2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11
     

セント・メリー湖にあるWild Goose Island! の巻

オリンピック、水泳ばっかりやってる気がするんですけど~ 金メダル万歳の日本体操男子の団体競技を見たいのに、見れてなーい!今晩、男子200mバタフライで坂井選手が銀を取ったっちゅーに、マイケル・フェルプスしか映らない。表彰式でさえ、銀・銅スキップされているし、マイケルのズームばっかり。いつもそういう映し方するんだけどさ・・・ もうマイケルの長い顔は見飽きたっーーー!!Mrが、「なんで映さないんだよぉ~銀を取ったっていうのに、映さないってどういうこと?おかしいよね?」と繰り返しいうから、もうそっちも聞き飽きちゃったよ。
日本はフリースタイル団体では銅メダル獲得!おめでとうざまーす

では、本題へ。

P714030500400.jpg
グレーシャー国立公園のセントメリー湖には、Wild Goose Island(ワイルドグース島)という小さな島がありますのね。Rising Sun Moter Innから車で3分程かな。

島と言えるかどうか?なサイズだけど、この写真だと、湖の中にある黒い点がワイルド・グース・アイランド。
ローガンパス方面から走ってきた時に見える風景がこの写真なり。


ここには、この小島が景色の真ん中に入って、写真を撮るにはナイスなポイントがありまして~

P711103400400.jpgP711103200400.jpg

これは7/10(日)の夕方に撮影した写真。
この日は雨が降った日だったので、重い雲が空を覆っていて、グレーシャーNPの山並みも雲の中。グレーの世界の景色になってしまっているけど、その雲の隙間から太陽の光が漏れた時、ちょっぴり幻想的な雰囲気を作ってくれた。こういう風景を見ると、美術館の絵にありそう、と思ってしまう。


夕方に写真を撮るのがいいということが書かれていたので、7/12(火)の夕方に足を運んだ時の風景がこちら。

P712025600400.jpgP712025900400.jpg
山に夕焼けが当たって、オレンジ色になっていたらきれいなのだろうけど、そういう夕方の風景が撮れるものなのか?
立派なカメラをセットして、構えていたご夫婦がいたけど、ワイルド・グース・アイランドに夕日が当たるわけではないから・・・ 我らもしばらく待っていたけど、色味も雰囲気も変わらなかったので、お宿に戻りましたとさ。

でも、この場所で、この風景より気になっていたのは、

P712025500400.jpg夕方、ここへ写真を撮りに来る人が多いというのに、来た人が写真を構えるこの場所で、夕飯の支度をしていた家族がいたこと。ママさんは見守る係、 パパさんがせっせこ調理してた
最初に見た時は、 え?ここで夕飯作っちゃってんの?とびっくりしたけど、なんの注意書きもなかったから、問題はないのだろうな。
大きなピックアップトラックで、ユタ州から来ていたけど、キャンプ場の予約をせずにきてしまったんじゃないか?というのが私たちの想像。どこのキャンプサイトもフルだったから。でなければ、ここで食事は作らないかなーと。


天気がすこぶるよかった、グレーシャーNP最終日の7/15(金)。
お宿チェックアウト後、行っていなかったポイントに行く途中、このポイントに再々度お立ち寄りしたMr家。

P715032000400.jpgP715032200400.jpg
人それぞれ好みがあるけど、ここで写真を撮るなら、夕方ではなく、朝の方がベターかなと。 天気はもちろんのこと、シーズンによってサンセットタイムも変わってくるので、朝夕どちらがいかはその日、その時で変わってくるだろうけど、7月の中旬だったら、朝の方がいい写真が撮れると思いましたとさ。

このセントメリー湖でも、遊覧ボートが出ていて、このワイルド・グース・アイランドのすぐ近くをボートが走っていたので、これからグレーシャーNPに行かれる方で、興味のある方は、ボートツアーに関しては こちらをどうぞ。

日本は猛暑猛暑で暑さ厳しい毎日のようですが、日本のみなさん、熱中症に気を付けてお過ごしくださいね~!!
ほな、おやすみなさい。 

テーマ : アメリカ国内のNational Parks
ジャンル : 海外情報

コメント

Secret

Click for ハートフォード, Connecticut Forecast

プロフィール

kiki

Author:kiki
アメリカ・コネチカット州の田舎町でMr(夫)と二人暮し。3年の予定だったコネチ生活は17年目に突入!2011年2月に永住権ゲット。これでも一応、駐在・駐妻でござ~い。

**普段Macで更新しているので、Windowsで見ると文章と写真にズレが生じるかもしれません。**

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ