2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07
     

Two Medicineへ行った! の巻

今日8/21(日)~27日(土)まで、Tax Free Weekのコネチ。
洋服と靴に関してだけだけどね。以前は、1回の買い物が$300以下までだったけど、1点$100以下の商品が非課税のよう。
対象商品&対象外商品の詳しくは<こちら>を見てみてくださいね。


では、旅行記の続きにいきますね。素晴らしいことに、ラスト2話に迫ってきましたぞ!ということで、ちゃちゃといきますね。

IMG_298100400.jpgこのマップ写真、わかりにくかったですが、水色でマークしてある場所が、Two Medicineのエリア。
の所が、セントメリーのビジターセンターで、トゥーメディスンまでは60km。そこからぐる~~っと走りまして、のウエスト・グレーシャーまでは106km。

セントメリーの所にはガソリンスタンドはあるけど、そこからウエスト・グレーシャーまでガソリンスタンドが見当たらなかったので、この間をドライブする際は、その前にガソリンのゲージをチェックしてから出かけた方がいいですよ。
セントメリーを出て、R89を南下していくと、目の前にはDivide Mountain(ディバイド山・標高2823m)が。
P715041100400.jpgP715041300400.jpg
途中、グレーシャーNP方面を振り返って(左写真) グレーシャーNPを抜けると、カナダ側方面もこちら側も土地が平らでどんどん開けてくるのよね。

セントメリーから46km地点で、右折し、トゥー・メディスン方面へ。ここから少しずつ山を登っていきますのね。
P715041600400.jpgP715041500400.jpg
下の方の景色(右写真)は、山というより丘。平地がどこまでも続いてた。

そして、Lower Two Medicine Lake(ロウワ―・トゥー・メディスン湖)が見えてきた。

P7150418004002.jpgP715041900400.jpg
トゥー・メディスンと名の付く湖が3つあり、最初にあるのがロウワ―、2つ目がトゥー・メディスン、3つ目は歩かないと見られないアッパートゥー・メディスン・レイク。

ここから道は下りになり、今度はこのロウワ―・トゥー・メディスン湖沿いをドライブ。といっても、湖は見えないのだが・・・
公園のゲートを通過した後、最初のポイントがここ、Running Eagle Falls Nature Trail。
P715042300400.jpgP715042400400.jpg
私たちはネイチャートレイルの方には行かず、滝だけのコースで。滝までの距離は500mのお散歩コース。

河原をちょこっと歩くと、目的地の滝が見えてきた。可愛い橋だが、橋の上にあったちょっとした段差でこけたkikiさん。
P715042600400.jpgP715042700400.jpg
川には落ちなかったけど、この浅瀬の小川に落ちたってどーってことない。沼とは比べ物にならんもーん!

そして、ラニング・イーグル滝のポイントに到着!
P715043500400.jpgP715044000400.jpg
ご覧の通り、今まで見た滝とはタイプが違って、岩壁の穴から水が流れ落ちていた滝だったの。落差はないけど、見にきてよかった!と思える滝でございましたとさ。滝の上の岩の上まで行って、裏側がどうなっているのか見てみたくなったんだった!と思い出し、今、ググってみたら、単に水量が少なかっただけみたい。
水量が多い時は、上の岩から水がゴーゴー流れ落ちていた!その写真は <こちら>をご覧くださいな。でも、こんな風に水量が多かったら、大きな蛇口のような穴があるとは気が付かないだろうな。ラニング・イーグル滝は、季節ごとに色々な姿を見せてくれる滝なんだな。

P715044100400.jpg
滝を背にして見た風景がこちら。

ここは滝からの流れと、ロウワ―・トゥー・メディスン湖から流れている川が合流してたんだよね。
この流れは、次の湖、トゥー・メディスン湖へと続いているのであ~る。



そして、私たちもトゥー・メディスン湖へ、道が突き当たるまでドライブ。

DSC_042700400.jpg他の場所に比べると、訪問者は多くないだろうと勝手に思っていたら、駐車場は満車に近いぐらい車が停まってた。
ここにも山小屋があったんだぁ~と思ったら、キャンプストアー&お土産屋さん。

2medicine.jpgこのパネルのコースは、湖の下側の方にあるトレイルだけだけど、往復2kmコースから、25.4kmコースまでいくつかあり。
更に足を延ばしてバックパッカーコースで歩くことも出来るし、湖の上側のコースなら、セントメリービジターセンターの方まで続くトレイルもあり。
「パラダイスポイントまで往復2kmだから、ここだけでも歩いてみる?」とMrに聞いたらば、速攻、「歩かない。」と返され、このエリアでは1本も歩かなかったMr家。


そして、これがトゥー・メディスン・レイク。ここも透明度100%のきれいな湖だったよ。
P715044700400.jpgP715045300400.jpg
ここにもボートツアーやカヤックレンタルがあるので、歩かなくても楽しめるアクティビティーもあり。

何もせずにここを去るのは勿体なかったけど、滞在時間30分弱でここを去り、ウエストグレーシャーまでの112kmドライブへ。

Two Medicineから20km走ると、East Glacier Parkというアムトラックの駅が。
P715045800400.jpgP715045600400.jpg
貨物列車だったけど、ここを通過する時にちょうど通過してくれた。

P715045900400.jpgイースト・グレーシャー駅の向かいには、グレーシャー・パーク・ロッジというお宿が。
外から見ただけだけど、園内にあるメニーグレー・ロッジなどよりも大きなロッジだったよ。でも、ここは園外。日曜日帰りでもう1泊する予定にしていたら、Two Medicineでハイキングを楽しんで、こういう所で1泊もありだったかなぁ~ 空室があったらだけど、たまにはこういうお宿に宿泊するのもいいよなぁ。

P715046300400.jpg
Two Medicineを通り過ぎてからの道は、このような風景が続いてたね。Goat Lick Overlookというポイントも、「この辺?」と気にしながら走っていたのに、わからずに通り過ぎてしまい、結局、ウエスト・グレーシャーまでノンストップドライブに。

明日、この旅行記を終わらせたいと思いまーす!
では、おやすみなさい。 

テーマ : アメリカ国内のNational Parks
ジャンル : 海外情報

コメント

Secret

Click for ハートフォード, Connecticut Forecast

プロフィール

kiki

Author:kiki
アメリカ・コネチカット州の田舎町でMr(夫)と二人暮し。3年の予定だったコネチ生活は17年目に突入!2011年2月に永住権ゲット。これでも一応、駐在・駐妻でござ~い。

**普段Macで更新しているので、Windowsで見ると文章と写真にズレが生じるかもしれません。**

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ