2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11
     

シャーロット・ウェブとクモの巣! の巻

2週間のシングルライフは今日が最終日。あーぁー
夕方、Mrを空港に迎えに行って帰宅したら・・・ とりあえず洗濯機、1回回さないとだな。洗濯物、どんだけあるんじゃろか。

IMG_348300320.jpg写真は、先週月曜日のブランチ女子会のテーブル。 見たままそのまま、どれも美味しくて~ またいつかSちゃんのキッシュとシェパードパイ、そしてMさんの抹茶パンを食べられる日を楽しみに待つ人のkiki。 エヘ。
先週は月曜日の昼間、木曜日の夜、そして昨夜は我が家にて~それぞれ違うメンバーでワイワイ楽しい時間を過ごしまして、充実感たっぷり味わい中。しかし、明日からリハビリタイムなしの通常モードスタート・・・あーぁー


IMG_346300320.jpg火曜日に集まって話そう!のグループも先週からスタート。
会話のグループってことだったのに、再スタート早々、本読み会になってしまった。でも、こういう機会を与えられないと英語本を読まないから、私にとってはいいことなんだけどね。
今回の本は、有名な1冊、児童文学書のCharlotte's Web。日本語訳されている本のタイトルは「シャーロットのおくりもの」というそうな。

この本が最初に出版されたのは1952年。2週間前はウタ家に集合したのだけど、長年読まれてきているこの本をウタが購入したと出して来てね。そしたら、キャサリンが「この本を図書館で借りて来たばかり」と言い、結果、この本を読むことに決定。
他にも内容が奥深そうな本が候補に出されたけど、そちらにならないよう、シャーロット・ウェブを推しまくってしまったアタクシ。

今週は20ページ分ぐらい先を読んでおかないといけないのに、火曜日以降、本すら開いていないという現実。今日こそはと本を手にしてみたものの、今日は4時に寝て、8時に起きたkikiさんには本を読む気力が全く沸かず…明日、斜め読みで頑張ろう。

IMG_346100320.jpgwebの意味、クモの巣繋がりでは、Mrの車も、ご覧の通り、クモの巣に引っ張られていた先週。1回ぐらいエンジンをかけてあげた方がいいかなと思い、今週初め、ゴミ捨てに行く時に引きちぎってしまったけど、最近、このタイプの巣を張るクモが多くてねぇ。しかも粘着力が強い。家の中に作られると、汚らしくて嫌なんだけど、ハロウィンまで放置していたら、巣もクモもどこまで大きくなるのか?と興味が沸いてきたりもする最近。
Mrはクモの巣よりも、雨と埃で汚くなっている車の方が嫌だろうけどね。帰宅後、絶対「洗車したい!」と言い出すはず。


さ、明日から気も身も引き締めて、通常生活に体を慣らしていかねばだわ・・・ 

テーマ : 米国コネチカット生活
ジャンル : 海外情報

コメント

Secret

Click for ハートフォード, Connecticut Forecast

プロフィール

kiki

Author:kiki
アメリカ・コネチカット州の田舎町でMr(夫)と二人暮し。3年の予定だったコネチ生活は17年目に突入!2011年2月に永住権ゲット。これでも一応、駐在・駐妻でござ~い。

**普段Macで更新しているので、Windowsで見ると文章と写真にズレが生じるかもしれません。**

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ