2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09
     

8月のBBQパーティー! の巻

昨日の夕日と霧の今朝。
IMG_350400320.jpgIMG_350600320.jpg
今朝は久しぶりの霧で、写真撮影しに外に出た時、薬品ぽい臭いを感じたので、すぐ家の中に入ったけど、草木、家の前の池からの臭いだったのかなぁ。


秋の気配を感じるこの頃だけど、夏の思い出をもうちょっと綴ろうと思いまふ。

7月初はR家、7月末はC家でのBBQパーティーでみんなと楽しい時間を過ごしたMr家。そして8月は我が家にて~!

IMG_348700320.jpgIMG_348800320.jpg大人子供合せて13人でワイワイBBQパーチ―。
我が家のBBQのお肉は、韓国風焼き肉なので、でっかいステーキ肉がドンドンドンとBBQグリルの上で焼かれることはほぼない!・・・のであるが~この日は、このお肉に加え、
ホットドック、豚肉の紫蘇巻き、30㎝ぐらいあった去年Mrが釣ってきたポーギー(フードセーバー冷凍)、シシトウ、コーン、おにぎり、ポテサラ、タイ風春雨サラダとコールスローだったかな。

IMG_298600320.jpg
Hatokoはん作のアボカドポテト、J家が持ってきてくれたカラマリ(イカ)を焼いたり、C家パパが釣ったという、大きなトラウト2匹を焼いたり(左写真)。
どれも美味しかったぁ~

IMG_318500320.jpgそれから、R家が持ってきてくれたスイカと、このコットンキャンディーと言う名のグレープ!!
食べたことがある方はすでにその甘さはわかっていると思うけど、 コットンキャンディー(綿あめ)と言う名前に納得 & 感動の甘さだったの。Mrが「僕は食べてない」っていうから(食べなかったお前が悪いって話)、この後、コットンキャンディー求めて、家の近くのStop&ShopとBig Yに探しに行ったけど、売っていなくてねぇ。〝シーズンが終わってしまったのかも・・・”と諦めていたのだが、レイバーデーの連休前、別のStop&Shopでやっと発見!

今まで、グレープに気を留めたことがなく、〝セールで安いからこれにしよう!”程度でしか買ったことがなかったけど、レッドもグリーンも色々な種類が出ていることを知った8月末でござった。

IMG_348900320.jpg
4時に始まったBBQパーチ―は、暗くなっても続きまして、ランタンを出したから、まるでキャンプ場の夜に。

8/20のこの日は、Kの誕生日だったので、パイレックスの四角のキャセロールを使ってスポンジを焼き、四角いショートケーキにしてみた。人数多い時は、四角い方が切り分けが楽でよいざます。
J吉じーちゃんとKが同じ誕生日なんて、これもなにかのご縁かな。


IMG_349000320.jpgその後、残った女子3人は・・・ただの酔っぱらい?に見えるけど、単に楽しいおふざけ中。私はビール3本ぐらいしか飲んでいなかったから、シラフみたいなもんだったし。

まだ日が落ちていない時、Mrの後輩君に「あのさぁ、この人のこと、上司だと思ってる?」と、歴代の後輩君たちにも聞いてみたいなと思っていたことをまじめに聞いてみたkikiさん。そしたら、「思ってますよぉ~!!」と言ってくれたんだけど、「本当にそう思ってる?」と更に突っ込んで聞いてみちゃったり。私が部下だったら、Mrが上司ってどうなの?と思っていたところがありましての。仕事中のMrがどんなかは知らないけど、一応、ちょっとは頼りになる人にはなっているようで安心したわ。
が、そんなことを聞いておきながら、後輩君の後ろで飛ぶ?上司の妻・・・品格ゼロ。 夫のことより自分の行動を恥じるべし、であった。わはは

4時に始まり、時間と共に徐々に帰宅し、解散!となったのは12時。8時間たっぷり楽しんだ2016年8月20日であった。
みんな、来てくれてありがとーでした。 

テーマ : 米国コネチカット生活
ジャンル : 海外情報

コメント

No title

この日も最高〜楽しかった〜〜✨
美味しい食べ物に飲み物いっぱい!それに誕生日まで祝って貰い感激でございました!! 番長特製ケーキ!美味しかったし、番長女度益々アップざます!
皆さん、ありがとう〜❤️
(後日話がでるまで、目の前にあった風船の存在に気がつかず、、、Mr殿、ごめんなさい😂)

Kへ

楽しかったと言ってもらえたパーチ―になってよかった!!
偶然にもこの日がKの誕生日で、K夫婦に来てもらえて、みんなで一緒に祝えてよかったわぁ~私にとってもいい思い出になりましたじょど。

それにしても、夏の思い出がすでに懐かしいと思うなんて・・・それもまたいとさみし。
Secret

Click for ハートフォード, Connecticut Forecast

プロフィール

kiki

Author:kiki
アメリカ・コネチカット州の田舎町でMr(夫)と二人暮し。3年の予定だったコネチ生活は17年目に突入!2011年2月に永住権ゲット。これでも一応、駐在・駐妻でござ~い。

**普段Macで更新しているので、Windowsで見ると文章と写真にズレが生じるかもしれません。**

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ