2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07
     

ゴッホの星月夜が完成!! の巻

今日から気温が下がってまして、数日、20度以下の日が続くコネチ。今日のわが村はどんよ~りな曇り空で、このまま冬に突入か?雪が降っちゃうか?な気分になってきてしまうけど、ざっと来週の金曜日まで雨模様の日が続く予報。太陽の日差しが恋しくなる1週間になりますなぁ・・・

月曜日の夜になるけれど、予定より早く!遂に!!ゴッホの星月夜の絵のクロスステッチが完成しますたー!!パフパフパフ

IMG_359300400.jpg1/11にスタートして、年内に刺し終われば万歳!と思っていたけれど、8ヶ月と15日で完成。

月曜日は、散らばって残っている部分を1つ1つ刺し埋めながら、こうなったら今日中に完成させちゃる!と夜10時過ぎてもひたすら刺していたんだけど、ラストを刺し終わった時の達成感はたまらんかったですわ。途中で中断したことで、完成までに時間がかかったものはあるけれど、1つの作品で8ヶ月もやり続けたのは初めてだったから、より達成感を味わえたのではないかと。

お陰で、昨日は頭痛で目覚め、両目がドライアイで痛く、だるさ取れない1日になっちゃったけど、この作品を手に取って眺めているだけで、やったね!と1人で喜んでいる昨日今日。
刺している時はその部分に集中しているので、右下の方の夜の街並みとか全然わからなかったけど、完成して眺めてから、ここは山だったんだ!とか、この辺りは家だったのか!と気が付いたという点もまた面白いというかなんというか。

Mrの出張が多かったから、その分、このクロスステッチに集中する時間があったと言えるのだが、今月はシカゴに2週間行っていていなかったし、先週もどっか行ってたし、今週も出張でいないMr。考えてみると、今年もなかなか出張が多いMrなのよねぇ。

さ、これからは何をして過ごそうかなぁ~ クロスステッチ以外のものをやってみようと思ってはいるけど、今、これと言って作りたい物が思い浮かばず・・・ かぎ編みでもしようと毛糸やレース糸を出してみたけど、どうも編み物な気分ではないらしいアタクシ。
Chalotte's Webを読み終えないといけないし、しばらくは読書の秋をしてみるかな。 

テーマ : クロスステッチ
ジャンル : 趣味・実用

コメント

No title

完成おめでとう〜〜✨
長い道のりだったね〜。今度、実物見せてくださーい。

ローガンズ4号へ

ありがとーーv-441
生地全部を埋めるクロスステッチは2度目だけど、ここまで配色が細かいのは初めてだったから、今も手に取っては、1人で満足感に浸ってますわ。
遊びに来た時に見てくださいませなぁ~
Secret

Click for ハートフォード, Connecticut Forecast

プロフィール

kiki

Author:kiki
アメリカ・コネチカット州の田舎町でMr(夫)と二人暮し。3年の予定だったコネチ生活は17年目に突入!2011年2月に永住権ゲット。これでも一応、駐在・駐妻でござ~い。

**普段Macで更新しているので、Windowsで見ると文章と写真にズレが生じるかもしれません。**

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ