2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07
     

久しぶりのOld Saybrookとスナッパーブルー釣り! の巻

雨が続くと思いきや、昨日はいい天気。今日は午後から雨 肌寒い中の雨はうれしくないけど、紅葉は日に日に進んできているので、色付く景色を見ながらの運転は嫌ではない。今年の紅葉はオレンジ&赤の濃い色が多いなって思うので、これから進む紅葉の景色が楽しみなkikiさんなり。


今日もまた8月に戻ったお話をば。メインはOld Saybrookのアイスクリームショップの話になってしまうけど、Mrの釣り話をもう1つしまーふ。

8月の半ばだったか?Mrと一緒に、Old Saybrookへスナッパーブルーを釣りに出かけたkikiさん。

IMG_352300320.jpg釣りに来ていた人たちの半分以上は、スナッパーブルーよりもブルークラブ 釣りで、私たちがが釣りを始めた場所の両サイドには、カニの仕掛けの網がいくつもぶる下がっていたこの日。

カニ網のオーナーが時々網を引き揚げに来るのだけど、9割方カニが入ってて、スナッパーブルー釣りをしているのが馬鹿らしくなるぐらいだったよ。ということで、写真のカニは他人様のブルークラブ。このバケツの中には10杯以上のカニが入っていたはず。

橋の反対側には、白鳥が沢山いましたとさ。(白い点々が全部白鳥)


我らの目的のお魚のスナッパーブルーがこの魚。
IMG_286000320.jpgファーストラックと言うものはやはりあるようで、初めてスナッパーブルーを釣りに来たあの時がラッキーだっただけなんだ・・・と改めて思ったのだが、この日は2時間程粘ったのに、釣れたのはこの1匹。チンチンチーン

初めてのスナッパーブルー釣りのお話
去年のスナッパーブルー釣りのお話

この1匹はMrが釣ったので、翌朝、唐揚げにしてお弁当の入れてあげたんだけど、「美味しかったよ!」という感想をいただきましたとさ。

魚は釣れなかったけど、Old Saybrookは歴史ある建造物が多いこともあり、ポケGOポイントがわんさかあって、Mrはアイテムゲットに励めてウハウハ。しかし、私には何のメリットもなく・・・ このまま帰るなんて寂しかったので、ポケGOポイントでもあったこちらで休憩していくことに。

IMG_351900320.jpgIMG_351800320.jpg過去、このお店には立ち寄ったことがなかったので、存在を教えてくれたポケGOに感謝!

こちらの建物、1790年はターバン(酒場のあるお宿?)で、1890年にはラファイエットに買われ、その後、James Famacyという薬屋だったよう。今はJames Farmacy Organic Cafe & Juice Bar!
見た目は新しそうに見える建物(家)でも、築100年以上経っている家が結構あるニューイングランド。

IMG_284200320.jpgMrはコーヒーフロートを、私はオーガニックのジンジャーアイスクリームをば。
コーヒーフロートは、アイスクリームが2スクープも入って、お得感ありありだったんだけど、コーヒーが濃い目で美味しかったのよねぇ。アメリカで飲むアイスコーヒーって薄いイメージがあるので、私は外ではあまり飲まないのだけど、ここのアイスコーヒーは
来年の夏、ここにこのコーヒーフロートを飲みに行きたい!と思っているkikiさんである。

IMG_352000320.jpgIMG_352100320.jpg店内は、薬局だった時代の家具がそのまま残っていて、それがまたいい雰囲気になってたよ。当時の展示もあり。

ここで薬局を営んでいた方は、コネチで初めて薬剤師のライセンスを取得したアフリカンアメリカンのアナ・ルイーズ・ジェームスさん。彼女は81歳になるまでここで薬局を営み、91歳で亡くなるまで2階で生活をしていたそう。

興味のある方は History of James Farmacy

IMG_352200320.jpgのんびり休憩後、Mrはアイテムゲットでしばし放浪。私は車を停めた隣に停まっていた、売りに出ていたこの車をじろじろ。
1950年のマーキュリーだそうな。アンティークカーを試乗できる機会があったら運転してみたいけど、こういう車のエンジンって、新しいものに取り換えられているのかな?

IMG_285900320.jpgその後、昔、North Cove Outfittersがあった場所に出来ていたDenariというアウトドアショップにお立ち寄り。North Coveの時に比べたら、店舗も小さく、品数も少なかったけど、おしゃれなショップじゃった。
外に出たら、なーんと隣にDagmar's Dessertがあった!!(このお店の過去記事はこちら) この日は店内には入らなかったけど、次回、Old Saybrookに来た時は、お茶しに立ち寄ってみるつもり


North Coeがあった時は、Mrがフライフィッシンググッズを買いにちょくちょく来ていたOld Saybrook。なにがあるってわけではないけど、R154沿いの街並みも海沿いも落ち着いてて、好きな町なり。まだ行ったことないなーというお方さまは、Tangle Outletにショッピング帰りとかにちょろっと立ち寄ってみてくださいませませ。 
では、 Have a nice weekend!

テーマ : 米国コネチカット生活
ジャンル : 海外情報

コメント

Secret

Click for ハートフォード, Connecticut Forecast

プロフィール

kiki

Author:kiki
アメリカ・コネチカット州の田舎町でMr(夫)と二人暮し。3年の予定だったコネチ生活は17年目に突入!2011年2月に永住権ゲット。これでも一応、駐在・駐妻でござ~い。

**普段Macで更新しているので、Windowsで見ると文章と写真にズレが生じるかもしれません。**

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ