります。
7/9~7/16まで、Mr家はグレーシャー国立公園へ行っていました。はい、またまた国立公園に行ってきちゃいました。

* Glacier National Park
グレーシャー国立公園は、カナダとの国境近くのモンタナ州にあり、氷河が造り上げた雄大な山々の景色、氷河、湖や滝が見られ、野生動物も多く生息している、国際平和公園でもあり、世界遺産でもある場所。
航空運賃の高さに旅先を変更すべきかと悩んだけど、ずっと行きたいと思っていた場所なので、今回、思い切って行ってきました。

折角なので、隣接しているカナダにあるウォータートン国立公園にも行きまして、コレクションのピンは3つ、国立公園パスポートのスタンプも、ご覧の通り増えました。(1つ、日付が全然違ってたことに今気が付いた)
P717052500400.jpgP717052600400.jpg



page1.jpg旅行中にどれだけ我が家のプランター菜園の野菜たちが耐えてくれているか、帰路につく日は気になっていたけど、ベランダに置いてあるサンシュガーのミニトマトがしおれていたぐらいで、ミックスレタスも枯れていなかったし、刈り取ったニラは20㎝ぐらい伸びているわで、どれも予想外にピンピンしてました。

P717052300400.jpgベランダの窓を開けた時、チップ野郎が出迎えてくれたけど、トマトは1個も食べられていなかった!!緑ネットを被せていた時は食べられていたけど、オレンジ系というネットの色がトマトの保護色になってくれているみたいですなぁ。この2年ぐらい、どうやったら食べられないか頭を悩ませていたから、これはホントうれしいこと。この先はわからないけど、とりあえずやったぜぇ~
よって、今朝はいっぱい収穫できた。


しばらくまた旅行記が続くかなぁ。毎度のことながら、 長い話になりそうなのは想像するまでもないけれど、1日1話、2話の記事アップを目標に、旅行記が長引かないように綴ろう!と思うてます。今までの国立公園訪問で体験したことがないことも体験しちゃったし、その辺も楽しみにして読んでいただけたらうれしいです。 

テーマ : アメリカ国内のNational Parks
ジャンル : 海外情報

コメント

No title

突然のコメント申し訳ありません。今年の夏は日本からグレーシャー国立公園に行こうと計画中です。
実は息子が旅先でピンズを集めております。カナダ側から入るのでウォータートンにも行くのですが、写真のベアー?のピンズはどちらでお求めになったのでしょうか。
わかる範囲でかまいませんので教えていただけると嬉しいです!

ママリンさんへ

いえいえ、コメントありがとうございます!

ウォータートンの熊のピンを購入したお店までは覚えていないのですが、Waterton Ave沿いのお土産屋さんで買いましたよ。プリンス・オブ・ウェールズ・ホテルを背にして、Waterton Aveの右手側にあったギフトショップにて。確かセールのラックがあって、CA$2,3で買えた記憶が。手持ちの小銭カナダドルで買える値段でした。

ウォータートンで賑わっている通りがWaterton Aveぐらいなので、2,3つギフトショップを覗いたら見つけられると思います。この熊ピンと同じのがプリンス・オブ・ウェールズ・ホテルにも売っていましたが、小さなウォータートンの町中のお店で買う方がお得です、はい。

お天気に恵まれ、怪我なく事故なく、楽しい夏の思い出を沢山作れますように!出かけた先で野生動物とも出会えますように!

ありがとうございました

早々のお返事ありがとうございました。
ウォータートンに行きましたらギフトショップ探してみます!!
グレーシャー国立公園はあまりメジャーでないのか日本語で読める旅行記など情報があまりありません。
その中でkikiさんのブログに巡り合えて良かったです。参考にさせていただきます。
ありがとうございました(^^♪

ママリンさんへ

同じピンがまだあるといいなって願ってます!
我が家の旅行記がママリンさん家の旅行の参考となれば、うれしいですv-291
ウォータートンNP残りビジターセンター脇から出ているBear's Humpのトレイルは、登りはきついけどゴールからの眺めはサイコーなので、是非、頑張って歩いてみてくださいね。

kikiさんへ

前回ピンズのご相談をさせていただきました!!
無事ウォータートンで購入することが出来ました。ありがとうございます。
ウォータートン滞在中はブラックベアにも出会うことができ、グレーシャーでも沢山の動物に出会え、ハイキングをしたりとても充実した旅行になりました。ありがとうございました。

ママリンさんへ

報告ありがとうございます!!
旅行楽しまれたようで&沢山の野生動物にも出会えたようでよかったです v-291
ウォータートンでピンも買えたようで、私もうれしいです。ピンを見る度に、グレーシャーとウォータートンの風景や動物たち、楽しかったことが思い出せるのではないかと~

日本は蒸し暑い毎日だと思います。お体に気を付けて、今年の夏も乗り越えてくださいね!
Secret

Click for ハートフォード, Connecticut Forecast

プロフィール

kiki

Author:kiki
アメリカ・コネチカット州の田舎町でMr(夫)と二人暮し。3年の予定だったコネチ生活は17年目に突入!2011年2月に永住権ゲット。これでも一応、駐在・駐妻でござ~い。

**普段Macで更新しているので、Windowsで見ると文章と写真にズレが生じるかもしれません。**

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。