2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07
     

夏に行ったコネチのブリュワリー その1/2! の巻

ブログサボりが板についてきた感があるこの頃。今日からまた記事アップに励みたいと思いまする。

更新サボりの間に、パンプキンの季節にもなってきましたよ!

IMG_367800320.jpgパンプキンも年々種類が増えている気がするのは私だけか?
先週、トレジョに行ったら、試食で食べたパンプキン(楕円形で、色味は右写真の右中央に似ていた)もまぁまぁ美味しかったけど、こう色々あると、食べられるのか、飾り用なのか?書いておいてくれないとわかず、パンプキンを手にとっては悩む人になっていたkikiさん。お店の人に聞けばいいのだが、レジにしかお姉さんがいなかったからやめたのね。

IMG_367600400.jpgということで、無難にButtercupを1つ。とりあえず偽物と本物をデコレーション中の我が家。ここ数年、かぼちゃと言えば、Appletreeのかぼちゃ(お店ではKabachaと言う名だが)しか買っていないから、バターカップスクワッシュを買うのは久しぶり。見た目は日本のかぼちゃそっくりだけど、水っぽいかぼちゃなはず。
でも、これだけ種類があるのだから、この秋は色々なパンプキン(スクワッシュ)を食べてみよう!と今、決めた。どれが美味しかったか、またここで報告しますわいね。


では本題へ。

P625024400400.jpg今日から5か所のブリュワリーを紹介しますね。
先にどこに行ったかを記しますと、
6月: Beer'd Brewing Co. & Outer Light Brewing Co. in CT
8月: Stubborn Beauty Brewing Co. & Forest City Brewing in CT
9月: Gun Hill Brewing Co. in NY

正直言いますと、どのビールが美味しくて、どれが好みでなかったか、 覚えておりませんの。こんな雰囲気だったよ、という程度の、素晴らしく役に立たねー!!な記事になりそうですが、興味あったら読んでくださいませませ。

まずは6月に行ったブリュワリーから。

Beer'd Brewing Co.
22 Bayview Ave #15, Stonington, CT 06378

P625023800400.jpgP625023900400.jpg
この時は、海岸線沿いのコネチツアーで、emilyはんとJ家と一緒にお出かけでしたのさ。広くはないスペースだけど、人気があるようで、写真のような混み具合だったのよねぇ。

P625024000400.jpgすでに売り切れビールがいくつもあって、 えーー!!となったけど、5種類の試飲を楽しんできた我ら。
確かここでの試飲はフリーだったはず。
この中で、みんなが共通して美味しい!と言ったのが、American Pale Aleの8 Days a Week w/Blood Orangeというビール。季節によって飲めるビールが違うと思うので、今もこれが飲めるかはわからないけど、グラウラー1本購入した我ら。


その後、emilyはん御用達のレストランで美味しすぎたお料理をいただきまして~


P625028400320.jpgP625027300400.jpg
次なるブリュワリー Outer Light Brewing Co.へ。
266 Bridge Street, Groton, CT 06340

すでに夜8時頃だったせいもあるけど、ちょっと閑散とした商業ビルの一角にポツンとありましたなぁ。


P625027700400.jpgP625027400400.jpgでも、店内は落ち着いたカフェのような雰囲気のOuter Light Brewingさん。

この日のビールの種類は右写真の通り。
フライトは4種類で$8ということになっているけど、1種類を$2で、ということも可能。男子ズはしっかり4種類選んでいたけど、emilyさんは2種類のビールを楽しんでたよ。

ここの、このコロンとしたグラスが可愛かったなぁ。
P625027600400.jpgP625027900400.jpg
Mrが選んだビールは、Swell - East Coast Lager 6.1%
The Academy GPA - German style Pale Ale 5.7%
Subduction - American IPA 6.5%
Trail Magic - Session IPA 4.3% の4種類。
Mrが美味しいと言っていたのは、Swellだった記憶が・・・


こちらの2つのブリュワリー、New LondonやMystic方面に出かけた際にお立ち寄りしてみてはいかがでしょーか。
明日はMiddletownのブリュワリーを紹介しますねぇ

テーマ : 米国コネチカット生活
ジャンル : 海外情報

コメント

Secret

Click for ハートフォード, Connecticut Forecast

プロフィール

kiki

Author:kiki
アメリカ・コネチカット州の田舎町でMr(夫)と二人暮し。3年の予定だったコネチ生活は17年目に突入!2011年2月に永住権ゲット。これでも一応、駐在・駐妻でござ~い。

**普段Macで更新しているので、Windowsで見ると文章と写真にズレが生じるかもしれません。**

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア

Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ