2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09
     

NYCで食べて来たもの! の巻

今日から2日間、プチヨーグルトダイエット実行!やるのは2回目だけど、体重は2㎏ぐらい落ち、胃が小さくなるので、プチ断食後は、通常の半分の量ぐらいで満腹感を得られたので、食事の量が減った前回。食べることに慣れた後のリバウンドはさておき、今回はどんなもんでしょ?あと4食分、ヨーグルト、ココナッツミルク(豆乳を買ってきていないから)と水or炭酸水で頑張りまっせ―!


では、本題へ。
Perfumeのライブに行った日は、泊まりでNYCに行ってきたのだけど、宿泊したのは、29 St.の所にあるHoliday Inn。

IMG_320300400.jpgIMG_320400400.jpgマンハッタンだから、部屋のサイズは今まで宿泊したことがある所と同じような広さだったけど、ドアからベッドの方へと奥へ入った時、2人して「なんだ、このガラス扉は?」

この部屋はジャグジー風呂付だったのだけど、ベッドサイドから出入り出来る造りになってたの。ジャグジーがドーン!とあった部屋に宿泊したことがあったけど(こちら)もあったけど、こういう部屋もまた初めてだったよ。特に冬は、お湯をはった状態 or ジャグジーしながらガラス窓を開けておけば、部屋の乾燥も防げてよいざますわね。

NYCに来たのは、7月の第1週目の土曜日以来だったけど、どこで食べようか、何を食べたいか?はリサーチせずに出かけたので、今回はすべてその時の思い付きで食べに行ったお店ばかりではありますが、9/3(土)のランチからいってみよう!

IMG_319900400.jpg車を駐車場に止め、ホテルに向かって歩いている時、ホテルの近くで見かけたバーガー屋さん・Black Iron Burger & Beer Co
「あそこ、なんとなく美味しそう。最近、バーガーを食べていないし、だんだんバーガーな気分になってきた。」という、この時のkikiさんの気分で、到着後のランチがここに決定!

IMG_345300400.jpg
私たちが食べにいったのは、7th Aveの店舗

後から調べてみたら、結構前からあったお店で、NYCのハンバーガーショップのベスト5に入っているみたい。マンハッタンに来たら、日本食かアジア食が多いから、このお店の名前すら知らなかったけど、グッドチョイスだったということだね。

ローカルのビールも飲めるお店だけど、Mrは「ランチで飲むのはやめとく」と珍しいことを言うので、私も飲むのはやめといた。でも、この時からお腹の調子が良くなかったのかも。

IMG_319700400.jpgIMG_319800400.jpg
左が、私が食べたLittle Italy Burger。右はMrが食べたThe Masterpiece Burger(ダブルバーガー)+ フレンチフライ。
思っていたより小ぶりサイズのバーガーだったよ。私のは、ゴルゴンゾーラ&ベーコンが乗っているバーガーだったんだけど、塩分と共にカロリーも取り過ぎましたわね。美味しかったけど、しょっぱかったなぁ。


そしてこの後、またもやユニクロにお立ち寄り。NYCに来る度にユニクロに立ち寄っているMr家。特に欲しいものがあったわけではなかったので、レイバーでお安くなっているものはないかなぁ~と店内をブラブラ。そしたら、Airismのブラトップキャミ$5.90を発見!Sがほとんどだったけど、私が知る限り、最安値。6月に1枚買った時、$12.90か14.90だったと思うので、自分用に3枚購入。他にも何点か買い物しちゃったけど、カードで支払い時、サインしようとしたら、何度やっても私のサインがスクリーンに写し出されず、なんで?なんで?と思っている内に、「ビッビッビッ Remove your card」の表示が。
そしたら、レジのお姉さんが「キャンセルされたからもう1回スワイプしてくださいな。」と・・・ このシチュエーション、7月の時と似てる。まさか2回連続ダブルチャージ??気になって、支払い後、Mrに携帯でカード明細をチェックしてもらったら、ユニクロで同じ値段のが2つペンディングになっている状態でさ。調べられるなら、この場で調べれてもらった方がいいと思い、携帯を見せながら事情を説明。「もしダブルチャージされていたら、すぐ処理します。」ということでお店を出てきたのだけど、月曜日に再度見たら、ユニクロの支払いは1つだけになっていたので、今回は大丈夫だった。ほっ

でもMrは、自分が欲しいというものを嫁に却下されて買ってもらえず、買い物後にはレジで待たされたので、「あなたの買い物のせいで疲れた!」と、不機嫌なおっさんと化してしもうてね。

IMG_320200400.jpgなので、コーヒー飲んでからホテルに戻ろう!とMrに声をかけ、今まで入ったことがなかった、Gregory's Coffeeでしばしの休憩。それだけで機嫌が戻ったMrだったのだが、このテーブルがガタガタしててね。Mrが座ろうとしたら、テーブルの揺れに併せて、蓋を外していたカップからコーヒーが波打つようにジャバジャバとこぼれ、「 ちょっと、なにやってんのぉ~!」
そして、Mrがテーブルを拭き終わって席に着こうとした時、またもやテーブルを揺らしてくれ、またコーヒーがこぼれまくり、「 もう~マジでやめてよぉ~!!」 今度は嫁が不機嫌になるの巻。
テーブルのように、いいバランスを保てない夫婦のMr家なのであった。

ホテルに戻り、iPhoneを充電させながらしばしのくつろぎタイム。
「さほどお腹は空いていないけど、夕飯どうする?」の話をし、Mrは「大戸屋?そば鳥人?ラーメンでもいいけど。」と言い、嫁は「同じような所ばかりしか行っていないから、その3つじゃない所がいい。でもって、ラーメン屋にも行かない。」気も合わないMr家。
NYCで麺類を食べられなかった反動か?今、シカゴに行っているMrは、2晩連続ラーメン食べてますた・・・

IMG_320700400.jpgIMG_321200400.jpgホテルから歩いて行けて、ライブ会場にも歩いて行ける範囲で決めよう!ということで、私が思いついたのが、Eatalyでパスタを食べよう!
Eataly周辺の景色のビル。フラット・アイアン・ビルの向かいにありますのさ。
過去のお話はMy Blog #2134
ここで食事をしたいと思いながら、時間的に無理だったり、Mrがその後に食事の予定があったりで、サンドイッチしか食べたことがなかったので、やっと実現出来た2016年9月3日。

IMG_321300400.jpgIMG_343700400.jpgシーフードの方で食事をしてみたかったけど、そこまで時間に余裕があるわけではなかったので、パスタ&ピザのレストランへ直行。
待ち時間20分ぐらいで席に着けたかな。オーダーを取りに来るのが遅めだったけど、そんなもんなのかな。
2人して、ワインではなくビールで乾杯。右写真のパン、まるで歯形のような丸さになっているのが気になっている今だけど、ちぎって食べてますから~

食べてきたのは、マルゲリータピザとシーフード系のパスタ。
IMG_321900400.jpgIMG_322300400.jpg
バジルの少なさに、目が点になってしまったけど、トマトソースも美味しく(Nrusちゃんのトマトソースみたいな味)、生地はモチモチと~ パスタはもちろんしっかりアルデンテ。こちらも美味しくいただきましたとさ。
お隣さんもパスタとビザをシェアしていたけど、その組み合わせでオーダーする人が多いのかもですなぁ。



それから、翌、9月4日(日)のブレックファースト!
出張続きのMrが、「ホテルのコンプリメンタリーブレックファーストはもう飽きたから、ベーグルを食べようよ!」と言うので、朝散歩兼ねて、Mrが調べていたBrooklyn Bagel & Coffee Companyへ。
この人はいつからベーグル好きになったのか?以前は、ランチにベーグルサンドイッチを持たせれば、「ベーグル、好きじゃない」と言い、ベーグル屋にベーグルを買いに行けば、「僕の分はいらない」などと言っていたのに。ま、そうさせたのは私だけど、こうやって「ベーグルを食べに行こう!」という日が来るとはねぇ。

IMG_343800400.jpgIMG_343900400.jpgNYCのベーグル屋さんってどこも似たような店内だなぁ~とドアを開けた時に思ったけど、朝ということで、ここもドア開けた所から詰まってた。
朝食用に卵を挟んだものもあったりするけど、やっぱりベーグルにはクリームチーズ系が外せない・・・かな。クリームチーズ系だけではなく、豆腐を使ったものから、サラダ物まで色々あるけど、種類が多すぎる故、並びながら頭グルグル悩みまくり。MrはスモークサーモンものであればOKな人なので、行く前から決まっていたようなもの。

IMG_344000400.jpgということで、Mrはホールウィートのベーグル&スモークサーモンスプレッド、私はスピナッチ豆腐のスプレッドにするつもりでいたのに、オーダー時に決めたのは、ミニのライベーグル with ハラペーニョアシアゴのスプレッド。

折角なので、それぞれ半分ずつ食べたけど、ハラペーニョ、なかなか辛かった。サーモンスプレッドと半々で食べるのがちょうどいい感じではあったけど、正直言うと、途中で飽きた・・・ スプレッドの量は半分でいいなぁ。ベーグルってそれだけでカロリー高いので、この日の朝は軽く800カロリーは摂取していたんじゃないかな。でも、ベーグルは腹持ちがいいので、お昼なしで夕方までいれちゃったのよねぇ。

Bank of AmericaのMuseum on Usで入館料無料で入れる週末だったから、ホテルチェックアウト後、The Met Cloistersへ。写真がMrのiPhoneに入っているので、そのお話は2週間後ぐらいに~

1記事にまとめたので、またまた長い記事になってしまってすんまへんどした。 

テーマ : ニューヨーク
ジャンル : 海外情報

コメント

Secret

Click for ハートフォード, Connecticut Forecast

プロフィール

kiki

Author:kiki
アメリカ・コネチカット州の田舎町でMr(夫)と二人暮し。3年の予定だったコネチ生活は17年目に突入!2011年2月に永住権ゲット。これでも一応、駐在・駐妻でござ~い。

**普段Macで更新しているので、Windowsで見ると文章と写真にズレが生じるかもしれません。**

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ