2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05
     

婦人科で納得! の巻

IMG_291200400.jpg
この記事と内容は全く関係ないけど、先週の土曜日の帰り道で見た、走るスヌーピーっぽい雲。
ただ、それだけ。


昨日は婦人科検診日だったkikiさん。マンモとエコー検査は今週の金曜日。結果、良好であることを願うのみ!


昨日の診察時、「気になることは?」と聞かれた時、「右胸が痛くなる!」と大げさに言ったら、「コーヒーやお茶を飲んでる?1日何杯ぐらい飲んでる?」と聞かれ、「2,3杯」と答えると、「それね!カフェインの取りすぎが原因ね。それからブラはワイヤー入り?ちゃんとサイズが合ったものを着用してる?もしなら、スポーツブラに変えてみるといいわよ。」と。

カフェインやワイヤーブラの話をされて、やっぱり!!と、1人でえらく納得してしまったのだが、実はここ2ヶ月ぐらい右胸の痛みはほぼないぐらいで、痛みを感じても強いものではなくなってきておりまして。Kから「水を飲みなー!」と言われて以来、家ではお水と白湯をよく飲むようになったのだけど、痛みが減ってきたのも水を飲むようになってからだな、と感じていた最近。

それから、コーヒーは朝の1杯だけにするようになったのもこの1,2ヶ月。コーヒーメーカーで入れると、2杯は軽く飲んでしまうので、ドリップ式で1杯だけに。加えて、暑いからという理由もあって、6月末頃からブラトップのキャミばかり着ていましての。楽ちんなものだから、たまにブラをすると、締め付け感が心地よくないぐらいになってきているのだが、言われたすべてが I got it!目から鱗ボロッと落ち、気分軽くなった昨日。
エコーを受ければ、毎年、のう胞(シスト)が2,3必ずあるので、これも1つの原因ではあるけど、カフェインによってシストも拡張したりするらしいですわ。

去年までの先生はオフィスを離れ、新しい先生になったのだけど、それまでは痛みの原因は、ホルモンバランスだろうと言われていたけど、ホルモンバランスと言われても、自分自身ではわからないし。更年期の症状でしんどいな、ということも、今の所まだないのでねぇ。

こういうこともネットで調べればすぐわかることなのだろうけど、1人で調べていると、ネガティブな方にしか考えられなくなるので、近頃はあえて調べない人になっているkikiさん。
もし、私みたいに連続的に胸の痛みを感じている人がいたら、カフェイン摂取量ご自身が着用しているブラはワイヤー入りか、自分に合ったサイズかどうか、を考えてみてくださいませませ。。そして、水を飲む !

その前に、しばらく婦人科検診を受けていないというのであれば、まずは検診 or 婦人科受診からプリーズ。 

テーマ : 健康生活:病気・治療法
ジャンル : ヘルス・ダイエット

コメント

Secret

Click for ハートフォード, Connecticut Forecast

プロフィール

kiki

Author:kiki
アメリカ・コネチカット州の田舎町でMr(夫)と二人暮し。3年の予定だったコネチ生活は17年目に突入!2011年2月に永住権ゲット。これでも一応、駐在・駐妻でござ~い。

**普段Macで更新しているので、Windowsで見ると文章と写真にズレが生じるかもしれません。**

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ