2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05
     

Perfumeライブアゲイン! の巻

お久しぶりでござります。
ブログ記事更新しない日が続くと、面倒臭さがフツフツ沸いてきて、このままフェイドアウトしてもいいかな・・・と考えちゃったりもしたけど、今日からまたちょこちょこ更新していきますので、宜しくお願いしまーす!

IMG_343300400.jpg浴衣製作後、次なるお手伝いを頼まれ、先週木曜日からせっせこ折り紙のボックス折りに励んでいたkikiさん。こういうのをやり出すと、とことんやってしまうので、ブログなど他のことは後回しになっちゃうのよねぇ。しかも、ノルマは取っ手&蓋つき四角箱&三角箱を各4個ずつと折り鶴30羽だったのに、四角箱は16個も作っちゃたというはまり方。

これは、Wadsworth美術館から日本人会に折り紙に関する依頼があって、タイムリミット付きで折ることになったそう。今回はお手伝いの方が沢山いらっしゃるから、こんなに作る必要はなかったんだけど、数あればあるだけ助かるという話だったので、それなら作ってしまえ~!で、支給された千代紙を使い終わるまで折ってしもうた人。
やり終えてしまった昨日から、手が寂しく、なんか落ち着かないのだけど、折り紙はTV見ながらやれるのがいいざますね。しかし、折り方を見ただけでは折れなくて、悔しさと頭の硬さを感じ、教えてもらって学び、いい脳トレになりましたとさ。


では、本題へ!
過去の話を先にしようか、最近の話から過去の話をしていこうか迷ったけど、最近の話から綴っていきますね。

時は2015年9月3日(土)
IMG_322500400.jpg2014年11月以来、2度目のPerfume、COSMIC EXPLORERの全米ツアーのライブへ行くべく、NYCへ行ってきたMr家。
(前回のライブのお話は、My Blog #2086 をどうぞ)
またぱふゅーむかいな??と思っているお方様もいらっしゃると思うけど、行っちゃたのねぇ。Mrがチケットを買っちゃったから、行くっきゃなかったのねぇ。
日本にいたら、Perfumeを聞くこともなかったはずで、ライブに行くなんてことも絶対なかったはずだけど、行けばいったで楽しいもんです、はい。曲を知らずに行くより、やっぱり聞いておかねば~となり、火曜の夜にiTuneから買ってDLし、5日間、聞きまくって予習。過去のヒット曲メドレーとかもやってくれたけど、歌えなくとも、周りとテンポがずれたジャンプとかしないで楽しめたMr家であった。

IMG_322600400.jpgIMG_322700400.jpg会場のManhattan Centerに出向いたのは開園1時間前。
ちょっと出遅れたなとは思ったけど、完全乗り遅れた感あった今回。前回の時は、1つコーナーを曲がった辺りが列の最後尾だったけど、今回は1ブロックの4面の内、3面部分まで列が続いてたっちゅーね。

どこまでつづいているかな?という話をしながら、Mahattan Centerの隣にあるパーキングのビルをちょろっと覗いたら、列が見えたので、「ショートカットするよ!」とMrを呼び止めたから、ぐるり歩いて回らずに済んだけど、そこまで列が続いているとは思っていなかったから、びっくりしたわ。

IMG_322800400.jpgIMG_323000400.jpg
私たちが到着した時に会場のドアが開いたので、30分ぐらい並んだだけで入れたかな。

日本人以外の人たちは、アニメ好きからスタートして、Perfumeファンになったりしているのだろうけど、こんな沢山の人が来ているのを見ると、Perfumeのファンというわけでなくても、日本人としてはうれしくなるものであ~る。


今回も、ステージ前の立ち席。理由は、こっちの方が安いからというだけ。

IMG_323100400.jpgIMG_323400400.jpg
前回は前の方過ぎて、ステージ全体がよく見えなかったので、サイドに行くか、後方にするか、Mrとあーだこーだと言い合いながら、ファンにもまれすぎない後方にスタンダップ!でも、こういう場所はどこに立っていようがステージはよく見えないから、どうせなら前方で楽しむ方がいいかも。
それから、今回は、WIFIをオフにすること、撮影禁止!場合によっては、途中で中止させることになる、というアナウンスが繰り返しあったので、ライブ中、撮影している人の数は前回よりグーンと減ってた。

kikiさんは、少しでも背が高くなった方が前の人の頭が気にならなくなるだろうと思い、久しぶりにヒールのあるショートブーツなんぞを履いて出かけたんだけどね。ジャンプを繰り返している内に足の疲れだけでなく、左膝に痛みを感じてきちゃって、とほほだったのよねぇ。〝 膝に来るなんて悲しすぎる・・・”と落ち込みつつ、ジャンプを屈伸に変えたkikiさんであった。ちーん
でも、私の好きなSpending All My TimeFake Itも歌ってくれたから、うれしかったわい。Spendingの曲のMVで彼女たちが来ている服を手作りして着てきた女の子がいたけど、Mrの話によると、「パフュームのコスプレをしてきてください。」というのがあったらしい。

IMG_326900400.jpgあーちゃんが話すことを英語通訳してくれる人を募るのだけど、今回はアラバマ州から来た、「日本語話せます。Pick Me Up!」のプラカード作ってきた男の子だったの。嬉しさと緊張が伝わってきて、頑張れ~と応援しちゃったけど、アラバマから来た甲斐があったというものよね。もちろん、日本からも来てただろうなって人もいたけど、ファンの存在ってありがたいもんだよね。
若い人はもちろん、どうやってPerfumeniたどり着いたんだろう?と考えちゃうような、この人、60はいってそうと思ったアメリカ人おじさんもいたりして、会場での人間ウォッチングも楽しんだkikiさんであった。

ライブ中に、「Perfume Gallary」の存在を知ったMrは、翌日になっても行きたがっていたけど、嫁の「行きません!」の一言で、あっさり却下。あーちゃんの話によると、彼女たちのヒールや衣装も展示されていたとか。彼女たちが履いてるヒール高さって8.5cmもあるんだって。5,6㎝のヒールで膝に来る年増女とはさすがに違うわね・・・

Mrには「今回でPerfumeライブは最後ね。」と言ったけど、はてさて、3度目もありかなしか? 

テーマ : 米国コネチカット生活
ジャンル : 海外情報

コメント

いいなー

ご無沙汰〜。

いいなPerfumeライブ。しかも二回目なんて。日本でのコンサートも楽しいのだろうけど、外国人のノリは半端なく楽しそう。


日本ではライブ写真や映像は撮れないの当たり前だけど、アメリカのライブとかよく撮ってるのみるよね。
やっぱりPerfumeは日本人だからダメなのね。残念。

よーこちゃんへ

こちらこそ、ご無沙汰しまくっちゃってて、ごめんね!
行けば楽しいPerfumeライブよ。3人共、かわいいなーと思って見てしまうし。

SMAPのライブに行った時、セキュリティーの人の多さと厳しさが逆に落ち着かなかったけど、いいのかな?と思うぐらい撮影出来ちゃうのがアメリカかなぁ~と。スマホやiPhoneを持ち込み禁止にしない限り、撮影禁止にするなんて、無理なことだよねぇ。
Secret

Click for ハートフォード, Connecticut Forecast

プロフィール

kiki

Author:kiki
アメリカ・コネチカット州の田舎町でMr(夫)と二人暮し。3年の予定だったコネチ生活は17年目に突入!2011年2月に永住権ゲット。これでも一応、駐在・駐妻でござ~い。

**普段Macで更新しているので、Windowsで見ると文章と写真にズレが生じるかもしれません。**

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ